バハムート改の評価と生成(精錬)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバハムート改の評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。バハムート改が使えるかの参考にしてください。

バハムート改

アビリティ関連記事
アビリティ評価一覧 おすすめアビリティ
オーブ別生成可能アビリティ オーブ集め効率のよいダンジョン
セット可能アビリティからキャラを逆引き機能

評価と基本情報

評価
8.0/10点
種別 召喚魔法★6
効果 敵全体に4回連続の無属性召喚魔法攻撃
範囲 全体
倍率 ファイアの約3.15×4(トータル約12.6倍)
使用回数(初期) 1
使用回数(最大) 5

使い道と生成・精錬の目安

★6召喚魔法ではヴァリガルマンダより倍率が高いですが、複合属性による弱点の突きやすさの差でヴァリガルマンダの方がダメージを出せる場合が多いです。

召喚魔法は使用回数が少なく、攻撃回数を稼げないのが難点。アルフィノなどの使用回数を回復できるバーストアビリティ持ちならば複数回使用可能になります。

属性の関係でヴァリガルマンダの方が火力を出しやすい場面が多いですが、生成するならば、どちらか一方の精錬3を目指しましょう。

生成と精錬に必要なオーブ

生成

必要なオーブとギル 個数
召喚の結晶10
無の結晶6
闇の結晶6
バハムート改の記憶1
ギル200000

精錬

精錬度2個数
召喚の結晶20
無の結晶12
闇の結晶12
ギル400000
精錬度3個数
召喚の結晶30
無の結晶18
闇の結晶18
ギル1200000
精錬度4個数
召喚の結晶50
無の結晶30
闇の結晶30
ギル2000000
精錬度5個数
召喚の結晶100
無の結晶60
闇の結晶60
ギル4000000

オーブ獲得にオススメのダンジョン

召喚の結晶
無の結晶
闇の結晶
バハムート改の記憶
ギル[EX]ギルの密林(FF11)

関連記事

アビリティ関連記事
アビリティ評価一覧 おすすめアビリティ
オーブ別生成可能アビリティ オーブ集め効率のよいダンジョン
セット可能アビリティからキャラを逆引き機能

おすすめ記事一覧

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー