【FFRK】ザナルカンドユニA(FF10)/いつか蘇る夢【ティーダ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のザナルカンドユニA(FF10)/いつか蘇る夢【ティーダ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。いつか蘇る夢の倍率、特殊効果含め点数を決定。ティーダを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ザナルカンドユニA(FF10)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
ダメージ限界突破+アビリティ2連発動が可能
ティーダの覚醒奥義は15連で水属性攻撃を行い、自身水まとい+シューター覚醒モード+限界突破Lv1アップ+シューターアビを3回使用する度に追撃が発生します。
シューターアビを確定2連しつつ、ダイブ産のレジェマテ2連を装備していれば1ターンに3連発動も狙えます。チェイン稼ぎ、ダメージ共に申し分ない性能です。
また、OF奥義は21連タイプなので、覚醒モード中に発動できれば20連部分を最大19,999ダメージで与えられるメリットもあります。
追撃は発動2回が限度
シューターアビリティを3回使用する毎に、最大で99,999を叩き出せるエースシュートを発動できます。追撃はシューターアビリティ扱いです。
ただし、ティーダは自己短縮が可能なキャラではないので、15秒以内に2回発動させることは難しいです。
2回発動させたい場合には、レコマテで雷神モードにしておいたり、他のキャラで待機短縮や待機カットを付与するなどのサポートが必要です。
シンクロとウォタラ剣でコンボができる
ティーダのシンクロ奥義は2種とも水属性アビがシンクロ発動の条件です。
覚醒モードと併用し、ウォタラ剣を装備させておけばシンクロアビ×2→アビリティのコンボが成立します。
水シューターアビだとシンクロ発動しないため注意。
倍率検証と効果
いつか蘇る夢
15連水&無属性遠距離単体物攻+一定時間、自身水まとい+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シューターアビを3回使用する度に追撃[エースシュート](限界突破可能な水&無遠距離単体物攻)
必殺技名 | いつか蘇る夢 |
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専用キャラ | ティーダ |
必殺技効果 | 15連水&無属性遠距離単体物攻+一定時間、自身水まとい+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シューターアビを3回使用する度に追撃[エースシュート] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.6×15の合計9.0倍 |
追加効果 | [エースシュート] シューターアビリティを3回使用する度に、限界突破可能な水&無属性遠距離単体物理攻撃 |
追撃倍率 | 「たたかう」の約5.26倍 |
属性まとい効果 | 水属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
シューター覚醒モード ・シューターアビリティ使用回数無限 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 19 | 22 |
防御力 | 151 | 167 |
魔防 | 151 | 167 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | 軽装鎧 |
ザナルカンドユニA(FF10)に対するみんなの点数
3人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ザナルカンドユニA(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2018/09/23投稿】
参考になった強い点
フェニックス・ナイトメア3は他の方が書かれているので割愛。
■対ベリアス戦で起用した感想
確定クリティカル+クリダメup+攻バフ中(全てイグニスバー効果)で、チェイン数200の時にサファイアブリッド使用で約9200x5x2のダメージが出せます。
新チェインの使用、閃技で水纏い重ね、水属性弱体化などを加えればダメージの上昇は更に加速します。
イグニスバーは攻+魔(中up)バフなので他のアタッカーが魔法キャラでも問題無いことから、覚醒ティーダはとりあえずイグニスバーさえあれば、マティウス戦でメインアタッカーとなれます。弱い点
18/09/23現在、炎属性☆6シューターアビは実装されていないので、流石にマティウス戦で起用するのは難しい……かも?…あれ?そうでもない…?
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2018/09/21投稿】
参考になった強い点
開幕纏➡閃技➡覚醒奥義で無駄なく最大火力にもっていける。ナイトメア3シリーズチェーンでは弱体いれてもカンスト(19999)はかなりチェーンをためないと拝めないが、限界突破はチェーン初期からでも可能。魔石5フェニックス相手ではリュックチェーンがあればティーダ1アタッカーでいいんじゃないのというくらい存分にあばれられる。
弱い点
素早いアタックがティーダの特徴だが、覚醒奥義自体には待機短縮ボーナスは一切つかないので他に待機短縮がないとクラウドのように重く感じるかもしれない。エアリスやウララを連れていけるダンジョンと待機短縮サポートのないナイトメア3では使用感は異なる。
【投稿者】ジェクト【スタミナ】151~180【2018/09/21投稿】
参考になった強い点
開幕纏い→チェイン→超絶→覚醒で魔石行ってきましたが、バッツのチェイン稼ぎ、オニオンのバフでほぼカンストでした。マテリアとあわせて星6シュートアビ3連する事もあり、3回目の追撃が見れず終了!他のキャラの覚醒も期待!
弱い点
特になし!今度覚醒ありきな難易度が増えそうな気が・・・
ザナルカンドユニA(FF10)を使ったことある方へ!
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