【FFRK】バレットの評価とセット可能アビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバレットの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。バレット育成の参考にしてください。
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
最強パーティ考察 | キャラ逆引き検索 |
目次
総合評価・使い道
※色の薄いタブをタップするとコンテンツを切り替えられます
評価と役割
総合評価 | 94点 |
---|---|
役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
サポートに特化した炎物理アタッカー
バレットの真奥義は1回目に威力の低い15連攻撃と防御・魔防・精神を下げる乾坤一擲デバフ、FF7キャラの人数に応じた弱体を付与します。
デュアル覚醒では全属性弱体とオールブレイクに加えて全体待機短縮も付与可能。味方を短縮しながらデバフで与ダメを上げつつ、被ダメを抑えられます。
さらにシンクロ奥義ではフルブレバフ、右シンクロアビで2回まで15連攻撃と全体カット付与、FF7キャラの人数に応じて全ステータスデバフ、全体1ターン待機カットも付くため、総じて味方をサポートしやすいキャラです。
究極神技で全体ATB短縮とFF7パーティのクリ率100
バレットの究極神技は、必殺発動時に味方全体のATB短縮をかけ、敵の防御魔防をダウンさせます。
さらにFF7パーティであればクリ率100%バフを心撃で付与できるため、一気に攻勢をかけられます。
クリスタル神技のフォースで全体弱点ダメアップ大も付与でき、味方の瞬間火力を大きく向上できます
専用アビ2で高速たくすが可能
バレットの専用アビ2「アバランチソウル」は、指定したキャラに2ゲージをたくした上で自身に2tの待機短縮を付与できます。
アバランチソウル自体の待機時間も短いため、素早く味方にたくしつつその後の行動も速められる点が強みです。
カルディア特化の第2覚醒とチェイン
第2覚醒では、フルブレイクを上書きできるバフと、FF7キャラ4人以上で全体に弱点ダメアップバフを付与できます。
バレット自身が他のFF7キャラと属性を合わせにくいので、魔石では使いにくい性能ですが、シリーズ統一で挑戦するボスでは非常に強力なバフ覚醒です。
また、FF7シリーズキャラを大幅に強化できるシリーズチェインも実装。第2覚醒奥義と同じくフルブレバフを付与でき、LBチェインを使えばチェインの上限を25上げられます。
序盤でゲージを稼げるレジェマテ
星6レジェマテは戦闘開始時にヘイスト状態かつ、3ターン待機なしの効果を得られます。
バレットはデュアル覚醒、シンクロ、真奥義、覚醒とゲージが多く必要なキャラなので、スタートダッシュを切れるのは大きなメリットです。
▶メタルジャーキン(開幕待機なしマテ/ガチャ産)の評価弱い点/使えない点
火力は期待できない
各必殺で纏いと限界突破Lvアップは一応付与されるものの、追加効果の大半が味方の火力底上げに特化しているため、バレット本人はさほど火力を出せません。
メインアタッカーとして立ち回るのではなく、サポート兼サブアタッカーとして起用しましょう。
- ▼バレットの評価を書き込む
バレットを使った人の声
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | 超絶が結構いい性能してて、工夫すれば実はなかなか強い 少なくともバースト止まりのウォードが52点なら、バレットは65点くらいだと思う 自分も最初は全く眼中に無かったが、バレットをメインアタッカーにして魔石のマティウスを30秒切りしている動画を見て衝撃を受けた笑 |
弱い点 | 見た目がアレで人気がなく、新装備実装も遅く、再販機会もほぼゼロ バレットの装備を持っていて実際に運用して入る人なんて一体全RKユーザー中の何%なのか…… |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | バースト、超必殺で単体でも複数の敵もゴリゴリに弱らせられる。手が空けばいかたくでゲージも渡せる。 敵が複数の高難易度のダンジョンでは未だ連れて行くこともあるくらい。 |
弱い点 | スピードが遅い、運営に忘れられてるのでOF、超絶なし、、未だレジェマテなし、見た目がなんかアレ、 |
投稿者名 |
|
---|---|
強い点 | デバフに関しては、バーストはフルハイブレイク+攻撃魔大ダウンとファリスと同じ内容なので使いやすい。ファリスとのちがいは、あちらは単体攻撃なのに対しこちらは全体である点と、他の必殺などを鑑みるとファリスは披ダメ対処で単体ボス向け、こちらは与ダメ対処で複数ボス向けといえるだろう。 |
弱い点 | 実装は早かったにもかかわらず、未だにレジェンドダイブがない。何気に雷弱体もできるので、レジェンド実装と同時に機工士もグレードアップして雷系になる可能性もあり。 |
必殺技とレジェマテ構成例
カルディア特化
必殺技 |
究極カタストロフィ(究極神技)
覚醒アンガーマックス(デュアル覚醒) 紡絆・バレット(LBチェイン) カタストロフィ(真奥義) ロケットハンマーブロウ(シンクロ奥義) アンコントロールビーム(覚醒奥義) リーダーはオレだ!(シリーズチェイン) |
---|---|
アビリティ |
左)
いかり
右) アバランチソウル |
レコマテ | エースストライカー |
レジェマテ | 迅速【バレット】【メタルジャーキン(FF7)】 |
クラウド、セフィロスといった強力なアタッカーを補助する事に特化した構成。
アタッカーのゲージが足りる場合は、フルブレイク等を持たせてデバフを重ねましょう。
炎特化
必殺技 |
究極カタストロフィ(究極神技)
覚醒アンガーマックス(デュアル覚醒) ボルカニックキャノン(LBOF) カタストロフィ(真奥義) ロケットハンマーブロウ(シンクロ奥義) アバランチストラテジー(覚醒奥義) |
---|---|
アビリティ |
左)
アンガーマックス
右) バーニングスナイプ |
レコマテ | 命運を担う者 |
レジェマテ |
迅速【バレット】【メタルジャーキン(FF7)】
誓いの右腕【ドリルアーム(FF7)】 |
火力特化で運用する構成。シンクロでサポートを兼ねつつ攻撃できます。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
ミッシングスコア (FF7) |
バレットのベスト (FF7) |
ドッグタグ (FF7) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S2-1]完熟/赤毛/究極 [S3-5]巨亀/魔神/道化/番外者/大津波 ・グレード報酬 なし |
---|
固有効果 |
---|
【武器固有効果】 自身のクリティカル時のダメージアップLv5 【防具固有効果】 自身のクリティカル率アップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・炎属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・炎属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル中1回のみ、自身が機工士アビリティを使用時に、一定時間、敵単体の炎属性耐性レベルを1段階ダウン |
セット効果で1度のみ機工士アビ使用時に炎弱体付与と、ゲージ回収量が上がるため、英雄神器で固めましょう。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
ウィンチェスター (FF7) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
アルデバラン (炎属性) |
- | - |
バレットは炎属性をメインに扱うため、炎強化の神器を選択しましょう。
ダイブやマテリアに武器依存のダメージアップ効果がないため、特別に拘る必要はありません。
FF7の神器には短剣やギミックアームが存在しないため、銃を回収しましょう。交換するなら「ウィンチェスター」でOKです。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 高 |
炎属性攻撃強化 | 超絶持ちバレットのメイン属性 | 中 |
HP | 耐久を上げる | 低 |
攻撃力や炎属性攻撃強化で火力アップ
バレットは必殺と機工士アビリティで炎アタッカーとして活躍できるので、攻撃力や炎属性攻撃強化に振ってダメージを伸ばしましょう。
攻撃力が最優先でOK。次点で炎属性攻撃にも振れば問題ありません。
セット可能アビリティ
黒魔法 | ★★☆☆☆☆ | 物理攻撃 | ★★★☆☆☆ |
---|---|---|---|
物理補助 | ★★★★★★ | 機工士 | ★★★★★★ |
シューター | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
フレイムオファ | 機工士★6 | 炎弱体を付与してパーティをサポートできます。 |
バーニングスナイプ | 機工士★5 | 「アンガーマックス」解放までのチェイン稼ぎアビリティ。 |
たくす | 物理補助★5 | いかりと組み合わせて味方のゲージ確保ができます。「アバランチソウル」でもOK。 |
フルブレイク | 物理補助★5 | デバフを付与したい場合に有効です。ハイブレイク系でもOK。 |
「いかり」+「たくす」か、機工士の火力アビ+デバフ系での構成が基本です。役割に応じて付け替えましょう。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
---|
ドリルアーム(FF7)
【誓いの右腕】 ギミックアームを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) |
チェーンソー(FF7)
【反神羅組織のリーダー】 機工士アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
メタルジャーキン(FF7)
【迅速【バレット】】 バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
---|
エアアンカー(FF7)
【耀光サテライトビーム/クリスタル神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
アトミックシザー改(FF7)
【究極カタストロフィ/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+味方全体のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
ブラストバルカン(FF7)
【神威・バレット/オーバーフロー神技】 敵単体に条件に応じて効果が変わる7回連続の炎属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の炎属性防御無視遠距離物理攻撃 |
ブレイサー(FF7)
【覚醒アンガーマックス/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+炎D覚醒モード・壱【バレット】&【記憶の共振】+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果+炎属性アビリティを2回使用する度に一定時間、自身に炎属性まといを付与 |
エゴイストの腕輪(FF7)
【紡絆・バレット/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしでVIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orVIIシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・バレット】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
パイルバンカー(FF7)
【ボルカニックキャノン/リミットブレイクオーバーフロー】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の炎属性防御無視遠距離物理攻撃 |
ミッシングスコア(FF7)
【カタストロフィ/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に威力の低い15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+自身に【真奥義強化・バレット】+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 [2回目]敵単体に10回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・バレット解除 |
マキシマムレイ(FF7)
【ロケットハンマーブロウ/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にシンクロモード+自身に熱血を2個付与+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
バレットのベスト(FF7)
【アバランチストラテジー/覚醒奥義】 15連炎&風&無単体遠距離物攻+一定時間自身炎まとい+一定時間炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【アンガーヒートアップモード】 |
Wマシンガン(FF7)
【アンコントロールビーム/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の炎&風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ロケットパンチ(FF7)
【リーダーはオレだ!/シリーズチェイン】 待機時間なしでVIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方のVIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+待機時間を1ターンなしにする |
ソリッドバズーカ(FF7)
【アンガークライマックス/超絶】 敵単体にランダムで15回の強力な炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:特大)+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
エネミーランチャ(FF7)
【リベンジフレイム/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
マイクロレーザー(FF7)
【アンガーマインド/閃技】 待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
ヘビーガトリングガン(FF7)
【連閃・バレット炎/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+待機時間を1ターンなしにする |
キャノンボール(FF7)
【連閃・バレット炎II/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで6回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+自身の必殺技ゲージを1溜める+ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 A・Mキャノン(FF7)
【グレートハンマーブロウ/バースト】
敵全体に6回連続の強力な遠距離物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモードバレットのバングル(FF7)
【アンガーマックス/超必殺】
敵単体にランダムで10回の強力な遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)ハードバルカン(FF7)
【ハイパーグレネードボム/超必殺】
単体にランダム10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃&魔力&防御&魔防&精神を一定時間ダウン(効果:中)ガトリングガン(FF7)
【グレネードボム/必殺技】
敵全体に無属性物理攻撃+一定時間、防御力をダウン(効果:大)アサルトガン(FF7)
【ハンマーブロウ/必殺技】
敵単体に3回連続の無属性遠距離物理攻撃+一定時間、防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+中確率で即死を付与アトミックシザー(FF7)
【サテライトビーム/必殺技】
敵全体に3回連続の雷属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン【ヘビーショット/初期】
敵単体に無属性遠距離物理攻撃
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | |
▼レジェンドスフィア | ▼ジョブスフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
アンガーマックス(機工士) 敵単体に7回連続の炎属性遠距離物理攻撃 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
アバランチソウル(物理補助) 待機時間の短い自身の必殺技ゲージを味方単体に2付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+90 | 体★6×75 |
防御力+70 | 技★6×24 体★6×47 |
魔防+60 | 心★6×40 技★6×20 |
HP+4200 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×1 体★6×3 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×20 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×11 攻撃力+10 体★6×9 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×3
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×3
体★6×5防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×4
体★6×7防御力+10 技★6×6
体★6×12防御力+10 技★6×4
体★6×7
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×7
技★6×4魔防+10 心★6×5
技★6×3魔防+10 心★6×12
技★6×6魔防+10 心★6×10
技★6×5
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+300 心★6×9
技★6×9
体★6×9HP+400 心★6×11
技★6×11
体★6×11HP+1000 心★6×15
技★6×15
体★6×15HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×1
体★6×3
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
物理のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FFVIIシリーズの絆 パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
炎属性アビリティのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
攻撃力の想起【バレット】 攻撃力が100増える |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
炎の同調・物理(ラビダン解放) 味方の炎属性のまとい人数に応じて、炎属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 星の力借りし扉(FF7) |
ラビダン解放マス |
・属性 [迷宮/650]スノージャイアント攻略(物理)攻略 ・シリーズ [迷宮/650]ヘルハウス攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×331 | 技★6×334 | 体★6×415 |
サファイア×200 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4200 | 攻撃力+90 (想起+100) | 防御力+70 | 魔力+0 |
魔防+60 | 精神+0 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・炎の同調・物理(ラビダン解放)
・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・炎属性アビリティのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
屈強なる熱血漢
物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
体★5×8 勇★5×8 |
未来を繋ぐ相棒
機工士アビリティ使用時に中確率で[ガトリングガン] [ガトリングガン] 敵単体にランダム7回の炎&無属性遠距離物理攻撃 |
体★5×16 勇★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 魔防+10 体★5×2
勇★5×2防御力+10 体★5×2
勇★5×2攻撃力+10 体★5×2
勇★5×2防御力+10 体★5×3
勇★5×3麻痺耐性【効果:小】 体★5×3
勇★5×3物理のダメージアップ+3% 体★5×3
勇★5×3HP+150 体★5×3
勇★5×3防御力+15 体★5×5
勇★5×5屈強なる熱血漢 体★5×8
勇★5×8攻撃力+10 体★5×5
勇★5×5麻痺耐性【効果:中】 体★5×7
勇★5×7魔防+15 体★5×7
勇★5×7HP+250 体★5×7
勇★5×7物理のダメージアップ+6% 体★5×7
勇★5×7HP+400 体★5×10
勇★5×10未来を繋ぐ相棒 体★5×16
勇★5×16攻撃力+20 体★5×10
勇★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★5×100 勇★5×100 合計ステータス HP+800 攻撃力+40 防御力+35 魔力+0 魔防+25 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・物理のダメージアップ+6%
・物理のダメージアップ+3%
・麻痺耐性【効果:小】
・麻痺耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★4×120 勇★4×60 技★4×45 勇★3×105 体★3×75 技★3×45 合計ステータス HP+600 攻撃力+38 防御力+9 魔力+0 魔防+2 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・機工士アビリティのダメージアップ+6%
・物理攻撃アビリティ★4装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
アンガーマックス | 敵単体に7回連続の炎属性遠距離物理攻撃 |
アバランチソウル | 待機時間の短い自身の必殺技ゲージを味方単体に2付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
屈強なる熱血漢 | 物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
未来を繋ぐ相棒 |
機工士アビリティ使用時に中確率で[ガトリングガン] [ガトリングガン] 敵単体にランダム7回の炎&無属性遠距離物理攻撃 |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×200 |
体★6×415 | 技★6×334 | 心★6×331 | 煌玉×5 |
体★5×100 | 勇★5×100 | 体★4×120 | 勇★4×60 |
技★4×45 | 勇★3×105 | 体★3×75 | 技★3×45 |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+5600 | 攻撃力+168 (想起+100) | 防御力+114 | 魔力+0 |
魔防+87 | 精神+0 | 素早さ+10 | - |
獲得オートスキル | |||
・炎の同調・物理(ラビダン解放)
・物理のダメージアップ+6% ・物理のダメージアップ+6% ・物理のダメージアップ+3% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・機工士アビリティのダメージアップ+6% ・炎属性アビリティのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・麻痺耐性【効果:小】 ・麻痺耐性【効果:中】 ・物理攻撃アビリティ★4装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
アンガーマックス (機工士) |
敵単体に7回連続の炎属性遠距離物理攻撃 | 中 |
アバランチソウル (物理補助) |
待機時間の短い自身の必殺技ゲージを味方単体に2付与+自身の待機時間を2ターン短縮する | 中 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
屈強なる熱血漢 【レジェスフィ修得】 |
物理攻撃のダメージアップ(効果:小) | 低 |
未来を繋ぐ相棒 【レジェスフィ修得】 |
機工士アビリティ使用時に中確率で[ガトリングガン] [ガトリングガン] 敵単体にランダム7回の炎&無属性遠距離物理攻撃 |
低 |
誓いの右腕 【ドリルアーム(FF7)】 |
ギミックアームを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) | - |
反神羅組織のリーダー 【チェーンソー(FF7)】 |
機工士アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
迅速【バレット】 【メタルジャーキン(FF7)】 |
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
弾薬補給Ⅰ | バトル開始時に中確率で物理補助アビリティの使用回数を1回復する バレットが限界突破時に同時獲得 |
ギミックアームの使い手 | ギミックアームを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) バレットが2回目限界突破済みで、「弾薬補給Ⅰ」獲得済みの状態で、バレット同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
真なる救星の誓い | ギミックアームを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:大) バレットが3回目限界突破済みで、「ギミックアームの使い手」獲得済みの状態で、バレットがLv99到達時に獲得 |
バレットのステータスと基本情報
ステータス
Job | アバランチ |
---|---|
タイプ(役割) | 補助 |
装備可能武器 | 短剣・銃・ギミックアーム |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・ローブ・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー7 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6930 |
最大攻撃力 | 187(+120) |
最大防御力 | 142 |
最大魔力 | 108 |
最大魔防 | 135 |
最大精神 | 149 |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 25 |
最大素早さ | 122 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 儀式の間 | 英雄の魂と交換 |
記憶結晶 | 儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 |
記憶結晶Ⅱ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
ドレスレコード
セーラー服バレット | 【装備召喚スタンプ報酬】11連装備召喚後獲得 幻影の宮殿(FF7)装備召喚スタンプ/3回目 |
その他のキャラや装備
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
最強パーティ考察 | キャラ逆引き検索 |