【FFRK】鬼切(FF6)/修羅滅却【シャドウシンクロ奥義】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の鬼切(FF6)/修羅滅却【シャドウシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。修羅滅却の倍率、特殊効果含め点数を決定。シャドウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
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鬼切(FF6)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
連撃数の多いシンクロアビリティに加え、疑似カウンター的な防御無視追撃が発生する非常に強力なシンクロ奥義。
専用アビリティが4連+防御無視攻撃なので、暗夜行路と併せて狂式解除しやすく、連撃数が多いぶん一発の威力が低いという忍者の弱点もほぼ解消しています。
ただし、星6魔石アレクサンダー戦の「3万ダメージを与えないと全滅するギミック」に関しては対応しきれない点に注意。
シンクロアビリティ
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【修羅の刃】 シンクロ条件:闇属性 敵単体に待機時間の短い分身数に応じて攻撃回数と効果が変わる[修羅の刃]を発動 [修羅の刃] ・分身数0時 …敵単体に待機時間の短い闇&無属性必中遠距離物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ ・分身数1時 …敵単体に待機時間の短い4回連続の闇&無属性物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ ・分身数2以上 …敵単体に待機時間の短い8回連続の闇&無属性物理攻撃 |
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【黒き殺意】 シンクロ条件:闇属性 敵単体に待機時間の短い3回連続の闇&無属性物理攻撃+自身の忍者アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) |
倍率検証と効果
修羅滅却
15連闇&無単体物攻+一定時間、自身に闇まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+分身を重ねられる状態にする(最大2回)+【影狗モード】+ダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)
| 必殺技名 | 修羅滅却 |
|---|---|
| 専用キャラ | シャドウ |
| 必殺技効果 | 15連闇&無単体物攻+一定時間、自身に闇まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+分身を重ねられる状態にする(最大2回)+【影狗モード】+ダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 追加効果 | 【影狗モード】 一定時間、ダメージ軽減バリア消費時に追撃[暗夜行路]を発動+[暗夜行路]を5回発動時に影狗モード解除 |
| [暗夜行路] ダメージ軽減バリア消費時に、敵単体に2回連続の防御無視の闇&無属性物理攻撃+自身に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:中) | |
| 追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
| 属性まとい効果 | 闇属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
| アビリティ名 | 修羅の刃 |
|---|---|
| 種別 | 忍者 |
| シンクロ条件 | 闇属性(左アビリティ) |
| 効果 | 敵単体に待機時間の短い分身数に応じて攻撃回数と効果が変わる[修羅の刃]を発動 [修羅の刃] ・分身数0時 …敵単体に待機時間の短い闇&無属性必中遠距離物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ ・分身数1時 …敵単体に待機時間の短い4回連続の闇&無属性物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ ・分身数2以上 …敵単体に待機時間の短い8回連続の闇&無属性物理攻撃 |
ぼうぎょが変化
| アビリティ名 | 黒き殺意 |
|---|---|
| 種別 | 忍者 |
| シンクロ条件 | 闇属性(右アビリティ) |
| 効果 | 敵単体に待機時間の短い3回連続の闇&無属性物理攻撃+自身の忍者アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) |
超錬効果
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 | |
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 209 | 229 |
| 魔力 | 111 | 125 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF6 |
| 分類 | 刀 |
鬼切(FF6)に対するみんなの点数
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2人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
鬼切(FF6)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
まあ強いですよね。分身0の時と分身2の時だと火力が全然違うから、常に分身維持しないとダメだけど。また、カウンターでの2連が確実に狂式を割ってくれる。専アビの防御無視も相まって、手数も稼げて狂式も割れる高速高火力アタッカーに。ただ、シンクロに関してはコレ単体で使うより他必殺と併用すると、より効果的。特に現凸アップ系。
弱い点
シンクロ発動後、分身0時の左シンアビがたったの1発。せめて3連くらいからでも良かったのでは…?分身2時の時と7連もの差があるとカンスト想定で14万もの差が出る。運良くレジェマテが発動したなら尚更その差は広がる。
【投稿者】演歌の人【スタミナ】151~180
参考になった強い点
めちゃクチャ強い。8連撃✖︎3 さらに覚醒や超絶併用すれば恐ろしいダメージが出る。しかもダメージ受けたら防御無視の高倍率の反撃が出せる。強すぎる。
弱い点
分身剥がしを多くしてから敵には弱い。あと、アレクサンダーで使う場合には、1発3万以上のダメージは出しにくい。逆に他のキャラにやらせれば、あとは全部シャドウが削ってくれる。使い方次第。
鬼切(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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