【FFRK】オークスタッフ(FF2)/覚醒魔界魔術・虚無【皇帝デュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のオークスタッフ(FF2)/覚醒魔界魔術・虚無【皇帝デュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒魔界魔術・虚無の倍率、特殊効果含め点数を決定。皇帝を使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
オークスタッフ(FF2)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
皇帝デュアル覚醒2は、D覚醒モード弐で闇地風属性攻撃力を上げる追撃で味方の火力を伸ばせます。
待機時間2ターン短縮も付与するので、味方の必殺発動前の加速手段として補う立ち回りも可能です。
倍率検証と効果
覚醒魔界魔術・虚無
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&地&風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+インペリアルD覚醒モード・壱【皇帝・II】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒魔界魔術・虚無 |
---|---|
専用キャラ | 皇帝 |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&地&風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+インペリアルD覚醒モード・壱【皇帝・II】&【記憶の共振】 |
追加効果 | 【トライエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた闇or地or風まとい【重式】を付与 |
属性まとい効果 | 闇or地or風属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
インペリアルD覚醒モード・壱【皇帝・II】 ・闇or地or風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・闇or地or風属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・待機時間を短縮する |
デュアルシフト後 |
インペリアルD覚醒モード・弐【皇帝・II】 ・闇or地or風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・闇or地or風属性アビリティの待機時間をなしにする ・闇or地or風属性アビリティ使用時に追撃[Dエレメンツアップ] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にインペリアルD覚醒モード・弐【皇帝・II】】を付与 |
追加効果 |
[Dエレメンツアップ] 一定時間、味方全体の闇&地&風属性攻撃力Lvを2段階アップ+待機時間を2ターン短縮する |
---|---|
発動優先順 | ・インペリアルD覚醒モード・弐【皇帝・II】 ・インペリアルD覚醒モード・壱【皇帝・II】 ・インペリアル覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の闇or地or風属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/魔力)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 85 | 96 |
魔力 | 294 | 224 |
精神 | 90 | 99 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF2 |
分類 | 杖 |
オークスタッフ(FF2)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
オークスタッフ(FF2)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】121~150
参考になった強い点
究極神技を狙ってガチャしたらコレが当たってしまった…。D覚醒なのに当たってしまったとは悪い言い方だが、D覚醒1を持っている身としては、コレじゃない感が拭えない。D1と比較して一見火力寄りではあるものの、D1で十分戦力としては代えが効いてしまう。つまりはコレも充分強い事ではあるが…。
弱い点
D1では弱体+乾坤+デバフとシフトを駆使すれば全て対応出来る柔軟性と便利さがあるが、このD2は味方の属性強化+短縮。シフト1だけだとD1よりも短縮が強めと上回る部分もあるのだが…。てか、シンクロとかもそうなんだが、折角当たったのだから、D覚醒を複数持てる仕様にしてくれませんかね?D覚醒同士効果持続中は重ねて発動出来ないとか縛りを設けて良いからさー。せめて継戦能力が高まったから良しとする!って思わせて欲しいですよねぇ。
オークスタッフ(FF2)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。