FFキャラに学ぶ恋愛術~ホワイトデー編~【428】

ホワイトデープレゼントの台詞で恋愛アビリティ習得!!

ホワイトデーバナー

ハッピーホワイトデー!

私は今年もバレンタイン0個連続記録を無事に更新したので、クソホワイトデーにはクソほども縁がなくいつも通りのクソ火曜日を過ごしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

FFRKでは人気の男性キャラからの胸がときめくセリフつきの画像が送りつけられてきましたが、男性プレイヤーとしてはとりあえずミスリル貰っておくだけの状態になっています。

しかし、こういう後ろ向きなところが対人関係に影響した結果が今の自分なのでは……と気付きました。

そこで、今回は件のホワイトデー画像のセリフを研究し、「恋愛」のアビリティ習得を目指すことにしました。

とはいえ、私は男なので、ただセリフを眺めていてもピンと来ません。

ここはひとつ、女性の心を自身に憑依させて、ホワイトデー画像を眺めていこうと思います。

アタシの前に現れたオトコたち

じゃあ早速、[EX]上品な乙女モードで行くわよォン。

フルスロットルでいくから、脇目も振らずついてくるのよォン。

クラウドちゃん

まずはクラウドちゃんねェン。

クラウド

「これは、俺たちふたりにゆるされた、さいごの時間かもしれないから……」

エエッ!?どうしてそんな事言うのォン??アタシ達これで終わりなのォン???イヤイヤー!別れたくないわァン!!

フゥ……取り乱しちゃってごめんなさァい。

これは中々効くわねェン。急に「最後」なんて言われたら乙女は動転しちゃうわよねェン。

でもちょっと悲し過ぎる気もするわねェン。バレンタインのお返しで別れ話なんてシャレになってねーわァン……。別れ話をチラつかせて相手の気を引くのは、あまり褒められた行為ではないわねェン。

スコールちゃん

スコール

「何も言うな……」

やだ、この子強引ねェン。アタシのお喋りなオクチを閉じさせて何をする気なのかしらァン。ものすごくオラオラ系なのねェン。

しかもこのセリフ、宇宙に漂流する女の子を一人で助けにきた時に言ったセリフよねェン?痺れるわねェン。

ハァ、アタシが宇宙にアホみたいにポーンって放り出されたら、助けてくれるオトコの子はいるのかしらァン……。まぁいなくても、絶対に地球に戻ってやるわァン。宇宙線を大量に浴びてバケモノになっても、隕石にしがみついてでも舞い戻るから、覚悟するのよォン☆

ジタンちゃん

ジタン

「なんなら、オレが添い寝してやろうか?」

オッホォ☆なんてド直球なのかしらァン。

グローブにズシンとくる豪速球ねェン。でもアタシは添い寝だけじゃ済まさないわよォ~ン!ガオーン!

しかもこれ、冗談っぽいところがミソねェン。言われた側としては、本気にしちゃっていいのか困ってドキドキしちゃうわねェン。

アタシはいつでも本気全力真剣勝負で生きてるから、超本気にしちゃうケド。まったく、罪なコねェン。

ホープちゃん

ホープ

「だから笑ってください。僕はあなたの笑顔が好きだから」

アァッッン。これサイッコーねェン!!!キャワいいオトコのコに敬語でこんな事言われて、落ちない女はいないわよォ~ン!!

笑顔が好きなんて今時アイドルの歌でもそうそう聞けるフレーズじゃないのに、このコったらこの若さでズバッと言っちゃうんだから末恐ろしいわねェン。

こんなセリフ言われちゃったら、笑顔どころか真顔でラストリゾートしちゃうわねェン。

でも若さ故の勢いみたいなところもあるわねェン。女にこんな事言って、その気にさせてこのコは責任とれるのかしらァン?

ノエルちゃん

ノエル

「俺が守る。傷つけたり死なせたり、絶対にしない」

なんだか物騒ねェン。

傷つけないっていうのはわかるけど、「死なせたり」ってのはちょっと怖いわねェン。

このコと付き合うと死と隣合わせの人生なるのかしらァン?それはそれでスリルがあって悪くないけどねェン……さすがに死ぬリスクがあるのは勘弁してほしいわァン。

アタシもキケンなオトコは好きだけど、もう少しマイルドな方向でお願いしたいわァン。

ノクティスちゃん

のくと

「待たせて悪いな。もうすぐだ。必ず会いに行く」

遅刻の謝罪としては百点満点の解答ねェン。仮に遅刻の理由が「前日オネーチャンがいるお店で飲み過ぎて寝坊した」とかでも許しちゃいそうねェン。

言い訳を一切しないところがオトコらしくて、キュンキュンくるわァン。

「必ず会いに行く」っていうのが特にいいわねェン。強い愛をビンビンに感じるわァン。こんな事言われちゃったら、何時間でも、いや、10年くらい余裕で待っちゃうわよォン。

こう、まるで白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる的な、乙女の夢を叶えてくれる素敵なコねェン。

……えっ?このコ、本物の王子なの?

ティーダちゃん

ティーダ

「勢いがある時は勢いに乗るッス!これ、ブリッツの鉄則!!」

……いったい何の話かしらァン?

オンナよりスポーツが好きなコなのねェン。そういうコ、結構好きよォン。

やっぱり年がら年中オンナのケツ追っかけてるようなコより、自分の世界を持っているコの方がかっこいいわよねェン。

躍動する筋肉、飛び散る汗、乱れる吐息。ゾクゾクするわァ~ン。

まぁでも年末年始にやってる戦力外通告の番組を見てると、スポーツ選手の妻になるっていうのも大変みたいだし、このコとお付き合いするには相応の覚悟が必要そうねェン。

ラグナさん

ラグナ

「オレ、あんたのファンだから、やっぱりなんちゅうか緊張しちゃって」

もォ~。ファンなんて、アタシそんな大層なオンナじゃないのに、やめなさいよォ~☆

ここまでが強気なコばっかりだったから、年上のオトコにこんな純な反応されると、逆にグッとくるわねェン。

アタシも今じゃ世間擦れしたオンナになっちゃったけど、心の底にはまだピュアなアタシがいるのよねェン……。このオトコはアタシをピュアな頃に戻してくれそうで、ついつい心を許したくなっちゃうわねェン……。

まぁでも妻子持ちな上に家庭放棄するオトコみたいだし、せっかくだけど遠慮しておくわァン……。

人生うまく行かないことのほうが多いわねェン。

アーロンさん

アーロン

「自分の心で感じたままに、物語を動かす時だ!」

遠回しに誘ってるのかしらァン?

アタシが心のままに動いたら、とんだR18物語になっちゃうけどいいのかしらァン?

酸いも甘いも噛み分けた素敵なオジサマだし、火遊びするならやっぱりこういうオトコに限るわねェン。お互い独身だから、誰も傷つけないってところも重要よねェン。

死人みたいだけど、この際気にしないわァン。

もう幽霊でもゾンビでもいいから、誰かアタシを孤独から救い出してェン……。

ヴァンちゃん

ヴァン

「逃げるのはやめる。ちゃんと目標みつけたいんだ」

うんうん、前向きに生きるのはイイことねェン。

オトコとしては頼りないコだけど、ついつい応援したくなっちゃうわねェン。こう、「アタシがついていないとこの人はダメ」ってなっちゃうと負けなのよねェン。

こういうコにハマるのは良くないってわかってるんだけど、溢れる母性には逆らえないのよォン。

でも、さすがに窃盗はやめさせてあげないといけないわねェン……。

やっぱりアタシが稼いでくるしかないわねェン!!

まとめ

なんだか、恋愛テクを学ぶというより、アタシがただオトコのコ達のプレゼントを堪能しただけになっちゃったわねェン。

個人的には、ノクティスちゃんの「待たせて悪いな。もうすぐだ。必ず会いに行く」なら、現実でもそこそこ使えそうな気がするわァン。

せっかくたくさんの愛を貰ったんだから、ラッキーガチャを引いて今日はお開きにするわァン。

狙いとしては、ヴァンちゃんの「シカリのナガサ」が欲しいわァン。☆6短剣持ってないのよねェン。

ガチャ

キタッ!キタわよォン!!ミラーボール1個だけ来たわァン!!

シカリちゃんカモンよォ~ン!!!

ガチャ2

ブレイクブレイド

スタイナーホワイト

アタシの好みじゃないわ。

The following two tabs change content below.
黒板ごろー

黒板ごろー

雰囲気ゲー大好きな上田文人ストーカー。FF14やってます。DAパワスラマンvsネオエクスデスの死闘を制しました。

FFRK歴 約3年
スタミナ 203
好きなキャラ アーシェ、セシル、ラグナ、エスティニアン
課金額 数えるのを辞めた

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー