【FFRK】ヒルダの評価とセット可能アビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のヒルダの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ヒルダ育成の参考にしてください。
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
最強パーティ考察 | キャラ逆引き検索 |
目次
総合評価・使い道
※色の薄いタブをタップするとコンテンツを切り替えられます
評価と役割
総合評価 | 94点 |
---|---|
役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
軽減バリアを重ねられる詩人踊り子型ヒーラー
ヒルダはシンクロアビリティで軽減バリアを全体に付与できます。
専用アビリティでも軽減バリアが発生するため、中+極小のバリアを重ねがけ可能です。
また、シンクロアビと専用アビそれぞれに回復効果もついているので、HPもある程度維持してくれます。
吟遊詩人と踊り子に対応した覚醒モードが強力
覚醒1「咲き誇る平和の華」では、2回回避できる分身と「才色兼備覚醒モード」を付与します。
才色兼備覚醒モードは吟遊詩人、踊り子2つのアビリティに反応し、攻撃軽減バリアを展開できます。
また、覚醒2「勝利への歩み」では白魔法、吟遊詩人、踊り子を対象とするので、どちらの覚醒も星6アビリティを発動しながら運用できます。
物理耐久に特化した超絶必殺技
ヒルダは超絶1で即時大回復+踏みとどまる+防御大のバフ、超絶2で即時中回復+分身+リジェネガ+全体に待機カットを付与できます。
超絶1による即時回復+踏みとどまるだけでもヒーラーとしては優秀ですが、防御大のバフを付与できるため、対物理の相手には特に強いです。
さらに超絶2では物理回避手段と再生力、回転力向上も望めるため隙がほとんどなくなりました。
弱い点/使えない点
素の回復が弱い
回復特化の専用アビが実装されておらず、追撃も究極神技の小回復以外は固定数値の回復しかないため、直接的な回復を極端に苦手としています。
FF2コンテンツ以外で使うには、あまりにも不安定なキャラです。
- ▼ヒルダの評価を書き込む
ヒルダを使った人の声
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | ヒーラーは強化されればされる程過剰回復になりがちだが、シンクロ実装されたヒルダは現状最高難易度でもその問題は解消され丁度いい感じになる。歌って踊れるので行動のバリエーションも豊富だ。 |
弱い点 | もともと他の強力なヒーラーと比べて回復力という点では物足りない。シンクロモード中は敵の攻撃が強力でも、即時ダメージ軽減バリアのおかげでまず味方が倒れることはないが、モードが切れると心もとなくなる。戦闘が長引くようなら、踏みとどまる超絶やリジェネガ超絶は必須となる。 |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | 5魔石ヘカトンケイルやキングベヒーモスのような高難度でも、物理主体の敵には強い超絶。即時回復に踏みとど、さらに防御アップは優秀。 バーストでは回復+魔法バリア、アビでは吟遊詩人でバフ、踊り子でデバフといった絡め手も使える。 |
弱い点 | 活躍の場が物理主体の相手に限定されがち。逆に、デュースやオヴェリアが魔法主体に限定されやすいのだが。 |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
必殺技とレジェマテ構成例
基本構成
必殺技 |
覚醒平和への祈り(デュアル覚醒)
のばら咲くとき(シンクロ奥義) 咲き誇る平和の華(覚醒奥義) 勝利への歩み(覚醒奥義) センチメンタルムーン(超絶) 保たれし品格(閃技) 合言葉はのばら(閃技) |
---|---|
アビリティ |
左)
のばらの祈り
右) 吟遊詩人or踊り子アビリティ |
レジェマテ |
王女の激励【レジェンドスフィア修得】
反乱軍の指揮者【レジェンドスフィア修得】 |
ヒルダの基本構成。覚醒1と2はどちらも吟遊詩人や踊り子対象なので、サポートメインのサブヒーラーとして立ち回りましょう。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
ラミアの竪琴 (FF2) |
ヒルダのマント (FF2) |
ヒルダのグラス (FF2) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S6-4]爆撃/赤毛/究極 ・グレード報酬 [S6-4]ゾンビボーゲン(650) |
---|
固有効果 |
---|
【武器固有効果】 受ける一部のHP回復効果の効果量アップ(5%) 【防具固有効果】 自身のHPアップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・白魔法の回復量アップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の精神を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・白魔法のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
白魔法の回復量3ターンアップ(効果:中) |
セット効果で3ターン回復量アップと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。
シーズン6-4の回廊の狭間ボス「ゾンビボーゲン」の難易度650を撃破すれば、回復量アップや白魔法アビダメージアップ5%の継承効果が付く武器と防具に、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
癒しの杖 (FF2) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
光の杖 (聖属性) |
- | - |
ヒルダはヒーラーやサポートメインで運用するため、精神さえ確保できれば、神器に拘る必要はありません。
ホーリジャでゲージを稼ぐなら、聖属性の精神アップする神器を装備させましょう。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
精神 | 回復量アップ | 高 |
HP | 耐久アップ | 中 |
精神を最優先に上げる
ヒルダは回復を行うのが得意なキャラです。白魔法や必殺による回復量を伸ばすために、精神を最優先で上げてOKです。
次点でHPに振り分けて、耐久力を少しでも補いましょう。
セット可能アビリティ
吟遊詩人 | ★★★★★★ | 踊り子 | ★★★★★★ |
---|---|---|---|
白魔法 | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
アレグロコンモート | 吟遊詩人★6 | 魔法パーティの短縮用に。 |
パッションサルサ | 踊り子★6 | デバフと回復を同時に行える優秀なアビリティ。重複目的なら「スマッシュジルバ」などと組み合わせましょう。 |
魔神の賛歌 | 吟遊詩人★5 | 物理なら「鬼神の戦歌」や「武神の凱歌」でOK。全てダイブ産レジェマテとの相性が良いです。 |
白魔法、吟遊詩人、踊り子が星6まで使えるため、ヒーラーのみならずバフやデバフ役を担えます。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
---|
ヒルダのマント(FF2)
【高潔な血筋の淑女】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
---|
レクイエムハープ(FF2)
【耀光咲き誇る平和の華/クリスタル神技】 待機時間なしで味方全体を中回復+一定時間、攻撃力&精神(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+味方全体のクリティカル率を100%にする+一定時間、エンヒール(効果:中)+自身にクリスタルモード |
世界樹のハープ(FF2)
【究極勝利への歩み/究極神技】 待機時間なしで味方全体を限界突破Lv1アップの特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+リジェネガ+待機時間を3ターン短縮する+一定時間、【究極オートリケア・ヒルダ】+自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
ロキの竪琴(FF2)
【覚醒平和への祈り/デュアル覚醒奥義】 待機時間なしで味方全体を限界突破Lv1アップの特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+リジェネガ+待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+才色兼備D覚醒モード・壱【ヒルダ】&【記憶の共振】 |
ティンカーベル(FF2)
【紡絆・ヒルダ/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしでIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orIIシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の聖&無属性白魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ヒルダ】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
ミューズの竪琴(FF2)
【のばら咲くとき/シンクロ奥義】 待機時間なしで味方全体を特大回復+味方全体に分身を2回付与+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+踏みとどまる状態にする+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
ルーンのベル(FF2)
【咲き誇る平和の華/覚醒奥義】 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+分身を2回付与&ヘイスト+一定時間、自身に才色兼備覚醒モード |
ラミアのティアラ(FF2)
【勝利への歩み/覚醒奥義】 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+踏みとどまる状態にする&ヘイスト+一定時間、自身にフィン王女覚醒モード+吟遊詩人アビリティ使用時にもう一回放つ+白魔法or踊り子アビリティを使用時に使用アビリティに応じた追撃【王女の才】 |
ラミアの竪琴(FF2)
【ワルツ・フォー・ウィン/超絶】 待機時間なしで味方全体を大回復+防御力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする |
オーロラロッド(FF2)
【センチメンタルムーン/超絶】 待機時間なしで味方全体を中回復+リジェネガ+味方全体に分身を1回付与+待機時間を1ターンなしにする |
アポロンのハープ(FF2)
【保たれし品格/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト |
夢の竪琴(FF2)
【合言葉はのばら/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体のHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)+味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
銀の竪琴(FF2)
【連閃・ヒルダ/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、味方全体の攻撃力&魔力&精神アップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮する+自身のATBゲージ蓄積時間を1回短縮する |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 フェアリーテイル(FF2)
【平和への祈り/バースト】
味方全体を大回復+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ+自身にヘイスト&バーストモード【反撃の糸口/初期】
一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:小)
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
のばらの祈り(吟遊詩人) 味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:極小)+HPを1500回復 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
勝利への歩み(白魔法) 味方全体を小回復 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
防御力+20 | 技★6×9 体★6×4 |
魔防+20 | 心★6×14 技★6×7 |
精神+100 | 心★6×88 |
HP+5000 | 心★6×103 技★6×81 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×3 体★6×1 |
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×3
体★6×1防御力+10 技★6×6
体★6×3
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×4
技★6×2魔防+10 心★6×10
技★6×5
- ▼精神の上昇値と素材詳細
効果 必要数 精神+10 心★6×20 精神+10 心★6×11 精神+10 心★6×14 精神+10 心★6×11 精神+10 心★6×9 精神+10 心★6×7 精神+10 心★6×5 精神+10 心★6×5 精神+10 心★6×3 精神+10 心★6×3
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×7
技★6×5
体★6×3HP+100 心★6×8
技★6×6
体★6×4HP+100 心★6×9
技★6×7
体★6×5HP+100 心★6×3
技★6×2
体★6×1HP+100 心★6×4
技★6×3
体★6×2HP+100 心★6×6
技★6×4
体★6×2HP+100 心★6×3
技★6×2
体★6×1HP+100 心★6×7
技★6×5
体★6×3HP+100 心★6×9
技★6×7
体★6×5HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+200 心★6×10
技★6×9
体★6×5HP+300 心★6×10
技★6×9
体★6×5HP+400 心★6×11
技★6×10
体★6×6HP+1000 心★6×14
技★6×10
体★6×6HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×3
体★6×1
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
白魔法の回復量アップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
白魔法アビリティのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
FFIIシリーズの絆 パーティのFF2シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
精神の想起【ヒルダ】 精神が140増える |
心★6×28 技★6×28 体★6×28 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
白魔法の回復量アップ+6%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 反乱の力借りし扉(FF2) |
ラビダン解放マス | ・シリーズ(解放なし) |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×406 | 技★6×295 | 体★6×253 |
サファイア×200 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+5000 | 攻撃力+0 | 防御力+20 | 魔力+0 |
魔防+20 | 精神+100 (想起+140) | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・白魔法アビリティのダメージアップ+6% ・白魔法の回復量アップ+6%(覇竜解放) ・白魔法の回復量アップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
反乱軍の指揮者
白魔法の回復量アップ(効果:小) |
心★5×8 知★5×8 |
王女の激励
吟遊詩人アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 |
心★5×16 知★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 心★5×2
知★5×2魔防+10 心★5×2
知★5×2精神+10 心★5×2
知★5×2沈黙耐性【効果:小】 心★5×3
知★5×3HP+150 心★5×3
知★5×3白魔法の回復量アップ+3% 心★5×3
知★5×3HP+150 心★5×3
知★5×3魔防+10 心★5×5
知★5×5反乱軍の指揮者 心★5×8
知★5×8精神+10 心★5×5
知★5×5沈黙耐性【効果:中】 心★5×7
知★5×7防御力+20 心★5×7
知★5×7白魔法の回復量アップ+6% 心★5×7
知★5×7HP+200 心★5×7
知★5×7魔防+20 心★5×10
知★5×10王女の激励 心★5×16
知★5×16精神+20 心★5×10
知★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 心★5×100 知★5×100 合計ステータス HP+500 攻撃力+0 防御力+30 魔力+0 魔防+40 精神+40 素早さ+0 獲得オートスキル ・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+3%
・沈黙耐性【効果:小】
・沈黙耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 心★4×95 知★4×85 技★4×30 体★4×15 心★3×110 技★3×60 知★3×40 体★3×15 合計ステータス HP+500 攻撃力+0 防御力+0 魔力+0 魔防+20 精神+27 素早さ+0 獲得オートスキル ・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+3%
・睡眠耐性【効果:小】
・沈黙耐性【効果:小】
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
アレグロコンモート(吟遊詩人) 味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターンの間短縮する |
吟遊詩人×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 アレグロコンモートのスフィア解放 吟遊詩人×1 吟遊詩人アビリティ★6装備可能 吟遊詩人×4 アレグロコンモート 吟遊詩人×10 白魔法の回復量アップ+3% 吟遊詩人×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 吟遊詩人×30 獲得オートスキル ・白魔法の回復量アップ+3%
・吟遊詩人アビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
のばらの祈り | 味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:極小)+HPを1500回復 |
勝利への歩み | 味方全体を小回復 |
反乱軍の指揮者 | 白魔法の回復量アップ(効果:小) |
王女の激励 | 吟遊詩人アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 |
アレグロコンモート | 味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターンの間短縮する |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×200 |
心★6×406 | 技★6×295 | 体★6×253 | 煌玉×5 |
知★5×100 | 心★5×100 | 心★4×95 | 知★4×85 |
技★4×30 | 体★4×15 | 心★3×110 | 技★3×60 |
知★3×40 | 体★3×15 | 吟遊詩人×30 | - |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+6000 | 攻撃力+0 | 防御力+50 | 魔力+0 |
魔防+80 | 精神+167 (想起+140) | 素早さ+10 | - |
獲得オートスキル | |||
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・白魔法アビリティのダメージアップ+6% ・白魔法の回復量アップ+6%(覇竜解放) ・白魔法の回復量アップ+6% ・白魔法の回復量アップ+6% ・白魔法の回復量アップ+6% ・白魔法の回復量アップ+3% ・白魔法の回復量アップ+3% ・白魔法の回復量アップ+3% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・睡眠耐性【効果:小】 ・沈黙耐性【効果:小】 ・沈黙耐性【効果:小】 ・沈黙耐性【効果:中】 ・吟遊詩人アビリティ★6装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
のばらの祈り (吟遊詩人) |
味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:極小)+HPを1500回復 | 低 |
勝利への歩み (白魔法) |
味方全体を小回復 | 低 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
反乱軍の指揮者 【レジェスフィ修得】 |
白魔法の回復量アップ(効果:小) | 中 |
王女の激励 【レジェスフィ修得】 |
吟遊詩人アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 | 中 |
高潔な血筋の淑女 【ヒルダのマント(FF2)】 |
白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
信頼厚き王女 | 楽器を装備していると精神アップ(効果:小) 限界突破時に同時獲得 |
聡明さと強い意志 | 吟遊詩人アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ ヒルダが2回目限界突破済みで、「信頼厚き王女」獲得済みの状態で、ヒルダ同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
才色兼備のリーダー | たたかうがレクイエムになる ヒルダが3回目限界突破済みで、「聡明さと強い意志」獲得済みの状態で、ヒルダがLv99到達時に獲得 |
ヒルダのステータスと基本情報
ステータス
Job | フィン国の王女 |
---|---|
タイプ(役割) | 白魔道士 |
装備可能武器 | 短剣・ロッド・杖・楽器・ムチ |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・ローブ・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー2 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 5664 |
最大攻撃力 | 99 |
最大防御力 | 130 |
最大魔力 | 117 |
最大魔防 | 179 |
最大精神 | 212(+80) |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 25 |
最大素早さ | 137 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 儀式の間 | 英雄の魂と交換 |
記憶結晶 | 儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 |
記憶結晶Ⅱ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
性能予想
- 実装前日のキャラ予想
-
ヒルダはFF2で反乱軍を指揮しているフィン王国の王女です。カシュオーンの王子のスコットとは婚約者という関係。
性能予想
FF2では非戦闘キャラですが、おそらく白魔系の回復キャラになるのではないかと予想します。
同じFF2キャラのミンウが白魔法のみなので、差別化としてヒルダは白魔法★5、黒魔法★5、召喚魔法★5など魔法に特化したキャラになると思われます。
その他のキャラや装備
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
最強パーティ考察 | キャラ逆引き検索 |