【FFRK】ロングシャフト(FF6)/覚醒オートボウガン【エドガーデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のロングシャフト(FF6)/覚醒オートボウガン【エドガーデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒オートボウガンの倍率、特殊効果含め点数を決定。エドガーを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
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ロングシャフト(FF6)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
D覚醒モード弐で攻撃する際、敵の毒耐性レベルに応じて追撃の効果が変わるエドガーデュアル覚醒。
毒耐性Lvが最大で5~6段階まで下がっていると、次のターン毒属性アビリティをもう3回放つ効果を得るため、次のターンにアビリティを6回発動できます。
追撃の仕様上、シンクロアビで弱体できる毒シンクロとの相性が良いので、併用するのもありです。
▶鋼鉄のダイサー(シンクロ2)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒オートボウガン
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に毒属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+機械文明の旗手D覚醒モード・壱【エドガー毒】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒オートボウガン |
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専用キャラ | エドガー |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に毒属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+機械文明の旗手D覚醒モード・壱【エドガー毒】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 毒属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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機械文明の旗手D覚醒モード・壱【エドガー毒】 ・機工士アビリティブースト(最大効果:中) ・機工士アビリティ使用時にもう2回放つ ・機工士アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした機工士アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階) |
デュアルシフト後 |
機械文明の旗手D覚醒モード・弐【エドガー毒】 ・機工士アビリティブースト(最大効果:中) ・機工士アビリティの待機時間をなしにする ・機工士アビリティ使用時に敵の毒属性耐性Lvが低いほど効果の上がる追撃[Dブーストボイス] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に機械文明の旗手D覚醒モード・弐【エドガー毒】を付与 |
追加効果 |
[Dブーストボイス] …属性耐性Lvに応じた追撃 ・毒属性耐性Lvが0~2段階ダウン 1ターン、自身が毒属性アビリティ使用時にもう1回放つ+クリティカル率を1ターン100%にする+短時間、自身の毒属性攻撃力Lvを1段階アップ ・毒属性耐性Lvが3~4段階ダウン 1ターン、自身が毒属性アビリティ使用時にもう2回放つ+クリティカル率を1ターン100%にする+短時間、自身の毒属性攻撃力Lvを2段階アップ ・毒属性耐性Lvが5~6段階ダウンorMAX 1ターン、自身が毒属性アビリティ使用時にもう3回放つ+クリティカル率を1ターン100%にする+短時間、自身の毒属性攻撃力Lvを3段階アップ |
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発動優先順 | ・機械文明の旗手D覚醒モード・弐【エドガー毒】 ・機械文明の旗手D覚醒モード・壱【エドガー毒】 ・機械文明の旗手覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の機工士アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 194 | 214 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 銃 |
ロングシャフト(FF6)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ロングシャフト(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
数あるD覚醒の中でも、最もロマンを感じる一品。
マテリアとケイトの支援込みで11回攻撃を叩き出した時はバグかと思うほど、エドガーが回り狂っていた。
真奥義、シンクロ併用で
雑計算だが4万×5hit×11回=220万ダメージ。
ffrk界でロマンを感じたい諸兄に推薦させて頂きたい。弱い点
条件整えるのがかなり大変。
クラウドより手間かかる。
だが、そこがいい。
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
とにかく手数がすさまじい。
シンクロと併用し条件が整えば、マテリアなしでも7回攻撃が可能。
火力よりの専用技を使えば、そこらのアタッカー顔負けの火力が出ます。
毒パのメンツイが薄いこともあり、これが当たった方はエドガーをアタッカー運用してもよいと思います。
かなり強いですよ。弱い点
専用技の持続が短く、条件を整えることが難しい。
覚醒やシンクロとの併用、もしくは他のデバッファーのアシストがないと最大火力を発揮させるのは難しい。
つまり複雑なギミックのある相手のは実力を発揮しにくいかなと思います。
ロングシャフト(FF6)を使ったことある方へ!
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