【FFRK】アベンジャー(FF8)/修羅斬り【サイファー覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアベンジャー(FF8)/修羅斬り【サイファー覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。修羅斬りの倍率、特殊効果含め点数を決定。サイファーを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
アベンジャー(FF8)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
スイッチドローで炎or闇纏い
サイファーのスイッチドローは覚醒奥義使用後、次のターンに使用した闇or炎アビリティに応じてそれぞれの纏い状態になります。
どちらの纏いにもなれるため、汎用性が高く使いやすいです。
追撃で8連攻撃が可能
闇or炎アビリティを2回使用ごとに、8連撃の追撃を行います。
チェインを稼ぎながら攻撃できるため、魔女の騎士覚醒モードで高い打点を出しつつ、攻撃することが可能です。
倍率検証と効果
修羅斬り
15連闇&炎&無属性遠距離単体物理攻撃+一定時間、自身に魔女の騎士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【スイッチドローモード】+闇or炎アビを2回使用する度に追撃[我執の剣](8連闇&炎&無属性遠距離単体物理攻撃)
必殺技名 | 修羅斬り |
---|---|
専用キャラ | サイファー |
必殺技効果 | 15連闇&炎&無属性遠距離単体物理攻撃+一定時間、自身に魔女の騎士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【スイッチドローモード】+闇or炎アビを2回使用する度に追撃[我執の剣] |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.6×15の合計9.0倍 |
追加効果 | [我執の剣] 闇or炎属性アビリティを2回使用する度に、敵単体に8回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃 |
【スイッチドローモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた闇or炎まといを付与 | |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 闇or炎属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
魔女の騎士覚醒モード ・闇or炎属性アビリティ使用回数無限 ・闇or炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・闇or炎属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF8 |
分類 | 剣 |
アベンジャー(FF8)に対するみんなの点数
1人 | 2人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アベンジャー(FF8)を使った人の声
【投稿者】ねむい【スタミナ】151~180
参考になった強い点
暗黒アビの魔法運用でも使える。マギアで魔力100振り&闇強化魔力短剣神器&チェイン(自前でOK)前提だけど、魔石マディーンでネクロカウントがカンスト連発。強い。
弱い点
魔石ラクシュミでの物理運用では全然限界突破しない。クリティカル出ないと話にならない。何だこれ。
【投稿者】なおさん【スタミナ】151~180
参考になった強い点
変わった点といえば2属性纏えるくらいか。
アビも炎闇とマッチしてるし覚醒できなくなったら待機なし超絶とも併用できるから腐りにくいか?弱い点
覚醒の中では明らかに劣等生。クリ率アップ+クリダメアップがあって初めて限界突破乗るか乗らないかくらい。本人がチェインを持ってるので火力出すためにガブラスにチェイン枠を譲るくらいなら自分でチェインしてあとは閃技連打の方が運用しやすいと思われる。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
公式サイトをみていても纏いがないと勘違いしている子が結構いるのですが、スイッチドローモードで覚醒後「最初に」使用した闇or炎アビリティで纏うことができます。(覚醒中纏いは1回のみで炎↔闇と自由にスイッチはできない)サイファーは閃技・ガチャマテ・覚醒で弱体兼アタッカーとして活躍でき相変わらず闇パでは非常に優秀な性能です。
弱い点
炎パで居場所がない(ただし今後炎要素も追加されていくと思われる)。
閃技との併用は容易だが他の必殺との併用がかなり難しい
OF奥義が未実装のため単体火力としてはそこまで強くない
開幕纏いのガチャマテがないと最初の必殺部分と覚醒後最初の1発がへっぽこ
同時実装の弱体閃技がとても優秀だが、ないと現状でもサイファーを無理に起用する必要はない。ただし閃技覚醒ガチャマテと揃ってればチェインがなくてもスタメン確定レベルのつよさ(便利さ?)
アベンジャー(FF8)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。