【FFRK】カラダンダ(FF14)/忘却の彼方【イゼルシンクロ奥義】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のカラダンダ(FF14)/忘却の彼方【イゼルシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。忘却の彼方の倍率、特殊効果含め点数を決定。イゼルを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
カラダンダ(FF14)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
必殺発動時に氷神憑依モードを付与し、3回シンクロアビを使うと、1度だけ氷神憑依状態を付与するイゼルシンクロ奥義。
氷神憑依状態時、3ターン待機カット+ダメアップ+限界突破Lv1アップするバフが付き、左シンクロアビが8連攻撃に代わります。
後半、一気に火力を出すタイプなので、序盤は右シンクロアビでOF攻撃や左シンクロアビで短縮を交えて攻撃し、バフ付与後に左シンクロアビからスケアリーブリザドなどのシンクロ発動を狙いましょう。
シンクロアビリティ
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【氷雪乱舞】 シンクロ条件:氷属性 自身が氷神憑依状態だと攻撃回数と効果が変わる(敵単体に4回連続の氷&無属性召喚魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮)or(敵単体に8回連続の氷&無属性召喚魔法攻撃) |
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【ヘヴンリーストライク】 シンクロ条件:氷属性 敵単体にダメージ限界突破可能な氷&無属性召喚魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する+どちらかのアビリティの使用回数を1回復 |
倍率検証と効果
忘却の彼方
敵単体に15回連続の強力な氷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【氷神憑依モード】
| 必殺技名 | 忘却の彼方 |
|---|---|
| 専用キャラ | イゼル |
| 必殺技効果 | 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【氷神憑依モード】 |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 追加効果 | 【氷神憑依モード】 シンクロアビリティを3回使用時に一定時間、自身に氷神憑依状態を付与+自身の氷神憑依モード解除 |
| [氷神憑依状態] 自身の氷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大)+待機時間を3ターンなしにする+3ターン限界突破Lvを1アップ | |
| 属性まとい効果 | 氷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
| アビリティ名 | 氷雪乱舞 |
|---|---|
| 種別 | 召喚魔法 |
| シンクロ条件 | 氷属性(左アビリティ) |
| 効果 | 自身が氷神憑依状態だと攻撃回数と効果が変わる(敵単体に4回連続の氷&無属性召喚魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮)or(敵単体に8回連続の氷&無属性召喚魔法攻撃) |
ぼうぎょが変化
| アビリティ名 | ヘヴンリーストライク |
|---|---|
| 種別 | 召喚魔法 |
| シンクロ条件 | 氷属性(右アビリティ) |
| 効果 | 敵単体にダメージ限界突破可能な氷&無属性召喚魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する+どちらかのアビリティの使用回数を1回復 |
超錬効果
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 85 | 96 |
| 魔力 | 204 | 224 |
| 精神 | 90 | 99 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF14 |
| 分類 | ロッド |
カラダンダ(FF14)に対するみんなの点数
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3人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
カラダンダ(FF14)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】0~30
参考になった強い点
他の方々も仰っているが、これ1つでは勿体無いくらい強い。3ターンまではそれ程でも無いが、3ターン後急激に与ダメが跳ね上がる。揃っていればの話だが、真奥義+シンクロ+D覚醒の併用が半端じゃない。勿論真価を発揮するにはチェインを初め、弱体+魔法ダメアップ等の介護は必要ではあるが、それが揃った時は凄まじい破壊力。
弱い点
弱いというかこれ単体では勿体無い。真価を発揮出来ない。せめて真奥義等1つは現凸必殺と併用したい。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
3ターン後に本気出すマン。
属性ダメアップ(大)と専用技が召喚のおかげでバカ火力がでる。
おまけに待機カットもついているので召喚キャラにあるまじき連発力。
並みの敵ではすぐにダメージカンストしてしまうので、真奥義などと併用してさらにポテンシャルを引き出してもよい。
D覚醒と併用すると、あちらの乾坤デバフ、属性バフ、デバフと相まって4万~5万ダメージを連発するようになる。
【投稿者】にゃんだ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
めちゃめちゃつよい
真奥義があればもっと強い
召喚なのでダメージがえぐい
強敵にこそ光ります。弱い点
召喚だから4連ってところかな。
まあないよ
カラダンダ(FF14)を使ったことある方へ!
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