【FFRK】エッジモデル(FF4)/三位一体【エッジ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のエッジモデル(FF4)/三位一体【エッジ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。三位一体の倍率、特殊効果含め点数を決定。エッジを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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エッジモデル(FF4)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
物理、忍術どちらも対応している覚醒奥義。炎/水/雷に対応しています。
覚醒奥義発動時に忍者アビを一定時間短縮する効果に加え、追撃では物理なら4連、忍術なら2連を毎ターン確定で発動。加えて属性攻撃力も上昇するおまけ付きと、破格の性能が備わっています。
専用アビリティ「にんじゅつ」の登場により、3属性の物理と忍術アタッカーとして起用することが可能になりました。纏いが無くてもメインアタッカーとして運用できます。
▶にんじゅつ(専用アビ)の評価はこちら倍率検証と効果
三位一体
自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流]
必殺技名 | 三位一体 |
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専用キャラ | エッジ |
必殺技効果 | 自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.59×15の合計8.85倍 「かとん」の約0.66×15の合計9.9倍 |
追加効果 | [エブラーナ無手勝流] …自身のステータスに応じ効果が変わる追撃 ・攻撃力>魔力の場合 敵単体に4回連続の水&炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の水&炎&雷攻撃力レベルを1段階アップ ・魔力>攻撃力の場合 敵単体に魔法防御無視の2回連続の水&炎&雷&無属性忍術攻撃+一定時間、自身の水&炎&雷攻撃力レベルを1段階アップ |
追撃倍率 | 「たたかう」の約0.36×4の合計1.44倍 「火遁」の約1.78×2の合計3.56倍 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
忍者覚醒モード ・忍者アビリティ使用回数無限 ・忍者アビリティブースト(最大効果:中) ・忍者アビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 19 | 22 |
防御力 | 151 | 167 |
魔力 | 19 | 22 |
魔防 | 151 | 167 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF4 |
分類 | 軽装鎧 |
エッジモデル(FF4)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | 1人 | |||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エッジモデル(FF4)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2020/07/02投稿】
参考になった強い点
白オーディンでも余裕でカンスト
物魔3属性でスタメン、超錬して後悔なし
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2019/07/02投稿】
参考になった強い点
エッキチの支持が厚い
弱い点
纏えない
汎用型だが連撃少ないアビばかりで使い物にならない。総合的に覚醒としての火力はカスと言ってもいい。これの火力当てにして1枠割くのは無駄です
【投稿者】ジーク【スタミナ】151~180【2019/05/28投稿】
参考になった強い点
強い…。水天一碧も実装されて半端じゃない。フェニックスで試し切り。分身剥がしの火の鳥だが、水天一碧だと中確率2連が出たら分身MAXなので火の鳥相手でも5〜7連撃はそれなりに出る。覚醒後は更に出る。しかも覚醒後の水天一碧でキョウシキ解除するので一気に火の鳥の速度が落ちるが、こちらは覚醒後から高速。最大毎ターン約45万を超高速で叩き出す。
弱い点
追撃が…弱い。チェインも中盤、水天一碧では2万出るものの、追撃はクリティカルで1万ちょい。15000くらい行ってくれると良かったんだが。
エッジモデル(FF4)を使ったことある方へ!
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