【FFRK】アトミックシザー改(FF7)/究極カタストロフィ【バレット究極神技】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアトミックシザー改(FF7)/究極カタストロフィ【バレット究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極カタストロフィの倍率、特殊効果含め点数を決定。バレットを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
アトミックシザー改(FF7)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
バレット究極神技は、必殺発動時に魔力と魔防デバフを付与しつつ、全体のATBを1回短縮します。
FF7パーティだと、追撃で一定時間クリ率100%と1ターン待機なしを全体に付与するので、加速と火力アップ手段を捻出できる必殺です。
倍率検証と効果
究極カタストロフィ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+味方全体のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
必殺技名 | 究極カタストロフィ |
---|---|
専用キャラ | バレット |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+味方全体のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
属性まとい効果 | 炎属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・機工士or物理補助アビリティ使用時に味方のVIIシリーズの生存人数に応じた追撃[心撃・バレット](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・バレット] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF7キャラが0~3人の場合 味方全体の待機時間を1ターン短縮する ・FF7キャラが4人以上の場合 一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身に炎まとい【重式】 |
---|---|
究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・機工士アビリティ使用時にもう1回放つ |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
---|
・アンガーマックス改 敵単体に7回連続の炎属性遠距離物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
・アバランチソウル改 待機時間なしで自身の必殺技ゲージを味方単体に2付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
---|---|---|
攻撃力 | 295 | 310 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | ギミックアーム |
アトミックシザー改(FF7)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アトミックシザー改(FF7)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
バレットをシリーズサポーターとして起用するならほぼ必須。
そもそもバレットいらない説やゲージだけ撒いてればいいという話もあるが、この装備は貴重なクリバフであるだけでなくバレットにとって貴重な属性まといの手段。
これまでのバレットはサポート役でしかなかったが、これとD覚を併用することでサポートと同時にサブアタッカーばりの火力を出すことができる。
ただしバレットを運用する際はフルバフが一番の仕事であり、次いでメインアタッカーへのゲージ供給となるので火力狙いでこの必殺を打つ暇はないかもしれない。弱い点
メインアタッカーであるクラウドもセフィロスも自前でクリバフをまける上、ザックスなどでも対応できるのでなくてもなんとかなる。
が実際に当選して運用したところ、かなり快適になったと感じたので個人的にはあたり。
アトミックシザー改(FF7)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。