【FFRK】ワンサイドゲーム(FF10)/覚醒エースレクチャー【ワッカデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のワンサイドゲーム(FF10)/覚醒エースレクチャー【ワッカデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒エースレクチャーの倍率、特殊効果含め点数を決定。ワッカを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ワンサイドゲーム(FF10)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
味方全体にクリティカル時ダメージアップバフを付与したり、2ターンごとにD覚醒モード壱の追撃で弱体と乾坤デバフを付与できるワッカデュアル覚醒。
D覚醒モード弐では、水纏いキャラに10%分のフェイタルダメージを付与可能と、サポート性能に長けている性能です。
ただし、D覚醒モードのシューターアビの追加発動は1回なので、与ダメ効率は他のアタッカーよりも劣ります。ワッカ自身の火力には期待せず、アタッカーを活かすために立ち回りましょう。
倍率検証と効果
覚醒エースレクチャー
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル時ダメージアップ+自身に水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+シューターD覚醒モード・壱【ワッカ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒エースレクチャー |
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専用キャラ | ワッカ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル時ダメージアップ+自身に水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+シューターD覚醒モード・壱【ワッカ】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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シューターD覚醒モード・壱【ワッカ】 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう1回放つ ・シューターアビリティを2回使用する度に追撃[Dウィザーシュート] |
デュアルシフト後 |
シューターD覚醒モード・弐【ワッカ】 ・限界突破Lv1アップ ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう1回放つ ・シューターアビリティの待機時間をなしにする ・シューターアビリティを使用する度に追撃[D熱血レクチャー] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にシューターD覚醒モード・弐【ワッカ】を付与 ・自身のシューターD覚醒モード・壱【ワッカ】を解除 |
追加効果 |
[Dウィザーシュート] 敵単体に4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+短時間、防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:特大)+短時間、水属性耐性Lvを1段階ダウン |
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[D熱血レクチャー] 水属性をまとっている味方全体のフェイタルダメージを1ターンアップ(10%) |
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発動優先順 | ・シューターD覚醒モード・弐【ワッカ】 ・シューターD覚醒モード・壱【ワッカ】 ・シューター覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身のシューターアビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 194 | 214 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF10 |
分類 | ボール |
ワンサイドゲーム(FF10)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ワンサイドゲーム(FF10)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
発動時全体クリダメアップが非常にありがたい。
デュアルシフトの観点からみると、モード1の効果が解除されるが、元からもう一回放つ効果のd覚なので、気負いなくモード2にシフトすることができる(モード2ももう一回放つ効果)。モード2はフェイタルダメ10%の効果で、さらにチームの火力向上に貢献できる。弱い点
バフデバフ、攻撃回数ではd覚醒2の方が優れている。
また、同シリーズかつ同属性のキマリが覚醒2で全体クリダメアップを付与できてしまう。
ワンサイドゲーム(FF10)を使ったことある方へ!
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