【FFRK】忍者アビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
質問内容
- qFPuP1522145254
-
忍術を複数持っているのですが属性以外仕組みがよくわかりません。初めのほうのかえんじんとぼうふうじんだけ4回使えます。ユフィがバースト持っているので水以外でおすすめあればアドバイス下さい。
- 2018/3/28 | 通報
- 回答数:1 閲覧数:10494
回答一覧
- 名無し
-
1.かえんじん、ぼうふうじん:魔力依存の魔防無視2回攻撃。魔力を上げても威力はあまり上がらないが、魔防が高い敵には黒魔より有効な事もある。
2.みなもうつし、みかげうつし、すなかげろう:物理依存の2回攻撃。分身を重ねられる状態にする。1回使えば分身1つ、2回使えば分身2つ纏える。物理攻撃を1回防ぐが分身が1つ消える。
3.げきりゅうじん、しっこくじん、さばくじん:物理依存の3~7回攻撃。分身の数に応じて攻撃回数と威力が増える。
1.はそのまま、2.と3.はセットで運用するのが基本です。
ユフィならば水が得意なので、みなもうつし&げきりゅうじんですね。
2.を2回使い、3.を使う。分身が剥がされたらまた2.をという感じです。
2.を使った時にマテリアの2回攻撃効果が発動すると1回で2つ分身が纏えるので、1回で3.に移行できます。
ガチャマテで忍者アビ使用時に分身もあると、2.と3.いずれの使用時にも発動する可能性が出るので、分身の維持もしやすいです。
- 2018/3/28 | 通報
忍者アビは攻撃回数が多いのでチェイン数稼ぎに向いてます。
チェインがない場合でも纏いやブーストなどがあれば得意属性なら強いです。
ユフィ、エッジは水
シャドウは闇
ケルガーは地
おすすめはやはり各々の得意属性ですが、チェイン稼ぎが目的ならフルダイブしていればケルガー以外は中確率で2回発動できるので、どの属性も活躍の場はあると思います。
ただし、全体物理攻撃を多用してくる敵は苦手なので注意です。
現状そこまで魔防が高い敵がいないので、魔法系忍術は微妙な感じです。
風神の超絶があるなら、ぼうふうじんは実用範囲ですが。
エッジの超必があるなら地雷闇魔石などで活躍できるので、
その場合は風地忍術や、ゲージ稼ぎ用に快刀乱麻を持たせるといいと思います。