【FFRK】纏える超必殺技だけでも強くなった?

質問内容

トラフグ
アビ修正によってバーストでのバーアビじゃなく、まとい超絶+アビリティで戦うのが主流になっていますね。…ということはまとい超必殺技も活躍できるんでしょうかね?
…炎の機工士アビ来たしタンスの奥深くにしまってあったバルフレアの服が輝く気がする( ・∀・)
  • 2017/7/17 | 通報
  • 回答数:5   閲覧数:2806

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回答一覧

名無し
纏い超必殺は、活躍できます。
ポイントは、次の二点です。
・「微弱」項目の追加で、纏い無し弱点突きが弱くなったこと
・アビリティの連撃数が増加したため、バフの重ねかけ(重要)を加えることで2~4万ダメージを出せるようになったこと

個人的におすすめなのが、「纏い超必殺」の2連発。1回目の約2倍のダメージを叩き出します。
名無し
キャラ愛とガチャマテのみでフルダイブしたバッツが、アビ修正によって大暴れしています(笑)。纏いなくても結構な活躍ができていますので、纏いがあれば更に活躍できると思います。
ただ個人的に思うのは、纏いがあってもレジェマテなしではサブアタッカー止まりだろうな…。ダイブ無しだと毎ターン40000程度が限度になるので、レジェマテ再発動や必殺技使うキャラと比べるとどうしても効率的に劣ります。
名無し
十二分に活躍出来ます。
私はシリオン戦で炎アタッカーを2人起用していますが、その内の1人を炎纏い超必殺持ちのヴィンセントにしており、安定して30秒切れています。
アビリティは高レアリティのものをある程度精練する必要がありますけどね~
名無し
纏える超必殺技だけでも強くなった?
という問いならばYES

しかしバルフレアはメイン炎アタッカーというよりサブアタッカーという位置づけなので
他に有用な必殺技を持つ炎アタッカーが必要です。
(理想の相方はバフを統一したほうが楽なので魔法より物理よりのアタッカーが。)
装備やアビリティを使いまわしてナンボのゲームなので
シューターや機工士アビ(炎)は強力ですが、汎用性がアレなんです。
バルフレア&炎メインアタッカーの組み合わせより炎モンクX2、炎魔アタッカーX2が良さ毛です。
纏い必殺1個しか持たないバルフレアより、他の汎用性のあるアタッカーを育てたほうが有意義です。
バルフレアが本当の意味で輝くには超絶か、開幕纏いガチャマテが必要です。
こう書いてると12TA第1弾ガチャを回したくなるので、危険デスネ。
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開幕纏いマテや超絶には劣りますが、纏い超必殺も十分通用すると思います。
バルフレア、ジタンあたりは旧装備でもかなりやってくれそうですね。

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