【FFRK】銀のカード(FF6)/【セッツァーレジェマテ】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の銀のカード(FF6)/【セッツァーレジェマテ】の強さ評価やレジェンドマテリア、ステータスをご紹介。倍率、特殊効果含め点数を決定。セッツァーを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
銀のカード(FF6)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|---|
| アニマレンズ | Lv2×3000 |
| ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
開幕からATBゲージMAX状態で、1ターン待機無しで行動できるレジェマテです。
ラムザのレジェマテと同じ効果で、開幕から一瞬でフレンド召喚またはデバフ必殺技などを撃つことができるので、タイムアタックに貢献してくれます。
セッツァーのマテリアの中では優先度が高いものの、バフキャラの待機なしマテリアと比べるとあまり使い勝手は良くありません。
マギマラで役立つ
幻夢ダンジョンの難易度180にてオーバードライブを使用し、Dr.モグの教えのレコマテとOF奥義、そしてこのレジェマテを装備すれば、一瞬で戦闘を終えることができます。
よってマギマラを短時間で簡単に終わらせることが可能なので、周回の引率として活躍してくれます。
倍率検証と効果
空にかける最速の夢
| マテリア名 | 空にかける最速の夢 |
|---|---|
| 専用キャラ | セッツァー |
| レジェマテ効果 | ラウンド開始時にATBが溜まっている+バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなし |
ステータス
| ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 132 | 148 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF6 |
| 分類 | 投てき |
銀のカード(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki



FFRK攻略班




Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










