【FFRK】モンダハカジェル(FF11)/究極ネコ社長の鉄槌【ナジャ究極神技】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のモンダハカジェル(FF11)/究極ネコ社長の鉄槌【ナジャ究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極ネコ社長の鉄槌の倍率、特殊効果含め点数を決定。ナジャを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
モンダハカジェル(FF11)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ナジャ究極神技は、クイナ覚醒1とシンクロを足して割ったような性能です。さらに微弱ダメアップ中のバフを2回付与できるため、とことん火力底上げを追求した必殺といえます。
また、一体時間の待機短縮こそつかないものの、物理短縮を2ターン付与する専用アビ「ネコ社長の報酬」を待機なしで発動できるため、究極神技後に連打すれば補える点も優秀です。ナジャを使うなら所持しておきたい必殺です。
倍率検証と効果
究極ネコ社長の鉄槌
必殺技名 | 究極ネコ社長の鉄槌 |
---|---|
専用キャラ | ナジャ |
必殺技効果 | 待機時間なしで敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&精神をアップ(効果:大)+クリティカル率を100%にする+一定時間、自身に究極モード・心&技&体 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
究極モード・心 | ・物理補助アビリティを2回使用する度に追撃[心撃・ナジャ](最大2回) ・物理補助アビリティの待機時間を短縮する(10%) [心撃・ナジャ] 味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを1ターンアップ(効果:中) |
---|---|
究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし |
究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
極化詳細 |
---|
・ネコ社長の報酬改 待機時間なしで味方全体の物理攻撃の待機時間を2ターン短縮する |
・ピースブレイカー改 敵単体に英雄専用アビリティ[ピースブレイカー]より待機時間の短い必殺技ゲージが溜まりやすい4回連続の地属性物理攻撃+防御力を短時間ダウン(効果:大) |
超錬効果
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(究極神技)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
---|---|---|
攻撃力 | 308 | 323 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF11 |
分類 | ハンマー |
モンダハカジェル(FF11)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
モンダハカジェル(FF11)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
強力が火力バフが3種類も発生する優秀な装備。
また目立たないが専用技が待機無しになっている点も強力。
他の装備も十分強いが、これ一つあればシリダンの攻略に光が差し込む。
モンダハカジェル(FF11)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。