【FFRK】ベヒーモスホーン(FF7)/覚醒アースレイヴ【レッドXIIIデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のベヒーモスホーン(FF7)/覚醒アースレイヴ【レッドXIIIデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒アースレイヴの倍率、特殊効果含め点数を決定。レッドXIIIを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ベヒーモスホーン(FF7)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
D覚醒モード壱で1度限り自身に3ターン待機なし、D覚醒モード弐では全体に地攻撃力アップと同列全体に待機短縮を付与するレッドXIIIデュアル覚醒。
火力での運用ならD覚醒モード壱、味方へのサポートが目的ならD覚醒モード弐で運用しましょう。
シンクロと併用で手数を増やす
デュアル覚醒にはアビリティをもう2回放つ効果があるため、ATBを短縮するシンクロと併用すれば、ATB蓄積時間が1/2の状態で4回攻撃できます。
地属性アタッカーの中でもトップの手数で敵のHPを削れるので、レッドXIIIをメインアタッカーにするならD覚醒モード壱とシンクロを一緒に使いましょう。
▶ミスリルクリップ改(シンクロ)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒アースレイヴ
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【レッドXIII】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒アースレイヴ |
---|---|
専用キャラ | レッドXIII |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【レッドXIII】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
地D覚醒モード・壱【レッドXIII】 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・地属性アビリティを使用時に追撃[Dアースロアー](最大1回) |
デュアルシフト後 |
地D覚醒モード・弐【レッドXIII】 ・限界突破Lv2アップ ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・地属性アビリティを使用する度に追撃[Dハウリングメモリー] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に地D覚醒モード・弐【レッドXIII】を付与 ・自身の地D覚醒モード・壱【レッドXIII】を解除 |
追加効果 |
[Dアースロアー] 敵単体に6回連続の地&無属性魔法攻撃+自身の待機時間を3ターンなしにする |
---|---|
[Dハウリングメモリー] 一定時間、味方全体の地属性攻撃力Lvを1段階アップ+自身と同じ列にいる味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
|
発動優先順 | ・地D覚醒モード・弐【レッドXIII】 ・地D覚醒モード・壱【レッドXIII】 ・地覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の地属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 136 | 150 |
魔力 | 204 | 224 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | 髪飾り |
ベヒーモスホーン(FF7)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ベヒーモスホーン(FF7)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
アタッカーとしてもサポーターとしても使える器用なD覚醒。
ナナキはどちらの役割もこなすので状況に応じて使い分けられる点は素直に嬉しい。
いずれにせよ、シンクロが尋常ではない強さなので併用すれば土魔法エースの座が約束される。
ベヒーモスホーン(FF7)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。