ユフィの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のユフィの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ユフィ育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 92点 |
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役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
連撃の多い攻撃が可能な水・地アタッカー
ユフィは覚醒奥義「昇華・生者必滅」で限界突破Lv1、忍者覚醒、分身数で最大10連の追撃が発生します。
地覚醒では地アビ3回使用毎に地耐性ダウンと自身の地属性攻撃力レベルをアップさせます。
忍者アビの水天一碧や木端微塵を使えば、分身を剥がされても一気に分身2枚まで持っていけるため、安定して高い火力を出せます。また、2種の覚醒奥義を併用して専用アビを使えば、どちらの覚醒モード中の恩恵を受けられるメリットもあります。
水シンクロ奥義で手数稼ぎ
ユフィのシンクロ奥義「我流・無月散水」は、右シンクロアビで次のターン水アビをもう一回放つ効果を得られます。
左シンクロアビは最大8連、専用アビも最大8連なので、2連レジェマテも発動も考慮すれば、1ターンで32連攻撃を狙うことも可能です。
また、LBOFでは必殺技ゲージを使用せずにOF攻撃を3回撃ち込めるので、ゲージを稼いでなくてもフィニッシュ技として扱えます。
地シンクロ奥義で弱体&攻撃
地属性シンクロ奥義「我流・境地圧砕」では、3tに1回地弱体と自身への地属性攻撃力レベル強化を付与します。
シンクロアビで攻撃しながら分身を付与できるるので、専用アビの分身条件を満たしやすく、弱体しながら火力もしっかり出してくれます。
水チェインを扱える
ユフィは水属性の即時チェインを扱えます。
忍者アビは待機時間が短く連撃数が多いため、ユフィ自身がチェイン稼ぎの役割としても長けています。
▶円月輪(即時水チェイン)の評価はこちら弱い点/使えない点
専用アビのデメリットが目立つ
専用アビ「鎧袖一触」は、分身数が2枚以上あると8連撃になりますが、1枚以下だと4連撃と半分まで火力が落ちてしまいます。
加えて待機時間が長い上に、自体に分身付与や分身重ねがけの効果も得られないといった、多くのデメリットも抱えています。
覚醒奥義2種との併用も可能ですが、結局は分身の確保ができないため、シンクロアビや「水天一碧」などとの併用が大前提である性能です。
LBOFが3連
必殺ゲージを使わなくても発動できるLBOFは便利ですが、3連撃と物足りない性能です。
分身付与というメリットがあるものの、LBOF自体フィニッシュとして使うことが多いため、あまり恩恵のない効果です。
- ▼ユフィの評価を書き込む
ユフィを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | アタッカーとして使うならやはりユフィ一択。倍率等がはっきりした現在、短縮無しでこれほどの倍率はかなり強い。たまにエッジと比較する方を見受けられますが、エッジは短縮込みでもユフィの火力に届かず、逆にユフィにウララやエアリスなどその他諸々の短縮をかければ圧倒的な凄まじい火力になります。 |
弱い点 | アタッカーとして使う分には、特に弱点といえる弱点はありません。サポートとして使うのは少しだけ考える必要があるのかなといった印象です。 |
投稿者名 |
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強い点 | 魔石5では分身を下着まで脱がされ、私の中ではしばらくベンチだったユフィ、覚醒と何やら使いやすそうな高忍者アビが実装されたので、引っ張り出してみました。 うん。強い。その一言。頑張って忍者アビを精錬しなきゃという重荷が背にのしかかります。 ただ、限界突破のしやすさには少し疑問がありますが、マギアや結晶水で盛り盛りしたら問題ないだろうとは思います。が、水の王者ことティーダや、現状では最強だろうバッツの席を脅かすほどになったかどうかは水魔石6のボスの性能次第だと思います。各キャラ覚醒1本あれば楽々クリアみたいなのは、ありえないと思いますが星5魔石で厳しい目にあったキャラクターは星6で復活させるだろうという予測をするなら、ユフィとエッジなど忍者系は、とりわけ旬のキャラクターになる可能性があると思える高性能です。 |
弱い点 | おそらく即時踏みとどまるヘイストという凄い性能の補助を持ったエッジを先に育成したプレイヤー様が多いと思います。ふるえるイベでエッジにも覚醒が実装されましたので、エッジと忍者アビリティの取り合いになるのが編成上、ほんとにイタイです。どちらもかなりの高性能なので好みで使い分けでしょうが、エッジには看板技があるので、それのあるなしでユフィとの僅差の性能差が出ると思います。 |
投稿者名 |
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強い点 | ナイトメアでザックラを超える可能性が…ナイトメアチェインが一瞬で251になり、脅威のDPSを誇ります |
弱い点 | でもね、言うて水界隈は優秀なのが多いので必須にはならないよね |
必殺技とレジェマテ構成例
水特化
必殺技 |
我流・無月散水(シンクロ奥義)
昇華・生者必滅(覚醒奥義) 我流・飛苦無(LBOF) 我流・迷彩(超絶) 我流・血祭(OF奥義) |
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アビリティ |
左)
鎧袖一触
右) 水天一碧 |
レコマテ | スピラを導く夢 |
レジェマテ |
抜け目ない忍者娘【レジェンドスフィア修得】
故郷を想う少女【レジェンドスフィア修得】 |
シンクロ奥義を使うなら、専用アビを組み込みましょう。
覚醒奥義のみで戦う場合、専用アビでは最大限に効力が発揮されません。水天一碧を交えて使いましょう。
地特化
必殺技 |
我流・境地圧砕(シンクロ奥義)
昇華・抜山蓋世(覚醒奥義) 我流・地祭(OF奥義) 抜山止水(閃技) 我流・迷彩(超絶) 我流・飛苦無(LBOF) |
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アビリティ |
左)
木端微塵
右) 踊り子、快刀乱麻など |
レコマテ | 過去に向き合う覚悟 |
レジェマテ |
抜け目ない忍者娘【レジェンドスフィア修得】
アタシのもの!【ユフィモデル(FF7)】 |
基本的にはシンクロ奥義のみで戦いましょう。
覚醒2種+専用アビとの併用もできますが、レジェマテによる確率発動や、分身を他のキャラで用意しないといけない点がネック。
また、地超絶はKH装備なので現状では入手困難です。
おすすめ神器
武器名 | 最大ステータス |
---|---|
![]() (FF7) | [攻撃]264 [魔力]148 [精神]- [命中]95 |
![]() (水属性) | [攻撃]296 [魔力]166 [精神]- [命中]95 |
![]() (地属性) | [攻撃]296 [魔力]166 [精神]- [命中]95 |
ユフィは水属性メインのアタッカーです。水強化の神器を回収しましょう。
投てきの神器を装備することが理想ですが、水物理アタッカーの中での投てきは激戦区。同じ遠距離武器なら弓もおすすめです。
また、地属性での運用や、忍術を考慮して炎や風強化も選択肢に入りますが、忍術は通常の武器で事足ります。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 高 |
水属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
HP | 耐久を上げる | 低 |
攻撃力を優先する
ユフィは物理特化の忍者キャラなので、攻撃力や水属性攻撃を強化しましょう。
追撃やOF奥義の20連部分のダメージを伸ばすのに有効で、攻撃力と水属性攻撃の両方に振るのがおすすめです。
地でもメインアタッカー級の活躍が可能なので、地運用が多いなら水よりも優先して上げましょう。
セット可能アビリティ
黒魔法 | ★★★☆☆☆ | 物理スピード | ★★★★☆☆ |
---|---|---|---|
シーフ | ★★★★★★ | 忍者 | ★★★★★★ |
踊り子 | ★★★★☆☆ | シューター | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
![]() | 忍者★6 | 「げきりゅうじん」と「みなもうつし」の効果を搭載したメインアビリティ。地属性なら「木端微塵」がおすすめ。 |
![]() | 忍者★5 | げきりゅうじんとのセット運用。地属性なら「すなかげろう」。 |
![]() | 忍者★5 | みなもうつしとのセット運用。地属性なら「さばくじん」。 |
![]() | 踊り子★4 | スペシャルスコアに合わせて使用しましょう。 |
メインウェポンは「水天一碧」一択。地属性なら「木端微塵」でOKです。
レジェマテなどの対象外ですが「アクアロウアー」で弱体を付与したり、踊り子アビリティを使ってデバフのサポートもできます。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
---|
ユフィモデル(FF7)
【アタシのもの!】 忍者アビリティ発動時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
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黒装束(FF7)
【我流・飛苦無/リミットブレイクオーバーフロー】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるダメージ限界突破可能の超強力なクリティカル率100%の3回連続の水&地属性遠距離防御無視物理攻撃+味方全体に分身を1回付与 |
ヴァルキリー(FF7)
【我流・無月散水/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
ニヌルタ(FF7)
【我流・境地圧砕/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の地&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+分身を重ねられる状態にする(最大2回)+シンクロアビを3回使用する度に追撃[我流・衝天] |
ウィングエッジ(FF7)
【昇華・生者必滅/覚醒奥義】 15連水&地&無属性遠距離単体物攻+一定時間、自身水まとい+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビを2回使用する度に追撃[無常迅速] |
オボロ(FF7)
【昇華・抜山蓋世/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の地&無属性遠距離物理攻撃+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間、自身地まとい+一定時間、瞬地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地属性アビを3回使用する度に追撃[天上天下] |
不倶戴天(FF7)
【我流・血祭/オーバーフロー奥義】 敵単体に超強力な20回連続の水属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の水属性遠距離物理攻撃 |
宝の小手(FF7)
【我流・地祭/オーバーフロー奥義】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の地属性遠距離物理攻撃 |
円月輪(FF7)
【我流・けむりだま?/リミットチェイン】 待機時間なしで水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の水属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、水属性攻撃力レベルを2段階アップ |
ライジングサン(FF7)
【我流・明鏡止水/超絶】 待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:大)+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中) |
折り鶴(FF7)
【我流・鎧袖一触/超絶】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃] |
手裏剣(KH)
【抜山蓋世【KH】/超絶】 10連地&無属性単体遠距離物理攻撃+自身に分身を付与+一定時間、自身に地属性をまとう+地属性アビリティ使用時に追撃[石破天驚] |
修羅闘着(FF7)
【我流・迷彩/超絶】 待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な水&地&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【連結マテリアモードII】+忍者アビリティのダメージアップ(効果:中) |
ミスティール(FF7)
【我流・重ね身の術/閃技】 待機時間なしで自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)+忍者アビリティブースト(最大効果:中) |
スーパーボール(FF7)
【抜山止水/閃技】 待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【連結マテリアモードII】 |
シューティングスター(FF7)
【水遁・止水の術/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に水属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする |
加速の小手(FF7)
【土遁・岩砕の術/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 風魔手裏剣(FF7)
【ウータイの守護神/バースト】
敵全体に5連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード卍手裏剣(FF7)
【生者必滅/バースト】
待機時間なしで敵全体に6回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモードクリスタルクロス(FF7)
【鎧袖一触/超必殺】
待機時間なしで敵全体に3回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ十字手裏剣(FF7)
【抜山蓋世/必殺技】
敵全体に3回連続の地属性遠距離物理攻撃+中確率でスロウ付与ウータイの額当て(FF7)
【明鏡止水/必殺技】
待機時間なしで味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)風車(FF7)
【血祭【VII】/必殺技】
敵単体に8回連続の無属性物理攻撃+中確率で継続ダメージを付与【疾風迅雷/初期】
敵単体に無属性物理攻撃
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
![]() 敵単体に待機時間の長い自身の分身の数が2以上だと攻撃回数が増える4or8回連続の水&地属性遠距離物理攻撃 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+50 | 体★6×38 |
防御力+40 | 技★6×15 体★6×31 |
魔力+50 | 技★6×39 |
魔防+40 | 心★6×30 技★6×13 |
精神+60 | 心★6×41 |
HP+2000 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 |
素早さ+10 | 心★6×2 体★6×1 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×9
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×2
体★6×4防御力+10 技★6×5
体★6×10防御力+10 技★6×7
体★6×14
- ▼魔力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔力+10 技★6×14 魔力+10 技★6×5 魔力+10 技★6×10 魔力+10 技★6×7 魔力+10 技★6×3
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×14
技★6×7魔防+10 心★6×9
技★6×3魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×4
技★6×2
- ▼精神の上昇値と素材詳細
効果 必要数 精神+10 心★6×3 精神+10 心★6×7 精神+10 心★6×5 精神+10 心★6×3 精神+10 心★6×14 精神+10 心★6×9
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+300 心★6×10
技★6×10
体★6×10HP+400 心★6×13
技★6×13
体★6×13HP+1000 心★6×15
技★6×15
体★6×15
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×2
体★6×1
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
忍者アビリティのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
物理のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FFVIIシリーズの絆 パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
攻撃力の想起【ユフィ】 攻撃力が50増える |
心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
獲得の際の注意点
覇竜解放のマスは覇竜ダンジョン「星の力借りし扉(FF7)」のバハムート撃破時に解放されます。
レコードボードの合計一覧
合計素材 | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+2000 | 攻撃力+50 (想起+50) | 防御力+40 | 魔力+50 |
魔防+40 | 精神+60 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・物理のダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・忍者アビリティのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
![]() 水属性のダメージアップ(効果:小) |
知★5×8 勇★5×8 |
![]() 忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
知★5×16 勇★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 知★5×2
勇★5×2魔防+10 知★5×2
勇★5×2攻撃力+10 知★5×2
勇★5×2HP+250 知★5×3
勇★5×3暗闇耐性【効果:小】 知★5×3
勇★5×3物理or忍術のダメージアップ+3% 知★5×3
勇★5×3魔力+10 知★5×3
勇★5×3魔防+15 知★5×5
勇★5×5故郷を想う少女 知★5×8
勇★5×8攻撃力+10 知★5×5
勇★5×5防御力+15 知★5×7
勇★5×7暗闇耐性【効果:中】 知★5×7
勇★5×7物理or忍術のダメージアップ+6% 知★5×7
勇★5×7魔力+10 知★5×7
勇★5×7HP+450 知★5×10
勇★5×10抜け目ない忍者娘 知★5×16
勇★5×16攻撃力+20 知★5×10
勇★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 知★5×100
勇★5×100
合計ステータス HP+700 攻撃力+40 防御力+25 魔力+20 魔防+25 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・物理or忍術のダメージアップ+6%
・物理or忍術のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★4×90
知★4×75
体★4×45
心★4×15
技★3×90
体★3×45
勇★3×30
知★3×30
心★3×30
合計ステータス HP+640 攻撃力+19 防御力+2 魔力+17 魔防+6 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・弱点をつくとダメージアップ+3%
・忍者アビリティのダメージアップ+6%
・シーフアビリティのダメージアップ+6%
・シーフアビリティのダメージアップ+3%
・麻痺耐性【効果:小】
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
![]() 敵単体に2回連続の物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:中)+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ |
シーフ×10 |
![]() 待機時間なしで敵単体に2回連続の物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン(効果:中)+攻撃力&魔力アップ(効果:中) |
忍者×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 闘志をぶんどるのスフィア解放 シーフ×1 シーフアビリティ★6装備可能 シーフ×4 闘志をぶんどる シーフ×10 シーフアビリティのダメージアップ+3% シーフ×15 快刀乱麻のスフィア解放 忍者×1 忍者アビリティ★6装備可能 忍者×4 快刀乱麻 忍者×10 忍者アビリティのダメージアップ+3% 忍者×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント シーフ×30
忍者×30
獲得オートスキル ・忍者アビリティのダメージアップ+3%
・シーフアビリティのダメージアップ+3%
・忍者アビリティ★6装備可能
・シーフアビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
![]() | 敵単体に待機時間の長い自身の分身の数が2以上だと攻撃回数が増える4or8回連続の水&地属性遠距離物理攻撃 |
![]() | 水属性のダメージアップ(効果:小) |
![]() | 忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
![]() | 敵単体に2回連続の物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:中)+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ |
![]() | 待機時間なしで敵単体に2回連続の物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン(効果:中)+攻撃力&魔力アップ(効果:中) |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
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![]() |
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全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
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HP+3340 | 攻撃力+109 (想起+50) | 防御力+67 | 魔力+87 |
魔防+71 | 精神+60 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・物理のダメージアップ+6%
・物理or忍術のダメージアップ+6% ・物理or忍術のダメージアップ+3% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・弱点をつくとダメージアップ+3% ・忍者アビリティのダメージアップ+6% ・忍者アビリティのダメージアップ+6% ・忍者アビリティのダメージアップ+3% ・シーフアビリティのダメージアップ+6% ・シーフアビリティのダメージアップ+3% ・シーフアビリティのダメージアップ+3% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFVIIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・麻痺耐性【効果:小】 ・暗闇耐性【効果:小】 ・暗闇耐性【効果:中】 ・忍者アビリティ★6装備可能 ・シーフアビリティ★6装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
![]() (忍者) |
敵単体に待機時間の長い自身の分身の数が2以上だと攻撃回数が増える4or8回連続の水&地属性遠距離物理攻撃 | 低 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
![]() 【レジェスフィ修得】 |
水属性のダメージアップ(効果:小) | 中 |
![]() 【レジェスフィ修得】 |
忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ | 中 |
![]() 【ユフィモデル(FF7)】 |
忍者アビリティ発動時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
![]() | 投てきを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) ユフィが限界突破時に同時獲得 |
![]() | たたかうが待機時間無しのたたかうになる ユフィが2回目限界突破済みで、「忍びの末裔」獲得済みの状態で、ユフィ同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
![]() | バトル開始時に一部を除く物理攻撃を1回防ぐ状態+攻撃力&魔力アップ(効果:小) ユフィが3回目限界突破済みで、「シュシュシュ」獲得済みの状態で、ユフィがLv99到達時に獲得 |
ユフィのステータスと基本情報
ステータス
Job | マテリアハンター |
---|---|
タイプ(役割) | 忍者/シーフ |
装備可能武器 | 短剣・刀・格闘・弓・投てき |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー7 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6328 |
最大攻撃力 | 197(+170) |
最大防御力 | 130 |
最大魔力 | 191 |
最大魔防 | 127 |
最大精神 | 135 |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 32 |
最大素早さ | 187 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 【FF7】ゴンガガ(ヒストリー) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 英雄の魂と交換 | |
記憶結晶 | 【FF7】ウータイ(ヒストリー) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 | |
記憶結晶Ⅱ | 【FF7】五強の塔(フォース) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 | |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
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