【FFRK】ドミニオンメイス(FF11)/オートマトンバンド【アフマウシンクロ奥義】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のドミニオンメイス(FF11)/オートマトンバンド【アフマウシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。オートマトンバンドの倍率、特殊効果含め点数を決定。アフマウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ドミニオンメイス(FF11)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
ピンチに陥ると、回復が発生する珍しい効果を持つシンクロ奥義。
リジェネガも付与されるため、継続ダメージや毒の上書きも可能。HPを1にする攻撃に強いのが最大のメリットです。
左は特大回復+エスナの効果がありますが、モンクアビリティ扱いなのでオートスキルの効果が反映されない点には注意しましょう。
シンクロアビリティ
|
|
【ハートオブアヴゼン】 シンクロ条件:白魔法orモンク 待機時間なしで味方単体を大回復+エスナ |
|
|
【ハートオブメネジン】 シンクロ条件:白魔法 味方全体を小回復 |
倍率検証と効果
オートマトンバンド
待機時間なしで味方全体を特大回復+リジェネガ+待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【無手の傀儡師モード】シンクロモード継続中、自身のHPが少なくなると味方全体を大回復+リジェネガ+無手の傀儡師モード解除
| 必殺技名 | オートマトンバンド |
|---|---|
| 専用キャラ | アフマウ |
| 必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体を特大回復+リジェネガ+待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【無手の傀儡師モード】 |
| 追加効果 | 【無手の傀儡師モード】 シンクロモード継続中、自身のHPが少なくなると味方全体を大回復+リジェネガ+無手の傀儡師モード解除 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
| アビリティ名 | ハートオブアヴゼン |
|---|---|
| 種別 | モンク |
| シンクロ条件 | 白魔法orモンク(左アビリティ) |
| 効果 | 待機時間なしで味方単体を大回復+エスナ |
ぼうぎょが変化
| アビリティ名 | ハートオブメネジン |
|---|---|
| 種別 | 白魔法 |
| シンクロ条件 | 白魔法(右アビリティ) |
| 効果 | 味方全体を小回復 |
超錬効果
必殺技回復量UP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動時の回復量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身のステータスUP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 85 | 96 |
| 魔力 | 145 | 163 |
| 精神 | 208 | 228 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF11 |
| 分類 | 杖 |
ドミニオンメイス(FF11)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ドミニオンメイス(FF11)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
初めてのヒーラーシンクロ+覚醒無しアフマウなんで良し悪しの判断が甘々かもしれません…
全体回復手段に乏しかったですが、リジェネガ、専用アビ、シンクロアビ2のおかげで随分使いやすくなりました。左に専用アビをシンクロさせて待機無し単体回復エスナ+全体回復や、右にシンクロさせて全体+全体もいいと思います。おすすめは左に専用アビおいて、ガチャマテの白又はモンクで全体1000回復と3回使用で2連を合わせることです。回復力不足とは無縁になる上に、ゲージがバンバン溜まるのでアフマウのアイデンティティである超絶による待機無しバラマキもそのまま活かせます。HP低下時に回復+リジェネガも待機なしのために超絶を撃つアフマウには地味に嬉しいです。弱い点
第一印象が「必要か?このシンクロ…」だったんですが、使ってみたらかなり安定感とパーティ貢献度が増したので第一印象とのギャップで不満点が消しとんじゃったのですが…
全体回復もアフマウ一人に任せられるし、待機無しバラマキでタイムも縮められるし、HP減ってないのに超絶使って結局後でジリ貧になる心配もないし(1度のみ)…
踏み止まる出来ないのと、現状使う機会のないモンクがシンクロ対象なのもご愛嬌というとことで可愛く思えます。引いてみたらぜひ使ってみてください。
ドミニオンメイス(FF11)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ










