【FFRK】マキナとバッツどっちが強いですかね?
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質問内容
回答一覧
- 名無し
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超絶前提の話になりますが、土弱点の単体火力なら纏える分マキナの方が上でしょう。
ただ被ダメを貰わない運用とパーティ構成が強いられます。
フルダイブとガチャマテまで含めるとマキナは初手から纏える分最初から火力が出せますが、超絶後は連撃数で上回るバッツの方が継戦火力で上回ります。
総合力では他3属性弱点はもとより土弱点でもバッツの方が使いやすいと思います。
闇弱点の場合は…残念ながら使える魔法剣が無いので御役御免です。
- 2017/8/13 | 通報
- 名無し
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開幕纏いと超絶orバーストがあれば、まだLv80にもみたないマキナでも前編スコール相手に結構ダメージだせるので、地弱点の相手に限ってはバッツよりスタートダッシュはきく可能性を感じます。纏いがなければ弱くはないけど強くもないかなぁという感じです。
- 2017/8/13 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
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質問者はもうちょっと言葉を尽くすべきです。
以下「超絶バースト超必ガチャマテ4種装備コンプのマキナ完全体になったけど零式シリーズバトル以外でバッツ完全体の席を奪えるか」に読み替えます。
マキナは地属性の魔法剣のスペシャリストです。闇はおまけ程度ですね。
地属性が弱点でなくとも超絶の追撃条件は魔法剣アビリティならいいので火でも水でも可。
バーストは纏いや弱体がないので闇&地弱点ならイケますね。
超必はユニーク。魔法が主体の敵でさけぶ(歴史)の+αのバフとして有効。
ガチャマテの地纏いはTA向けですね。物理バフ受けて砂紋連打は強いんじゃなかろうか。
以上がマキナの概略で地特攻と考えてよさそうですね。地弱点のみ、輝くという。
一方バッツ完全体はというと…
地でも火でも水だろうが風だろうが
弱点バースト(火や風は未実装ですけど)後の超絶&魔法剣連打でメインアタッカーになれるので
マキナはバッツのサポート扱いかベンチ落ちですね。
地&闇のフロー技をもらってもバッツが頭一つ上でしょう。
- 2017/8/11 | 通報