【FFRK】スラッシュカービン(FF13)/シーンドライブ【ライトニング超絶】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスラッシュカービン(FF13)/シーンドライブ【ライトニング超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。シーンドライブの倍率、特殊効果含め点数を決定。ライトニングを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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スラッシュカービン(FF13)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv3×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
雷属性を纏い、EXモードで攻撃力上昇、雷属性攻撃を連続使用で待機時間が短縮し続ける超絶必殺技。
短縮付与の発動条件が雷属性攻撃なので、「リッパープラズマ」だけでなく、必殺技使用時も次ターンの短縮を付与できます。
待機時間短縮することにより、手数を増やせるので雷アビリティの2連発動が狙えるガチャマテとの相性が良いです。
倍率検証と効果
シーンドライブ
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃の使用時に次ターンの待機時間を短縮
必殺技名 | シーンドライブ |
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専用キャラ | ライトニング |
必殺技効果 | 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃の使用時に次ターンの待機時間を短縮 |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.71×10の合計7.1倍 |
属性まとい効果 | 雷属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 172 | 190 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF13 |
分類 | 剣 |
スラッシュカービン(FF13)に対するみんなの点数
2人 | 10人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
スラッシュカービン(FF13)を使った人の声
【投稿者】すたみなんG【スタミナ】151~180
参考になった強い点
調整用に連続雷鳴剣かチェンスタ持たせればバーストは不要
たくされつつこの超絶してるだけで魔石30秒切れます弱い点
カンストの為の雷弱体化は魔石とガーネット等に任せる
【投稿者】chusai【スタミナ】151~180
参考になった強い点
前提としてバースト2を持っている評価です。
他の方が書いていますが、本当に早いです。
戦闘スピードを更に遅くして入力の時間を稼ぎたいくらいなので、バースト発動後はライトニングのコマンド入力直前にオートにして戻します。
威力自体はインパクトに欠けますがチェイン中のコンボ稼ぎは圧巻。
手数も多いため実際の与ダメは他を突き放します。弱い点
特にないですが、やはりバースト2を持っていないと魅力半減でしょうか。
そういう意味でフェス5弾はヤバイですね。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
フルダイブ前提の評価ですがDPSがとても高いです。
持久戦が困難な30周年のオメガはこれのおかげでクリアできました。
主な運用方法は、さけぶからのシーンドライブ→フレクラ→雷鳴を1セットで使っています。必殺後の1ターン短縮でフレンド発動が早く、その後の雷鳴も4~5回は安定して打てます。その頃にはゲージも溜まってますので、もう1セット。他キャラが弱体やクリダメアップすれば全属性軽減ボスでも毎ターン4~5万を高速で出し続けるのはやはり強い。弱い点
弱さはないですが敷居がやや高いかもしれないです。
バー2がないと雷鳴一択だと思うんですが、精錬がしんどかったです。
スラッシュカービン(FF13)を使ったことある方へ!
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