【FFRK】イリーナの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のイリーナの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。イリーナ育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 93点 |
---|---|
役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
レノとルードがいると真価を発揮する炎雷物理キャラ
イリーナは、覚醒2を使用時にレノとルードがパーティにいると、全体に炎雷地アビダメアップ、待機短縮、自身とレノとルードの限界突破レベルを1段階上げます。
他にも全体にクリ率100%を付与するデュアル覚醒や、シンクロの右アビで微弱以上ダメアップを合計4ターン付与できたりと、どれもレノとルードとイリーナを組ませることで成立する効果です。
専用アビを使えば炎雷弱体役も担えるので、特定の条件下でサポートを行いつつ、自身でも火力に貢献できるキャラです。
シューターパーティで活きるバフアタッカー
イリーナは、覚醒で天命バフ、D覚醒で遠距離物理ダメアップバフ、シンクロで後列短縮のバフを付与できます。
いずれもシューターと相性がよく、天命シューターでは攻略の要になれるキャラです。
FF7特化の究極神技が強力
イリーナの究極神技は、FF7パーティでの使用時に味方全体にクリ率100%&クリダメアップバフを一定時間付与できます。
クラウドを軸にしない物理パーティなら、非常に優秀なバッファーです。
味方の行動で追撃と弱体が発生する覚醒持ち
イリーナは覚醒奥義使用後に、6回に限り味方の行動時に追撃が発生します。
この追撃は炎雷の3連撃かつ弱体が発生するため、短時間で弱体を6段階まで付与可能です。
▶ペジオニーテ(覚醒1)の評価はこちら弱い点/使えない点
2連発動のガチャマテがシューター限定
イリーナは2連発動のガチャマテがシューターアビ限定でなので、機工士アビを2連発動できません。
アタッカーとして活躍させるなら、炎属性のシューターアビリティを使いましょう。
クラウドパーティでは席がない
イリーナはバフキャラとして活躍できますが、クラウド中心のFF7物理パーティでは、弱体属性の相性とバフの持続性でザックスに劣ります。
あくまでも、タークスパーティかクラウド以外の物理キャラを使う場合の選択肢という立ち位置です。
- ▼イリーナの評価を書き込む
イリーナを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | 貴重な雷物理の専用弱体技を持っている。 タークス縛りではあるがバッファーとしても非常に強力なので3名の装備を揃えればカルディアでクラウド、セフィロスチームよりも戦果を出せる。 |
弱い点 | 炎弱体もできるが競合が多すぎるため採用することはない。 また装備がどれもタークス縛りがかかり、それ以外のチームでは実力を発揮しきれない。 魔改造されたのに地味な理由がそれ。 |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | バーストで炎弱体化、待機短のアビで使い勝手は非常にいい 弱点なしの敵なんかに連れていくメンツとしては候補に挙がらなくもない。 |
弱い点 | レジェマテ、ダイブがない時点で上限が低いのはお察し。 |
必殺技とレジェマテ構成例
FF7・タークスパーティでの構成
必殺技 |
究極暴走ルーキー(究極神技)
神威・イリーナ(OF神技) 覚醒タークス・ルーキー(デュアル覚醒) 電導爆発・極(真奥義) 電導爆発(シンクロ奥義) 新人の不意打ち(覚醒奥義) 立派なタークス(覚醒奥義) 暴走ルーキー(OF奥義) |
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アビリティ |
左)
エリートの意地
右) トリニティブリット |
レコマテ | エースストライカー |
レジェマテ |
仕事への情熱【レジェンドスフィア修得】
主任への淡き想い【コマンダー(FF7)】 |
レノとルードを含むタークスパーティとFF7パーティで運用できる構成です。覚醒2で強力なバフが入りますが、レノかルードの片方しか採用できない場合は、バフの効果が変わるので注意。
専用アビの待機時間が長いので、トリニティブリットを挟みながら使いましょう。レコマテ「乱世の雷神」に付け替えるのもありです。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
マグナム (FF7) |
イリーナのスーツ (FF7) |
反射ミラー (FF7) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S3-5]蟻地獄/128/竜王 ・グレード報酬 なし |
---|
固有効果 |
---|
【武器固有効果】 自身のクリティカル時のダメージアップLv5 【防具固有効果】 自身のクリティカル率アップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・炎or雷属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・炎or雷属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル中1回のみ、自身が機工士orシューターアビリティを使用時に、一定時間、敵単体の炎&雷属性耐性レベルを1段階ダウン |
セット効果で1度のみ機工士orシューターアビ使用時に炎&雷弱体付与と、ゲージ回収量が上がるため、英雄神器で固めましょう。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
ウィンチェスター (FF7) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
アルデバラン (炎属性) |
ハイブロウST (雷属性) |
- |
イリーナは炎or雷属性のアタッカーなので、それぞれの神器を回収しましょう。
ダイブやマテリアには、武器に応じてダメージアップの恩恵はないため、特別に拘る必要はありません。
FF7の神器には短剣が存在しないため、銃や投てきを回収する必要があります。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 高 |
炎属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
雷属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
攻撃力を優先する
イリーナは炎・雷物理アタッカーなので、攻撃力や各属性攻撃強化を優先しましょう。優先度は攻撃力が上です。
セット可能アビリティ
物理攻撃 | ★★★★★★ | 物理スピード | ★★★★☆☆ |
---|---|---|---|
シューター | ★★★★★★ | 機工士 | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
ルビーブリット | シューター★6 | イリーナのメインウェポン。「トリニティブリット」の短縮と併用して使うと効果的です。 |
フレイムオファ | 機工士★6 | 高確率で炎弱体を付与できるアビリティ。雷運用なら「プラズマオファ」に持ち替えましょう。 |
オメガドライブ | 物理攻撃★6 | 物理アタッカーの鉄板アビリティ。ゲージを稼ぎたいなら持ち込みましょう。 |
火力を出すならルビーブリット+トリニティブリット、サポートに回るならフレイムオファ+オメガドライブなどでOK。
専用アビは待機時間が長いので、解放したらトリニティブリットと一緒に使いましょう。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
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コマンダー(FF7)
【主任への淡き想い】 シューターアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
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神羅軍事学校制服(FF7)
【耀光新人の不意打ち/クリスタル神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
コマンダー改(FF7)
【究極暴走ルーキー/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or雷属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
リボルバー(FF7)
【神威・イリーナ/オーバーフロー神技】 敵単体に自身のまとっている属性&条件に応じて効果が変わる7回連続の炎or雷属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の炎or雷属性防御無視遠距離物理攻撃 |
アスピーテ(FF7)
【覚醒タークス・ルーキー/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードII】+新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ】&【記憶の共振】+味方にレノorルードがいる場合人数に応じ追加効果 |
フューリアス(FF7)
【覚醒ファッシネイション/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に限界突破Lv1アップ+新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ・II】&【記憶の共振】 |
ベレー帽(FF7)
【紡絆・イリーナ/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしでVIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orVIIシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性or雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・イリーナ】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
マールコニーデ(FF7)
【電導爆発・極/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・イリーナ】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモード】 [2回目]敵単体に20回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・イリーナ解除 |
アンタレス(FF7)
【電導爆発/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードIII】+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果+自身に新人への期待を1個付与(最大2個) |
ミスリルの短銃(FF7)
【私のパンチ/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、後列の味方全体の待機時間を短縮する+自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードIII】 |
ペジオニーテ(FF7)
【立派なタークス/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の強力な炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に新人タークス覚醒モード+限突Lv1アップ+待機時間を1ターンなしにする+【連結マテリアモード】+【ルーキーモード】 |
ヒートマスク(FF7)
【新人の不意打ち/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に真面目なエリート覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモード】+味方にレノorルードorその両方がいる場合追加効果 |
竜の短銃(FF7)
【全力これをおみまいよ!/覚醒奥義】 待機時間なしで敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+短時間、味方全体の攻撃力&精神&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身に新人タークス覚醒モード+限界突破Lv1アップ+炎or雷属性アビリティを2回使用時に追撃[新人の意地](最大1回) |
グリーンベレー(FF7)
【暴走ルーキー/オーバーフロー奥義】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃 |
アダマン帽(FF7)
【絆・イリーナ天命/ジョブチェイン】 待機時間なしでシューターのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のシューターのリミットチェイン対象の攻撃のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト |
プリニートロイデ(FF7)
【チェインオブファイア/リミットチェイン】 炎属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の炎属性を強化(効果:小) |
マグナム(FF7)
【スペシャルボム/超絶】 一定時間、味方全体の攻撃力(中)&魔法防御力(小)アップ+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+一定時間、自身が炎属性アビを2回使用する度に追撃[タークスバレット] |
バラクラバ(FF7)
【ファッシネイション/超絶】 待機時間なしで敵単体に10回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+デスペル+味方全体の物理攻撃の待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身に【連結マテリアモードII】 |
イリーナのスーツ(FF7)
【爆撃奇襲/閃技】 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与 |
手榴弾(FF7)
【超不意打ち/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【連結マテリアモードII】 |
スピカ(FF7)
【連閃・イリーナ/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【連結マテリアモードII】+必殺技ゲージを1溜める+ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 調査課制式拳銃(FF7)
【エリートの意地と心意気/バースト】
待機時間なしで敵全体に8回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモードイリーナ特製爆弾(FF7)
【タークス・ルーキー/超必殺】
敵単体にランダムで8回の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう【魅惑/初期】
敵単体を高確率で混乱状態にする
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
エリートの意地(シューター) 敵単体に待機時間の長い5回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+短時間、炎&雷属性耐性Lvを1段階ダウン |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
新人の不意打ち(シューター) 敵単体に4回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+100 | 体★6×80 |
防御力+50 | 技★6×21 体★6×43 |
魔防+40 | 心★6×34 技★6×17 |
HP+4500 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×5 体★6×10 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×20 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×7
体★6×14
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×4
技★6×2魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×10
技★6×5魔防+10 心★6×14
技★6×7
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+400 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+1000 心★6×10
技★6×10
体★6×10HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×5
体★6×10
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
FFVIIシリーズの絆 パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
炎or雷属性のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
炎or雷属性アビのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
攻撃力の想起【イリーナ】 攻撃力が110増える |
心★6×22 技★6×22 体★6×22 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
炎の同調・物理(ラビダン解放) 味方の炎属性のまとい人数に応じて、炎属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
雷の同調・物理(ラビダン解放) 味方の雷属性のまとい人数に応じて、雷属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 星の力借りし扉(FF7) |
ラビダン解放マス |
・属性 [迷宮/680]雪男(物理)攻略 ・シリーズ [迷宮/650]ヘルハウス攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×356 | 技★6×355 | 体★6×450 |
サファイア×200 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4500 | 攻撃力+100 (想起+110) | 防御力+50 | 魔力+0 |
魔防+40 | 精神+0 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・雷の同調・物理(ラビダン解放)
・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・炎or雷属性のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・炎or雷属性アビのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
うっかりな新人
炎属性のダメージアップ(効果:小) |
技★5×8 体★5×8 |
仕事への情熱
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする |
技★5×16 体★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 技★5×2
体★5×2魔防+10 技★5×2
体★5×2攻撃力+10 技★5×2
体★5×2暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3炎属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3魔防+20 技★5×5
体★5×5うっかりな新人 技★5×8
体★5×8攻撃力+10 技★5×5
体★5×5暗闇耐性【効果:中】 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7炎属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7防御力+20 技★5×10
体★5×10仕事への情熱 技★5×16
体★5×16攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★5×100 体★5×100 合計ステータス HP+800 攻撃力+40 防御力+30 魔力+0 魔防+30 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・炎属性のダメージアップ+6%
・炎属性のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★4×75 体★4×75 勇★4×60 知★4×15 技★3×75 体★3×60 勇★3×60 知★3×30 合計ステータス HP+750 攻撃力+42 防御力+9 魔力+0 魔防+6 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・シューターアビリティのダメージアップ+6%
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
ペナルティスナイプ(機工士) 状態異常の敵に対してかかっている状態異常数に応じて威力が上がる3回連続の毒&無属性遠距離全体物理攻撃(最大3段階) |
機工士×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 ペナルティスナイプのスフィア解放 機工士×1 機工士アビリティ★6装備可能 機工士×4 ペナルティスナイプ 機工士×10 機工士アビリティのダメージアップ+3% 機工士×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 機工士×30 獲得オートスキル ・機工士アビリティのダメージアップ+3%
・機工士アビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
エリートの意地 | 敵単体に待機時間の長い5回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+短時間、炎&雷属性耐性Lvを1段階ダウン |
新人の不意打ち | 敵単体に4回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
うっかりな新人 | 炎属性のダメージアップ(効果:小) |
仕事への情熱 | バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする |
ペナルティスナイプ | 状態異常の敵に対してかかっている状態異常数に応じて威力が上がる3回連続の毒&無属性遠距離全体物理攻撃(最大3段階) |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×200 |
体★6×450 | 心★6×356 | 技★6×355 | 煌玉×5 |
体★5×100 | 技★5×100 | 技★4×75 | 体★4×75 |
勇★4×60 | 知★4×15 | 技★3×75 | 体★3×60 |
勇★3×60 | 知★3×30 | 機工士×30 | - |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+6050 | 攻撃力+182 (想起+110) | 防御力+89 | 魔力+0 |
魔防+76 | 精神+0 | 素早さ+10 | - |
獲得オートスキル | |||
・雷の同調・物理(ラビダン解放)
・炎属性のダメージアップ+6% ・炎属性のダメージアップ+3% ・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・炎or雷属性のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・機工士アビリティのダメージアップ+3% ・シューターアビリティのダメージアップ+6% ・炎or雷属性アビのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・暗闇耐性【効果:小】 ・暗闇耐性【効果:中】 ・機工士アビリティ★6装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
エリートの意地 (シューター) |
敵単体に待機時間の長い5回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+短時間、炎&雷属性耐性Lvを1段階ダウン | 高 |
新人の不意打ち (シューター) |
敵単体に4回連続の炎&雷属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮する | 低 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
うっかりな新人 【レジェスフィ修得】 |
炎属性のダメージアップ(効果:小) | 中 |
仕事への情熱 【レジェスフィ修得】 |
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする | 中 |
主任への淡き想い 【コマンダー(FF7)】 |
シューターアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
努力家の秘技 | ラウンド開始時に低確率でATBゲージが溜まっている イリーナが限界突破時に同時獲得 |
タークスの新人 | 銃を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) イリーナが2回目限界突破済みで、「努力家の秘技」獲得済みの状態で、イリーナ同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
格闘クラスのエリート | 格闘を装備していると攻撃力アップ(効果:大) イリーナが3回目限界突破済みで、「タークスの新人」獲得済みの状態で、イリーナがLv99到達時に獲得 |
イリーナのステータスと基本情報
ステータス
Job | タークス |
---|---|
タイプ(役割) | 物理攻撃タイプ |
装備可能武器 | 短剣・格闘・投てき・銃 |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・ローブ・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー7 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6727 |
最大攻撃力 | 206(+120) |
最大防御力 | 143 |
最大魔力 | 124 |
最大魔防 | 139 |
最大精神 | 147 |
最大命中 | 26 |
最大回避 | 25 |
最大素早さ | 147 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 儀式の間 | 英雄の魂と交換 |
記憶結晶 | 儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 |
記憶結晶Ⅱ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
性能予想
- 実装前日のキャラ予想
-
FF7に出てくるドジっ娘な一面が特徴的な神羅のカンパニーの諜報部員タークスの新人。
タークスのリーダーのツォンに好意を抱く女の子としての一面も。
FF7の後日談のFF7ACにも出番は少ないものの登場。
イリーナの性能予想
装備できる武器種は格闘、銃、投てきあたりと予想。
装備アビリティは物理攻撃★4、物理スピード★5、機工士★5、モンク★3当たりと予想。
その他のキャラや装備
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