FF3未完の剣士攻略

FFRK攻略班

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF3(ファイナルファンタジー3)オニオンナイト(たまねぎ剣士)イベント「未完の剣士」の攻略ページです。「未完の剣士」の基本情報や倒し方、入手できるキャラやボスの弱点などを記載しているので、攻略の参考にしてください。

未完の剣士攻略目次

ボス攻略

ドーガ&ウネ[凶++]ドーガ&ウネ
クリスタルの守護者[凶+]クリスタルの守護者 レッドドラゴン[凶]レッドドラゴン ヘカトンケイル[EX++]ヘカトンケイル
ニンジャ[EX+]ニンジャ ウネ[EX]ウネ ドーガ[EX]ドーガ

ステージ攻略

【経験値】隠しダンジョン上級

ヒストリー
解放条件 禁断の地エウレカB7F 右側
マスタークリア報酬 グロウエッグ(中)×10
初回クリア報酬 オニオンナイトの記憶結晶×1
クリア報酬 グロウエッグ(小)×5
隠しダンジョン上級1 スタミナ10、連戦数3
隠しダンジョン上級2 スタミナ10、連戦数3
隠しダンジョン上級3 スタミナ10、連戦数3

【経験値】隠しダンジョン超級

フォース
解放条件 【経験値】隠しダンジョン上級
取得経験値 約168,000(マスクリ時)
マスタークリア報酬 グロウエッグ(大)×5
初回クリア報酬 オニオンナイトの記憶結晶Ⅱ×1
クリア報酬 グロウエッグ(中)×2
隠しダンジョン超級1 スタミナ15、連戦数3
隠しダンジョン超級2 スタミナ15、連戦数3
隠しダンジョン超級3 スタミナ15、連戦数3

【経験値】隠しダンジョン[EX+]

フォース
解放条件 [EX++]暗黒の洞窟
取得経験値 約420,000(マスクリ時)
マスタークリア報酬 グロウエッグ(極大)×2
初回クリア報酬 オニオンナイトの記憶結晶Ⅲ×1
クリア報酬 グロウエッグ(大)×1
隠しダンジョンEX+1 スタミナ30、連戦数3
隠しダンジョンEX+2 スタミナ30、連戦数3
隠しダンジョンEX+3 スタミナ30、連戦数3

禁断の地エウレカB4F

ヒストリー
マスタークリア報酬 ワイトスレイヤー【III】×1、グロウエッグ(小)×40
初回クリア報酬 ルーネス×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
禁断の地エウレカB4F 1 スタミナ2、連戦数3
禁断の地エウレカB4F 2 スタミナ2、連戦数3
禁断の地エウレカB4F 3 スタミナ3、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 グロウエッグ(大)×10、ミスリル×1
初回クリア報酬 ルーネスの記憶結晶×1、アルクゥの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×3000
禁断の地エウレカB4F 1 スタミナ11、連戦数3
禁断の地エウレカB4F 2 スタミナ11、連戦数3
禁断の地エウレカB4F 3 スタミナ12、連戦数3

ボス

アモン

ボス名 アモン(未完の剣士)
スペスコ/ヒストリー アモン戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース アモン戦で戦闘不能にならない
弱点属性 (炎属性弱点)…炎
(氷属性弱点)…氷
(雷属性弱点)…雷
属性耐性 (炎/氷/雷属性弱体)…なし
有効な状態異常 スロウ/行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン

アモン(炎属性弱点)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ブリザラ
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダラ
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ

アモン(氷属性弱点)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・サンダラ
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ

アモン(雷属性弱点)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザラ
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ

禁断の地エウレカB5F

ヒストリー
マスタークリア報酬 黒帯道着【III】×1、グロウエッグ(中)×20
初回クリア報酬 アルクゥ×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×1000
禁断の地エウレカB5F 1 スタミナ4、連戦数3
禁断の地エウレカB5F 2 スタミナ4、連戦数3
禁断の地エウレカB5F 3 スタミナ5、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 ヒヒイロカネ【大】×2、ミスリル×1
初回クリア報酬 レフィアの記憶結晶×1、イングズの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
禁断の地エウレカB5F 1 スタミナ13、連戦数3
禁断の地エウレカB5F 2 スタミナ13、連戦数3
禁断の地エウレカB5F 3 スタミナ14、連戦数3

ボス

くのいち

ボス名 くのいち(未完の剣士)
スペスコ/ヒストリー くのいち戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース くのいち戦で戦闘不能にならない
弱点属性 なし
属性耐性 闇/毒無効
有効な状態異常 スロウ/行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理のダメージ(追加効果:暗闇+毒)
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・エアロガ
    全体に風属性の特殊な魔法攻撃でダメージ

禁断の地エウレカB6F

ヒストリー
マスタークリア報酬 ワイトスレイヤー【III】×1、力のオーブ(中)×10
初回クリア報酬 イングズ×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×2000
禁断の地エウレカB6F 1 スタミナ6、連戦数3
禁断の地エウレカB6F 2 スタミナ6、連戦数3
禁断の地エウレカB6F 3 スタミナ7、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 アダマンタイト【大】×2、ミスリル×1
初回クリア報酬 力のオーブ(大)×5、デッシュの記憶結晶×1
クリア報酬 ギル×5000
禁断の地エウレカB6F 1 スタミナ15、連戦数3
禁断の地エウレカB6F 2 スタミナ15、連戦数3
禁断の地エウレカB6F 3 スタミナ16、連戦数3

ボス

ジェネラル

ボス名 ジェネラル(未完の剣士)
スペスコ/ヒストリー ジェネラル戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ジェネラル戦で戦闘不能にならない
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 スロウ/暗闇/行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ、一部を吸収
  • ・バイオ
    全体に毒属性の魔法攻撃でダメージ

禁断の地エウレカB7F 左側

ヒストリー
マスタークリア報酬 黒帯道着【III】×1、ミスリル×1
初回クリア報酬 レフィア×1、デッシュ×1
クリア報酬 ギル×2000
禁断の地エウレカB7F 左側 1 スタミナ8、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 左側 2 スタミナ8、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 左側 3 スタミナ9、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 無のオーブ(大)×5、炎のオーブ(大)×5
初回クリア報酬 グロウエッグ(極大)×2、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×10000
禁断の地エウレカB7F 左側 1 スタミナ17、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 左側 2 スタミナ17、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 左側 3 スタミナ18、連戦数3

ボス

スキュラ

ボス名 スキュラ(未完の剣士)
スペスコ/ヒストリー スキュラ戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース スキュラ戦で戦闘不能にならない
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 スロウ/暗闇/行動キャンセル
ブレイク耐性 なし
行動パターン

スキュラ(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で石化
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
    低確率で石化状態
  • ・ファイガ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の白魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で極大ダメージ

スキュラ(弱状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で石化
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
    低確率で石化
  • ・ファイガ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の白魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で極大ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体を特大回復

禁断の地エウレカB7F 右側

ヒストリー
マスタークリア報酬 無のオーブ(中)×20、地のオーブ(中)×20
初回クリア報酬 オニオンナイト×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×3000
禁断の地エウレカB7F 右側 1 スタミナ10、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 右側 2 スタミナ10、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 右側 3 スタミナ10、連戦数3
フォース
マスタークリア報酬 炎のオーブ(大)×5、グロウエッグ(極大)×3
初回クリア報酬 ドワーフの角【III】×1、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×20000
禁断の地エウレカB7F 右側 1 スタミナ19、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 右側 2 スタミナ19、連戦数3
禁断の地エウレカB7F 右側 3 スタミナ20、連戦数3

ボス

ガーディアン

ボス名 ガーディアン(未完の剣士)
スペスコ/ヒストリー ガーディアン戦で戦闘不能にならない
スペスコ/フォース ガーディアン戦で戦闘不能にならない
弱点属性 なし
属性耐性 地無効
有効な状態異常 スロウ/行動キャンセル
ブレイク耐性 ヒストリー…なし
フォース…全て軽減
行動パターン

ガーディアン(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で混乱
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
    低確率で混乱
  • ・リフレク
    自身をリフレク

ガーディアン(弱状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で混乱
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
    低確率で混乱
  • ・リフレク
    自身をリフレク
  • ・トルネド
    単体に風属性の魔法攻撃で中ダメージ

[EX]ドーガの洞窟

フォース
マスタークリア報酬 黒のオーブ(大)×10、地のオーブ(大)×10
初回クリア報酬 ルーネスの記憶結晶Ⅱ×1、アルクゥの記憶結晶Ⅱ×1、勇のフラグメント(★3)×30
クリア報酬 ギル×30000
[EX]ドーガの洞窟 1 スタミナ20、連戦数1
[EX]ドーガの洞窟 2 スタミナ20、連戦数1

ボス

ドーガ

▶[EX]ドーガ(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 [EX]ドーガ(未完の剣士)
スペスコ ドーガ戦で戦闘不能にならない
ドーガの魔力を下げた
弱点属性 なし
属性耐性 地軽減
有効な状態異常 毒/スロウ/暗闇/行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ、一部を吸収
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・しっぽ
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で極大ダメージ

ボス

ウネ

▶[EX]ウネ(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 [EX]ウネ(未完の剣士)
スペスコ/フォース ウネ戦で戦闘不能にならない
ウネの魔力を下げた
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 毒/スロウ/暗闇/行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・プロテス
    味方単体をプロテス
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・エアロガ
    全体に風属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・トルネド
    単体に風属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ひっかき
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の白魔法攻撃で超特大ダメージ

[EX+]禁断の地エウレカB2

フォース
マスタークリア報酬 地のオーブ(極大)×3、デッシュの記憶結晶Ⅱ×1
初回クリア報酬 内丹気砲×1、レフィアの記憶結晶Ⅱ×1、知のフラグメント(★3)×42
クリア報酬 ギル×30000
[EX+]禁断の地エウレカB2 スタミナ20、連戦数1

ボス

ニンジャ

▶[EX+]ニンジャ(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 [EX+]ニンジャ(未完の剣士)
スペスコ/フォース ニンジャ戦で戦闘不能にならない
ニンジャの攻撃力を下げた
ニンジャをスロウ状態にした
弱点属性 なし
属性耐性 闇/毒無効
有効な状態異常 スロウ/行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理のダメージ(追加効果:暗闇+毒)
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃でダメージ

[EX++]暗黒の洞窟

フォース
マスタークリア報酬 ロゼッタ石×1、聖のオーブ(極大)×5
初回クリア報酬 ガイアクロス×1、イングズの記憶結晶Ⅱ×1、体のフラグメント(★3)×48
クリア報酬 ギル×60000
[EX++]暗黒の洞窟 スタミナ40、連戦数1

ボス

ヘカトンケイル

▶[EX++]ヘカトンケイル(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 [EX++]ヘカトンケイル(未完の剣士)
スペスコ ヘカトンケイル戦で戦闘不能にならない
ヘカトンケイルの攻撃力を下げた
ヘカトンケイルの魔力を下げた
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 毒/行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン

ヘカトンケイル(通常)

  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃でダメージ

ヘカトンケイル(弱状態)

  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃でダメージ

【凶】クリスタルタワー

フォース
マスタークリア報酬 地のオーブ(極大)×4、力の結晶×1
初回クリア報酬 ルーネスのポーチ【III】×1、白のオーブ(極大)×3、技のフラグメント(★3)×12
クリア報酬 ギル×90000
【凶】クリスタルタワー スタミナ60、連戦数1

ボス

レッドドラゴン

▶【凶】レッドドラゴン(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 【凶】レッドドラゴン(未完の剣士)
スペスコ 【凶】レッドドラゴンの魔力を下げた
【凶】レッドドラゴンの防御力を下げた
【凶】レッドドラゴンの魔法防御を下げた
弱点属性 なし
属性耐性 炎/氷/雷/地/風/水/聖軽減
有効な状態異常 行動キャンセル
ブレイク耐性 全て軽減
行動パターン

【凶】レッドドラゴン(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、高確率で毒
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ

【凶】レッドドラゴン(弱状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージを与え、高確率で毒
  • ・ファイジャ
    単体に炎属性の魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ブリザジャ
    単体に氷属性の魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・サンダジャ
    単体に雷属性の魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ファイジャ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ブリザジャ(全体)
    全体に氷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・サンダジャ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ

【凶+】クリスタルの守護者

フォース
マスタークリア報酬 炎のオーブ(極大)×5、氷のオーブ(極大)×5
初回クリア報酬 白の結晶×1、心のフラグメント(★3)×18、オニオンナイトのフラグメント(★5)×1
クリア報酬 ギル×1500
【凶+】クリスタルの守護者 スタミナ1、連戦数1

ボス

クリスタルの守護者

▶【凶+】クリスタルの守護者(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 【凶+】クリスタルの守護者(未完の剣士)
スペスコ クリスタルの守護者戦で攻撃力を下げた
クリスタルの守護者戦で魔力を下げた
クリスタルの守護者戦で防御力を下げた
弱点属性 【凶+】ランドタートル…地
【凶+】サラマンダー…氷/水
【凶+】クラーケン…雷
【凶+】ティターン…風
属性耐性 【凶+】ランドタートル…風軽減
【凶+】サラマンダー…炎
【凶+】クラーケン…水
【凶+】ティターン…地
有効な状態異常 【凶+】ランドタートル/【凶+】サラマンダー
【凶+】ティターン…行動キャンセル
【凶+】クラーケン…暗闇/行動キャンセル
ブレイク耐性 全員…全て軽減
行動パターン

【凶+】ランドタートル

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう(全体)
    全体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・体当たり
    単体に防御無視の特殊な物理攻撃でダメージ
  • ・ひっかき
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ

【凶+】サラマンダー

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・ファイアブレス
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・しっぽ
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ

【凶+】クラーケン

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で暗闇
  • ・ブリザラ
    単体に氷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・サンダラ
    単体に雷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ファイラ
    単体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ブライン
    単体を暗闇
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ、確率で暗闇
  • ・つなみ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ

【凶+】ティターン

  • ・たたかう(ランダム)
    単体に物理攻撃でランダム2回のダメージ
  • ・クエイク
    全体に地属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で極大ダメージ
  • ・落石
    全体に地属性の特殊な遠距離物理攻撃で中ダメージ

【凶++】滅ばぬ魂

フォース
マスタークリア報酬 ヒヒイロカネ【極大】×30、アダマンタイト【極大】×30
初回クリア報酬 黒の結晶×1、炎の結晶×1
クリア報酬 ギル×1500
【凶++】滅ばぬ魂 スタミナ1、連戦数1

ボス

ドーガ&ウネ

▶【凶++】ドーガ&ウネ(未完の剣士)の倒し方と攻略パーティはこちら

ボス名 【凶++】ドーガ&ウネ(未完の剣士)
スペスコ 【凶++】ドーガかウネの魔力を下げた
【凶++】ドーガかウネの防御力を下げた
【凶++】ドーガかウネの魔法防御を下げた
弱点属性 【凶++】ドーガ/【凶++】ウネ…なし
属性耐性 【凶++】ドーガ…地軽減
有効な状態異常 【凶++】ドーガ/【凶++】ウネ…行動キャンセル
ブレイク耐性 【凶++】ドーガ/【凶++】ウネ…全て軽減
行動パターン

【凶++】ドーガ(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ一部を吸収
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・しっぽ
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ

【凶++】ドーガ(弱状態)/【凶++】ドーガ(超弱状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の特殊な魔法攻撃で大ダメージ、一部を吸収
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・サンダガ
    単体に雷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ(全体)
    全体に氷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダガ(全体)
    全体に雷属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・しっぽ
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で極大ダメージ

【凶++】ウネ(通常)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・プロテス
    味方単体をプロテス
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・エアロガ
    全体に風属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・トルネド
    単体に風属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ひっかき
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ

【凶++】ウネ(弱状態)/【凶++】ウネ(超弱状態)

  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・プロテス
    味方単体をプロテス
  • ・ヘイスト
    味方単体をヘイスト
  • ・エアロガ
    全体に風属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・トルネド
    単体に風属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ホーリー
    単体に聖属性の白魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・ひっかき
    全体に特殊な物理攻撃でダメージ

ヒストリーで苦戦する場合

ヒストリーで苦戦する場合、キャラのレベル上げと、フレンドを増やしましょう。

キャラのレベルは、日曜ダンジョンの他、グロウエッグでも上げられます。

また、ヒストリーのボスは攻撃系のフレンド召喚で楽に倒せるので、フレンドを増やし、攻撃系のフレンド召喚を使えるようにしておきましょう。

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