【FFRK】マリアの弓(FF2)/サジタリウス64【マリア覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のマリアの弓(FF2)/サジタリウス64【マリア覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。サジタリウス64の倍率、特殊効果含め点数を決定。マリアを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
マリアの弓(FF2)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
地覚醒モードが付くマリアの覚醒奥義。
地属性アビリティを3回使用する毎に限界突破の1撃を放つため、狂式解除に向いています。
ダイブ産は魔力が徐々に上がり、ガチャ産では2連マテリアも手に入れたので、セットしておけば発動から高火力かつ3連発動を狙えます。
倍率検証と効果
サジタリウス64
15連地&無属性単体魔攻+一定時間、自身に地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地属性アビを3回使用する度に追撃[カウス・アウストラリス](敵単体にダメージ限界突破可能な地&無属性魔攻)
必殺技名 | サジタリウス64 |
---|---|
専用キャラ | マリア |
必殺技効果 | 15連地&無属性単体魔攻+一定時間、自身に地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地属性アビを3回使用する度に追撃[カウス・アウストラリス] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | [カウス・アウストラリス] 地属性アビリティを3回使用する度に、敵単体にダメージ限界突破可能な地&無属性魔法攻撃 |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
地覚醒モード ・地属性アビリティ使用回数無限 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 115 | 126 |
魔力 | 173 | 191 |
精神 | 78 | 87 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF2 |
分類 | 弓 |
マリアの弓(FF2)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
マリアの弓(FF2)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
主に連続ストンジャで高火力を期待でき、奥義や2連マテもあることでしばらくは地魔法専門ではトップクラスのアタッカーかな。
追撃は体感ですが連続ストンジャ1回分くらいの威力です。ほかで短縮を入れて行動を増やせば2回まではこの追撃を打つことができる。
レジェマテのバフが覚醒奥義を使う頃にはほぼ最大まで乗っているのも◎
超絶とのシナジーが無い代わりに閃技と併用することでさらなる火力upができる。弱い点
バフはほかで入れてあげないと超絶(魔力バフ付)とほとんど変わらないので限凸しないときもある(チェインがあれば問題ないです)。
ティナのような短縮バフがなく、アーシェリノアのように追撃超絶と組み合わせたメリットがない、装備の絶対数が少なくステが少し劣るのでどうしても現状S+の評価なのかなと
マリアの弓(FF2)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。