【FFRK】マーメイドハープ(FF3)/うたかたの巫女【エリアシンクロ奥義】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のマーメイドハープ(FF3)/うたかたの巫女【エリアシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。うたかたの巫女の倍率、特殊効果含め点数を決定。エリアを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
マーメイドハープ(FF3)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
攻撃無効バリアに長けているエリアのシンクロ奥義。
左アビは対象が攻撃無効バリア継続中の場合、最大HP100%分のバリアを付与。無効バリアがない場合、HP中回復しつつ50%分の無効バリアを展開できます。
必殺発動時にも、全体にHP100%分の無効バリアを付与できるため、耐久面に優れた必殺技と言えます。
シンクロアビリティ
|
|
【聖空のアイリス】 シンクロ条件:吟遊詩人or白魔法 待機時間なしで対象の味方が攻撃無効バリア継続中だと効果が変わる(味方単体を中回復+攻撃無効バリア(最大HP50%分)を付与)or(味方単体に攻撃無効バリア(最大HP100%分)を付与) |
|
|
【虹空のヴェール】 シンクロ条件:吟遊詩人or白魔法 味方全体を小回復 |
倍率検証と効果
うたかたの巫女
待機時間なしで味方全体を特大回復+待機時間を1ターンなしにする+攻撃無効バリア(最大HP100%分)を付与+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ
| 必殺技名 | うたかたの巫女 |
|---|---|
| 専用キャラ | エリア |
| 必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体を特大回復+待機時間を1ターンなしにする+攻撃無効バリア(最大HP100%分)を付与+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
| アビリティ名 | 聖空のアイリス |
|---|---|
| 種別 | 白魔法 |
| シンクロ条件 | 吟遊詩人or白魔法(左アビリティ) |
| 効果 | 待機時間なしで対象の味方が攻撃無効バリア継続中だと効果が変わる(味方単体を中回復+攻撃無効バリア(最大HP50%分)を付与)or(味方単体に攻撃無効バリア(最大HP100%分)を付与) |
ぼうぎょが変化
| アビリティ名 | 虹空のヴェール |
|---|---|
| 種別 | 白魔法 |
| シンクロ条件 | 吟遊詩人or白魔法(右アビリティ) |
| 効果 | 味方全体を小回復 |
超錬効果
必殺技回復量UP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動時の回復量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身のステータスUP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 124 | 135 |
| 魔力 | 151 | 169 |
| 精神 | 208 | 228 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF3 |
| 分類 | 楽器 |
マーメイドハープ(FF3)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
マーメイドハープ(FF3)を使った人の声
【投稿者】オニオンヘッド【スタミナ】151~180
参考になった強い点
全体に回復大をかけた上で、HP100%相当のバリアを貼れる
さらに単発ながらシンクロアビでバリアを貼り直せるのが強い。
よほどの凶悪な攻撃が連続しない限り、しばらくは回復を不要としないため行動に余裕が出る。弱い点
シンクロアビのバリアは強いんだけど、キャラを指定しなかった場合、または2連発動の場合、自動的に一番目のキャラにかかる。
回復魔法と同じように、バリアの残りが少ない人優先にかかるように修正を望む。
マーメイドハープ(FF3)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班




Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











