魔法ひきつけの評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。魔法ひきつけを使用できるキャラクターも紹介しています。魔法ひきつけが使えるかの参考にしてください。
評価と基本情報
種別 |
ナイト★4
|
---|
効果 |
魔防をアップし単体黒魔法攻撃をひきつける |
---|
倍率 |
魔防2.0倍 |
---|
範囲 |
単体 |
---|
使用回数(初期) |
2 |
---|
使用回数(最大) |
10 |
---|
使い道と生成・精錬の目安
敵の単体魔法攻撃を自身にひきつけつつ、魔防をアップさせるナイトアビリティ。魔防2.0倍(被ダメ換算で約0.55倍)。
強力な属性単体魔法攻撃を使ってくるボスに大して役立ちます。アクセサリで属性耐性を高めておけば、敵の手痛い攻撃がほとんどサービスターン同然となります。
常用はしないものの、高難易度ボス攻略の突破口となる場合も少なくありません。ただし、セリスやエクスデスの必殺技で吸収できる場合が多いです。ただし、「特殊な」と表記される魔法攻撃はひきつけ対象外となるので注意が必要。
1回の使用で25秒ほど持続するため、精錬2~3あれば十分機能します。
生成と精錬に必要なオーブ
生成
必要なオーブとギル |
個数 |
---|
力のオーブ(大) | 5 |
黒のオーブ(大) | 3 |
炎のオーブ(大) | 3 |
ギル | 12000 |
精錬
精錬度2 | 個数 |
---|
力のオーブ(大) | 10 |
黒のオーブ(大) | 6 |
炎のオーブ(大) | 6 |
ギル | 60000 |
精錬度3 | 個数 |
---|
力のオーブ(大) | 20 |
黒のオーブ(大) | 12 |
炎のオーブ(大) | 12 |
ギル | 120000 |
精錬度4 | 個数 |
---|
力のオーブ(大) | 30 |
黒のオーブ(大) | 18 |
炎のオーブ(大) | 18 |
ギル | 300000 |
精錬度5 | 個数 |
---|
力のオーブ(大) | 50 |
黒のオーブ(大) | 30 |
炎のオーブ(大) | 30 |
ギル | 600000 |
オーブや結晶の入手方法