【FFRK】魔神の槍(FF6)/覚醒森のノクターン【モグデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の魔神の槍(FF6)/覚醒森のノクターン【モグデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒森のノクターンの倍率、特殊効果含め点数を決定。モグを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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魔神の槍(FF6)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
モグで使用できる、バフ&デバフのD覚醒。
直接的なダメージバフは無いので、シンクロか覚醒をまず使っておき、さらなる火力補助として使いましょう。
倍率検証と効果
覚醒森のノクターン
必殺技名 | 覚醒森のノクターン |
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専用キャラ | モグ |
必殺技効果 | 待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力&精神(効果:中)アップ+一定時間、待機時間を短縮する+自身に舞曲D覚醒モード・壱【モグ】&【記憶の共振】 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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舞曲D覚醒モード・壱【モグ】 ・踊り子アビリティ使用時にもう1回放つ ・踊り子アビリティの待機時間短縮 ・踊り子アビリティを使用する度に効果が順に変わる追撃[Dモグサルサ] |
デュアルシフト後 |
舞曲D覚醒モード・弐【モグ】 ・踊り子アビリティの待機時間をなしにする ・踊り子アビリティを使用時に追撃[Dモグサンバ](最大1回) |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に舞曲D覚醒モード・弐【モグ】を付与 |
追加効果 |
[Dモグサルサ] 発動する度に効果が順に繰り返し変わる追撃 ・敵全体の攻撃力&魔力を短時間ダウン(効果:大) ・敵全体の防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:大) |
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[Dモグサンバ] 味方全体をHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)+味方全体の待機時間を1ターンなしにする |
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発動優先順 | ・舞曲D覚醒モード・弐【モグ】 ・舞曲D覚醒モード・壱【モグ】 ・舞曲覚醒モード |
記憶の共振 | ・味方のVIシリーズの英雄のダメージアップ(3%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身ダメージ軽減バリア1回
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動時、自身にダメージ軽減バリアを1回付与 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
修得 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 136 | 150 |
精神 | 208 | 228 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 槍 |
魔神の槍(FF6)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
魔神の槍(FF6)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
覚醒2と少し似ている。
魔中バフと一定時間待機短縮
エスナの代わりに自動回復
弱点時ダメアップの代わりに、デバフ
特に、デバフは重なりやすいので使いやすい。
バフがギルバードと被るので、ミンフィリアと
相性が良い。弱い点
悲観的になる性能ではないが、贅沢言わせて貰うと
乾坤一擲か弱体化、リジェネガ、ふみとど、バリア
のどれかがきて、王道を歩んで欲しかった。
魔神の槍(FF6)を使ったことある方へ!
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