【FFRK】ひきつけるの評価と生成(精錬)
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のひきつけるの評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。ひきつけるが使えるかの参考にしてください
アビリティ関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
アビリティ評価一覧 | 英雄専用アビリティ一覧 | ||||
おすすめ星6アビリティ | 初心者向けおすすめアビ | ||||
役立つおすすめアビリティ | オーブ別生成可能アビリティ |
評価と基本情報
評価 |
---|
6.5/10点 |
種別 | ナイト★3 |
---|---|
効果 | 防御力をアップし単体物理攻撃をひきつける |
倍率 | 防御力2.0倍 |
範囲 | 自分 |
使用回数(初期) | 2 |
使用回数(最大) | 10 |
使い道と生成・精錬の目安
特殊な物理攻撃以外の単体物理攻撃をひきつけるアビリティです。アビリティ使用時に自身の防御力が2.0倍になります。
ナイト★5アビリティに「ガイアクロス」や「ディバインクロス」といった上位互換アビリティが存在します。
効果は25秒間持続するため、精錬2~3あれば十分機能します。
かまえると合わせることでひきかま戦法が可能
ひきつけるは侍★2アビリティの「かまえる」などのアビリティと組み合わせることで、特殊な物理攻撃以外の単体攻撃を無効化しつつ、反撃に転じることができます。
単体物理攻撃が強力な敵や、単体物理攻撃に状態異常が付与されているボス戦など役に立ちます。
また、反撃はできないものの、敵の単体物理攻撃カウンターも無効化することができます。
生成と精錬に必要なオーブ
生成
必要なオーブとギル | 個数 |
---|---|
力のオーブ(中) | 8 |
聖のオーブ(中) | 5 |
ギル | 5000 |
精錬
精錬度2 | 個数 |
---|---|
力のオーブ(中) | 15 |
聖のオーブ(中) | 10 |
ギル | 20000 |
精錬度3 | 個数 |
力のオーブ(中) | 30 |
聖のオーブ(中) | 20 |
ギル | 50000 |
精錬度4 | 個数 |
力のオーブ(中) | 45 |
聖のオーブ(中) | 30 |
ギル | 100000 |
精錬度5 | 個数 |
力のオーブ(中) | 75 |
聖のオーブ(中) | 50 |
ギル | 300000 |
オーブや結晶の入手方法
力のオーブ(中) | パワーアップダンジョン |
---|---|
聖のオーブ(中) | パワーアップダンジョン |
ギル | パワーアップダンジョン |