【FFRK】すっぴんガラフモデル(FF5)/暁の連撃【ガラフ覚醒奥義】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のすっぴんガラフモデル(FF5)/暁の連撃【ガラフ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。暁の連撃の倍率、特殊効果含め点数を決定。ガラフを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
すっぴんガラフモデル(FF5)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
必殺発動時に纏い重式付与に加えて3回アビリティを発動するとゲージを1確保できます。
1度きりの効果ではありますが、ゲージ回収が困難なガラフにとってはありがたい効果です。OF攻撃も行うので、火力面でも活躍してくれます。
覚醒奥義1と併用ができる
覚醒奥義1とは異なる覚醒モードなので、併用することで追撃が発生して手数を稼げます。
さらに背水之陣が発動すれば、毎ターン即時で行動できるため、火力を出しやすくなります。
▶バスターハンマー(覚醒奥義1)の評価はこちら倍率検証と効果
暁の連撃
敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【バル王モード】+地属性アビリティを3回使用する度に追撃[バルデシオンアタック]
| 必殺技名 | 暁の連撃 |
|---|---|
| 専用キャラ | ガラフ |
| 必殺技効果 | 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【バル王モード】+地属性アビリティを3回使用する度に追撃[バルデシオンアタック] |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 追加効果 | 【バル王モード】 地属性アビリティを3回使用時に、自身の必殺技ゲージを1溜める+バル王モード解除 |
| [バルデシオンアタック] 地属性アビリティを3回使用する度に、敵単体にダメージ限界突破可能な地&無属性物理攻撃 | |
| 追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
| 属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
| 覚醒モード詳細 |
地覚醒モード ・地属性アビリティ使用回数無限 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
|---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 | |
必殺技使用回数1アップ
| 効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | - | - | - | - | |
| 練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
| - | - | - | - | 修得 | |
ステータス
| ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 19 | 22 |
| 防御力 | 151 | 167 |
| 魔防 | 151 | 167 |
| 回避 | 100 | 100 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF5 |
| 分類 | 軽装鎧 |
すっぴんガラフモデル(FF5)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
すっぴんガラフモデル(FF5)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180【2022/10/28投稿】
参考になった強い点
別に強くはないが、ゲージ回収できるのでとりあえずぶっ放して問題ない。
弱い点
初手に打ちたい性能をしているが、シンクロでクリ100をまいたりチェインをするなら使っている暇がない。
かといってゲージが腐りがちな終盤には使いづらい。
すっぴんガラフモデル(FF5)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











