【FFRK】クイーンの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のクイーンの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。クイーン育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 94点 |
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役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
スピードと火力を兼ね備えた雷物理アタッカー
クイーンは、各必殺で待機短縮やクリ率を変化させるバフを自身に付与する雷物理アタッカーです。
デュアル覚醒と覚醒1「羅刹の審判」では段階的にクリ率が変化し、ダイブ産レジェマテによる羅刹モードでは攻撃大アップと待機短縮が付くため、雷物理だけでなくFF零式で混合パーティを組んだ際も採用できます。
究極神技とシンクロで自己強化
クイーンの究極神技では、追撃で雷攻撃力アップ、シンクロ1の右アビで3ターン雷アビダメアップと限界突破レベル1アップ、シンクロ2ではクリ率100%と左右のシンクロアビにダメージアップが付きます。
3種類とも雷纏い重式の3段階も付くため、雷アタッカーの中でも自身のみの必殺で火力を伸ばせるキャラです。
雷の即時チェインとLBチェインを使用可能
クイーンは即発動型の雷チェインを使えます。星6閃技でゲージを回収できたり、素早く発動できる物理スピードアビも使えるため、雷パーティの起点になるキャラです。
さらにLBチェインも使えるので、雷物理パーティの火力を大きく底上げできます。
弱い点/使えない点
羅刹モードで耐久が下がる
クイーンのレジェマテ「秘められた羅刹の心」は、攻撃力を上げつつ待機時間も短縮できる羅刹モードを付与します。
火力効率を上げられますが、同時に魔防防御力が大きく下がるため、魔法中心の敵と戦う場合には被ダメージが大きくなる点に注意が必要です。
- ▼クイーンの評価を書き込む
クイーンを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | クリ率、雷属性攻撃力、雷アビダメアップ、短縮や待機なし、 超絶も合わせればクリダメアップと、 アタッカーとして必要なバフを網羅している そのため高難易度や物魔混合パーティでもダメージを出しやすく、 シンクロ右アビやD覚醒弐、必殺併用などで限凸をあげても無駄になりにくい 専用アビも最大で7連まで伸びるので手数もATB系を除くとトップクラス 物理スピードアビと英雄神器でゲージ稼ぎも悪くはない |
弱い点 | とはいえゲージ閃技がないので初動からチェイン+シンクロ、 のような運用はさすがに無理 弱体やデバフ手段はない純アタッカーで、トランスすると打たれ弱いので、 味方でしっかりフォローしよう |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | 覚醒とバースト、超絶をバランスよく保有すると、雷パのメインアタッカーをしながら、クリ率アップでサポートを出来る。 他の方も指摘するように、覚醒が切れると火力が落ちる。 しかし覚醒は後半戦に使う運用が良いと思う。 前半はバーストを使うと、味方全体にクリ率アップをバラまけるので、玉ねぎやデシを入れにくい構成の時でも、プロンプトチェインがあればバフを完結させることもできる。 後半の畳み掛けるフェーズで覚醒を使えば、覚醒切れの弱点を見せずに、高火力を維持できる。 白4も使えるので、プロシェル担当も可能。 |
弱い点 | 装備を揃えないと弱点が露呈するし、揃えてやっとライトニングやカインなどと争えるレベル。 覚醒は必須だし、レジェマテが癖があって使いにくいので、ガチャマテ2連なども欲しいところ。超絶も短縮はあるけど、追撃型じゃないので、ヒーラーが短縮をかける今では、微妙な性能。チェインが稼ぎにくい。 またライトニングと星6アビが被りがち。また超絶が物スピ対応してない。何かとライトニングの方が使いやすい状況が多く、他にめぼしい雷アタッカーがいない場合に起用になるケースが多い。 |
投稿者名 |
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強い点 | 覚醒と超絶どちらも短縮が付いておりスピード面で秀でている。 魔法剣と物理スピードの両方が使える点もサブアタッカーとして使いやすい。白魔★4使えるようになったのも良い。 |
弱い点 | 超絶の短縮は魔法剣アビリティ限定なのでライトニング超絶と比べると使い勝手は劣る。覚醒奥義に関してもライトニングに比べると安定感はあるが追撃がない分攻撃力は劣る。総じて隙は少ないが派手さもなく地味な印象。決して弱くはないがメインというよりはサブとしての位置づけが妥当。 |
必殺技とレジェマテ構成例
火力型
必殺技 |
究極エナジーコンボ(究極神技)
覚醒羅刹の審判(デュアル覚醒) 羅刹モード・極(真奥義) デバステート(シンクロ奥義) 羅刹の審判(覚醒奥義) シリアスジャッジ(覚醒奥義) 羅刹の急駛(閃技) |
---|---|
アビリティ |
左)
クロスジャッジ
右) レイジングスターター |
レコマテ | 雷光の軍神 |
レジェマテ |
冷静沈着な戦術【ナツビ・クイーンモデル(FF零式)】
秘められた羅刹の心【レジェンドスフィア修得】 |
クイーンの基本型です。究極神技とデュアル覚醒を軸に運用しましょう。
シンクロは「デバステート」でOKですが、FF零式の混合パーティなどに採用しつつ、クリ率バフが欲しいならシンクロ2「エナジークイーン」がおすすめです。
チェイン型
必殺技 |
究極エナジーコンボ(究極神技)
紡絆・クイーン雷(LBチェイン) 賢女豹変(属性チェイン) 羅刹の急駛(閃技) |
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アビリティ |
左)
クイックディザスター
右) クロスジャッジ |
レコマテ | エースストライカー |
レジェマテ |
豹変する委員長【電撃の腕輪(FF零式)】
冷静沈着な戦術【ナツビ・クイーンモデル(FF零式)】 |
雷チェイン型の構成です。クイックディザスターでゲージを稼ぎ、チェインを展開しましょう。
バーストでクリティカル50%を全体に付与できるので、クリ率変化が欲しいなら持ち込んでもOKです。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
クレイモア (FF零式) |
ナツビ・クイーンモデル (FF零式) |
クイーンのヘアピン (FF零式) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S2-3]水神/魔獣使い/義士 ・グレード報酬 [S2-3]クラーケン(魔法/650) |
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固有効果 |
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【武器固有効果】 自身のクリティカル時のダメージアップLv5 【防具固有効果】 自身のクリティカル率アップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・雷属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・雷属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする |
セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。
シーズン2-3の回廊の狭間ボス「クラーケン」の難易度650(魔法有効)を撃破すれば、ダメージアップ5%の継承効果が付く武器防具と、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
フランベルジュ (FF零式) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
スラッシュカービン (雷属性) |
- | - |
クイーンは雷属性アタッカーです。雷強化の神器を回収しましょう。
ダイブやレジェマテの武器種によって得られる効果は剣3%ダメージアップのみなので、汎用性が高い短剣でもOKです。
FF零式の神器なら「フランベルジュ」がおすすめです。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 高 |
雷属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
HP | トランス系マテリアの調整に使える | 中 |
攻撃力が最優先
クイーンは雷属性物理アタッカーなので、攻撃力や雷属性攻撃強化に振ってダメージを伸ばしましょう。
攻撃力に振った方がダメージ伸び幅が大きいので、まずは攻撃力に振り、攻撃力を振り終わった後に雷属性攻撃に振るのがおすすめです。
トランスマテ発動用にHPを振る
クイーンはトランス型のレジェンドマテリアがあるので、レジェマテを上手く発動させるためのHP調整に使えます。
敵によっては上手く発動できないこともあるので、上手く発動しない場合はリセットを使って調整しましょう。
セット可能アビリティ
黒魔法 | ★★★☆☆☆ | 白魔法 | ★★★★☆☆ |
---|---|---|---|
物理攻撃 | ★★★★☆☆ | 物理スピード | ★★★★★★ |
魔法剣 | ★★★★★★ | ナイト | ★★★★☆☆ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
至高魔法剣・天雷 | 魔法剣★6 | 「クロスジャッジ」解放までのメインウェポンです。 |
クイックディザスター | 物理スピード★6 | 即時発動で3連攻撃が可能なゲージ稼ぎ用の物理スピードアビリティです。ゲージ溜めなら「レイジングスターター」でもOK。 |
専用アビや至高魔法剣・天雷がメインウェポン。物理スピードも星6もセットできるので「クイックディザスター」でゲージ稼ぎも可能です。
白魔法は星4まで使えるので、プロテガ、シェルガ、デスペルを使用できます。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
---|
ナツビ・クイーンモデル(FF零式)
【冷静沈着な戦術】 雷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
電撃の腕輪(FF零式)
【豹変する委員長】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
アヴェンジャー(FF零式)
【遊撃【クイーン】】 雷属性アビリティ使用時に中確率で追撃[エナジードライブ] [エナジードライブ] 敵単体に4回連続の雷&闇&無属性物理攻撃 |
ルフェインセイバー(FF零式)
【勇晶・クイーン雷】 雷属性アビリティを3回使用する度にもう1回放つ+雷属性のダメージアップ(効果:小)+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
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ヴィジランティ(FF零式)
【極星ルイネーション/マスター神技】 待機時間なしで一定時間、自身にマスターモード+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+万象剥離バリアを1回付与 |
クリスタルソード(FF零式)
【耀光エナジーラッシュ/クリスタル神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
ラグナロク(FF零式)
【究極エナジーコンボ/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
クイーンのヘアピン(FF零式)
【轟・サンダージャッジ/アクセル神技】 待機時間なしで敵単体に5回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+アクセルモード【クイーン】+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする |
セイブザクイーン(FF零式)
【覚醒羅刹の審判/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【クイーン】&【記憶の共振】 |
ミラージュソード(FF零式)
【紡絆・クイーン雷/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしで雷属性のリミットチェインを発動(最大:150)or雷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・クイーン雷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
バスタードソード(FF零式)
【エナジーデストロイ/リミットブレイクオーバーフロー】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の雷属性防御無視物理攻撃 |
ウォースパイト(FF零式)
【雷閃【クイーン】/リミットブレイク閃技】 リミットゲージ消費&待機時間なしで敵単体にダメージ限界突破可能な雷&無属性物理攻撃+リミットゲージを1溜める |
ヤヌスの眼鏡(FF零式)
【羅刹モード・極/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・クイーン】+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の雷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な雷&無属性物理攻撃+真奥義強化・クイーン解除 |
サンダーセイバー(FF零式)
【デバステート/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の強力な雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード継続中、自身にヤヌスの力を付与 |
アストラルソード(FF零式)
【エナジークイーン/シンクロ奥義】 待機時間なしで敵単体に15回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+雷属性まとい【重式】(効果:大)+【羅刹モード】+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
シャムシール(FF零式)
【羅刹の審判/覚醒奥義】 15連雷&闇&無属性単体物攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【容赦なき賢女モード】 |
雷鳴の腕輪(FF零式)
【シリアスジャッジ/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、羅刹の賢女覚醒モード+限界突破Lv1アップ+雷属性アビリティを2回使用する度に一定時間、自身に雷属性をまとう |
エンシェントソード(FF零式)
【エナジーラッシュ/オーバーフロー奥義】 敵単体に超強力な20回連続の雷属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能の雷属性物理攻撃 |
ラミアのティアラ(FF零式)
【賢女豹変/リミットチェイン】 待機時間なしで雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、雷属性攻撃力レベルを2段階アップ |
フランベルジュ(FF零式)
【クロスジャッジ/超絶】 敵単体に10回連続の強力な雷&闇属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
ミスリルソード(FF零式)
【スパークダッシュ/超絶】 敵単体に10回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、雷属性まとい【重式】+クリティカル時ダメージアップ |
皇国サーベル(FF零式)
【羅刹の衝動/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする |
マスターソード(FF零式)
【羅刹の急駛/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 クレイモア(FF零式)
【エナジーボム/オーバーフロー】
対象の弱点or微弱を突くとさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な雷&闇属性単体物理攻撃ロイヤルクラウン(FF零式)
【エナジーコンボ/バースト】
敵単体に8回連続の強力な雷&闇属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を50%にする+自身にヘイスト&バーストモードルーンセイバー(FF零式)
【エナジーシェア/超必殺】
待機時間なしで敵単体に6回連続の強力な雷&闇属性物理攻撃+味方全体にエスナ【突進攻撃/初期】
敵単体に防御無視の無属性物理攻撃
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
クロスジャッジ(魔法剣) 敵単体にダメージ攻撃を発動した回数に応じて攻撃回数が増える雷&闇属性物理攻撃(4~7回連続) |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+100 | 体★6×80 |
防御力+50 | 技★6×21 体★6×43 |
魔防+40 | 心★6×34 技★6×17 |
HP+4500 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×5 体★6×10 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×20 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×7
体★6×14
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×4
技★6×2魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×10
技★6×5魔防+10 心★6×14
技★6×7
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+400 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+1000 心★6×10
技★6×10
体★6×10HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×5
体★6×10
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
魔法剣アビリティのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
物理のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FF零式シリーズの絆 パーティのFF零式シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
攻撃力の想起【クイーン】 攻撃力が100増える |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FF零式シリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF零式シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
雷の同調・物理(ラビダン解放) 味方の雷属性のまとい人数に応じて、雷属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
FF零式シリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF零式シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 朱雀の力借りし扉(FF零式) |
ラビダン解放マス |
・属性 [迷宮/650]クラーケン攻略(物理)攻略 ・シリーズ [迷宮/650]ブリューナク攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×299 | 技★6×298 | 体★6×393 |
サファイア×100 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4500 | 攻撃力+100 (想起+100) | 防御力+50 | 魔力+0 |
魔防+40 | 精神+0 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・雷の同調・物理(ラビダン解放)
・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FF零式シリーズの絆III(ラビダン解放) ・FF零式シリーズの絆II(覇竜解放) ・FF零式シリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
理路整然な才媛
雷属性のダメージアップ(効果:小) |
技★5×8 体★5×8 |
秘められた羅刹の心
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【羅刹モード】 【羅刹モード】 一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:大)&待機時間を短縮する |
技★5×16 体★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 技★5×2
体★5×2素早さ+10 技★5×2
体★5×2攻撃力+10 技★5×2
体★5×2暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3HP+150 技★5×3
体★5×3雷属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3魔防+20 技★5×5
体★5×5理路整然な才媛 技★5×8
体★5×8攻撃力+10 技★5×5
体★5×5暗闇耐性【効果:中】 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7HP+250 技★5×7
体★5×7雷属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7防御力+20 技★5×10
体★5×10秘められた羅刹の心 技★5×16
体★5×16攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★5×100 体★5×100 合計ステータス HP+800 攻撃力+40 防御力+30 魔力+0 魔防+20 精神+0 素早さ+10 獲得オートスキル ・雷属性のダメージアップ+6%
・雷属性のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★4×75 勇★4×60 技★4×45 知★4×30 心★4×15 体★3×90 勇★3×75 心★3×30 知★3×30 合計ステータス HP+850 攻撃力+31 防御力+25 魔力+0 魔防+0 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・剣装備でダメージアップ+3%
・魔法剣アビリティのダメージアップ+6%
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
二刀魔法剣・吹雪(魔法剣) 敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃 |
魔法剣×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 二刀魔法剣・吹雪のスフィア解放 魔法剣×1 魔法剣アビリティ★6装備可能 魔法剣×4 二刀魔法剣・吹雪 魔法剣×10 魔法剣アビリティのダメージアップ+3% 魔法剣×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 魔法剣×30 獲得オートスキル ・魔法剣アビリティのダメージアップ+3%
・魔法剣アビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
クロスジャッジ | 敵単体にダメージ攻撃を発動した回数に応じて攻撃回数が増える雷&闇属性物理攻撃(4~7回連続) |
理路整然な才媛 | 雷属性のダメージアップ(効果:小) |
秘められた羅刹の心 |
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【羅刹モード】 【羅刹モード】 一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:大)&待機時間を短縮する |
二刀魔法剣・吹雪 | 敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃 |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×100 |
体★6×393 | 心★6×299 | 技★6×298 | 煌玉×5 |
技★5×100 | 体★5×100 | 体★4×75 | 勇★4×60 |
技★4×45 | 知★4×30 | 心★4×15 | 体★3×90 |
勇★3×75 | 知★3×30 | 心★3×30 | 魔法剣×30 |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+6150 | 攻撃力+171 (想起+100) | 防御力+105 | 魔力+0 |
魔防+60 | 精神+0 | 素早さ+20 | - |
獲得オートスキル | |||
・雷属性のダメージアップ+6%
・雷属性のダメージアップ+3% ・雷の同調・物理(ラビダン解放) ・剣装備でダメージアップ+3% ・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・魔法剣アビリティのダメージアップ+3% ・自身の待機時間短縮+8% ・FF零式シリーズの絆III(ラビダン解放) ・FF零式シリーズの絆II(覇竜解放) ・FF零式シリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・暗闇耐性【効果:小】 ・暗闇耐性【効果:中】 ・魔法剣アビリティ★6装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
クロスジャッジ (魔法剣) |
敵単体にダメージ攻撃を発動した回数に応じて攻撃回数が増える雷&闇属性物理攻撃(4~7回連続) | 中 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
理路整然な才媛 【レジェスフィ修得】 |
雷属性のダメージアップ(効果:小) | 中 |
秘められた羅刹の心 【レジェスフィ修得】 |
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【羅刹モード】 【羅刹モード】 一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:大)&待機時間を短縮する |
中 |
冷静沈着な戦術 【ナツビ・クイーンモデル(FF零式)】 |
雷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
豹変する委員長 【電撃の腕輪(FF零式)】 |
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう | - |
遊撃【クイーン】 【アヴェンジャー(FF零式)】 |
雷属性アビリティ使用時に中確率で追撃[エナジードライブ] [エナジードライブ] 敵単体に4回連続の雷&闇&無属性物理攻撃 |
- |
勇晶・クイーン雷 【ルフェインセイバー(FF零式)】 |
雷属性アビリティを3回使用する度にもう1回放つ+雷属性のダメージアップ(効果:小)+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
清廉潔白な賢女 | 剣を装備していると攻撃力アップ(効果:小) クイーンが限界突破時に同時獲得 |
すばやい突進 | たたかうが待機時間無しのたたかうになる クイーンが2回目限界突破済みで、「清廉潔白な賢女」獲得済みの状態で、クイーン同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
賢き力を司る者 | たたかうが中確率で連続斬りになる クイーンが3回目限界突破済みで、「すばやい突進」獲得済みの状態で、クイーンがLv99到達時に獲得 |
クイーンのステータスと基本情報
ステータス
Job | 0組 |
---|---|
タイプ(役割) | 物理アタッカー/魔法剣士 |
装備可能武器 | 短剣・剣 |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・腕防具 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6510 |
最大攻撃力 | 199(+150) |
最大防御力 | 179 |
最大魔力 | 149 |
最大魔防 | 152 |
最大精神 | 149 |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 25 |
最大素早さ | 161 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 【FF零式】トゴレス要塞(フォース) | マスター報酬 |
儀式の間 | 英雄の魂と交換 | |
記憶結晶 | 【FF零式】魔導アーマー工場 2(ヒストリー) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 | |
記憶結晶Ⅱ | 【FF零式】魔導アーマー工場 2(フォース) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 | |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
性能予想
- 実装前日のキャラ予想
-
クイーンは0組のアギト候補生で、真面目で不正を許さない、優等生で委員長タイプな女の子です。
ゲーム中でも頑固な一面はあるものの基本的に丁寧な口調や対応をしているのですが、クイーンのみ戦闘中に羅刹モードというものがあり、戦闘中にそれが発動すると口調も行動も真逆のものとなります。
アビリティは 物理攻撃5、物理攻スピード4 脳筋のナインでさえ持っていたので 黒3、白3 と予想!
もしかしたら魔法剣や暗黒も少しはついているかもしれません。武器は剣、防具は攻撃タイプのナインと同じになると予想します。
その他のキャラや装備
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