【FFRK】ゴールドスタッフ(FF9)/覚醒幻獣・ラムウ【ガーネットデュアル覚醒】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のゴールドスタッフ(FF9)/覚醒幻獣・ラムウ【ガーネットデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒幻獣・ラムウの倍率、特殊効果含め点数を決定。ガーネットを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ゴールドスタッフ(FF9)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
ガーネットのデュアル覚醒奥義は、ブーストで火力を出しながら弱体や短縮が付く追撃を繰り出せる、詠唱D覚醒モード・壱が搭載されています。
詠唱D覚醒モード・弐では、限凸Lv1上げながら毎ターン、全体にHP2,000回復と軽減バリアを付与するので、火力バフを用意して守りもカバーしたい場面で役立ちます。
覚醒奥義2とは異なる覚醒モードなので、併用すれば確定3連発動で運用できます。
▶ホワイトケープ(覚醒2)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒幻獣・ラムウ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+詠唱D覚醒モード・壱【ガーネット雷】&【記憶の共振】
| 必殺技名 | 覚醒幻獣・ラムウ |
|---|---|
| 専用キャラ | ガーネット |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+詠唱D覚醒モード・壱【ガーネット雷】&【記憶の共振】 |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 属性まとい効果 | 雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
| デュアルシフト前 |
|---|
|
詠唱D覚醒モード・壱【ガーネット雷】 ・召喚魔法or吟遊詩人アビリティブースト(最大効果:中) ・召喚魔法or吟遊詩人アビリティ使用時にもう1回放つ ・召喚魔法or吟遊詩人アビリティの待機時間を短縮する ・召喚魔法アビリティを使用する度に追撃[D裁きの雷鳴] ・詠唱D覚醒モード・壱継続中1回のみ、吟遊詩人アビリティ使用時に追撃[D決意の歌] |
| デュアルシフト後 |
|
詠唱D覚醒モード・弐【ガーネット雷】 ・限界突破Lv1アップ ・使用する召喚魔法or吟遊詩人アビリティの待機時間が精錬度に応じて短縮される ・召喚魔法or吟遊詩人アビリティ使用時にもう1回放つ ・召喚魔法or吟遊詩人アビリティを使用する度に追撃[D加護の光] |
| デュアルシフト |
|
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に詠唱D覚醒モード・弐【ガーネット雷】を付与 ・自身の詠唱D覚醒モード・壱【ガーネット雷】を解除 |
| 追加効果 |
[D裁きの雷鳴] 短時間、敵単体の雷属性耐性Lvを1段階ダウン |
|---|---|
|
[D決意の歌] 味方全体の待機時間を2ターン短縮する+自身のどちらかの召喚アビリティの使用回数を2回復する |
|
|
[D加護の光] 味方全体のHPを2000回復+ダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
|
| 発動優先順 | ・詠唱D覚醒モード・弐【ガーネット雷】 ・詠唱D覚醒モード・壱【ガーネット雷】 ・詠唱覚醒モード |
| 記憶の共振 | ・自身の雷属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
| 壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 85 | 96 |
| 魔力 | 204 | 224 |
| 精神 | 156 | 174 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF9 |
| 分類 | 杖 |
ゴールドスタッフ(FF9)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ゴールドスタッフ(FF9)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
サブアタッカーをしつつ、
弱体、味方短縮付与、回復など器用な運用ができる
2連型の覚醒2と併用すれば確定3連、
雷シンクロと併用だと召喚アビ使用3回分は確定3連+専アビ、
召喚もう一回なので聖シンクロと併用で聖纏い運用も可能弱い点
もともと補助(弱体)寄りで火力に乏しかった覚醒1の系統のため、
単体(モード1)で使うなら、他キャラの並以上の覚醒と同レベル
ゴールドスタッフ(FF9)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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