【FFRK】バスターハンマー(FF5)/天理人情【ガラフ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバスターハンマー(FF5)/天理人情【ガラフ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。天理人情の倍率、特殊効果含め点数を決定。ガラフを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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バスターハンマー(FF5)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
耐久と速度をカバーする覚醒奥義
ガラフの覚醒奥義は発動時、自身に攻撃無効バリア100%+ふみとどまるを付与します。
さらに攻撃無効バリアが解除されると、再度踏みとどまるを付与しつつ、一定時間待機カットの状態で行動することができます。
攻撃無効バリアを解除しないとアタッカー性能は発揮されませんが、解除後の爆発力が大きいため、ダメージ効率が非常に高くなります。
覚醒モードは追撃が発生
ガラフの覚醒モードはアビリティをもう一回放つのではなく、6連攻撃の追撃を発生させます。
チェインを稼ぐことができるため、味方の火力アップに貢献できます。
倍率検証と効果
天理人情
15連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+一定時間、堅忍不抜覚醒モード+限界突破レベル1アップ+踏みとどまる+攻撃無効バリア(最大HP100%分)+攻撃無効バリア終了時に追撃[背水之陣]
必殺技名 | 天理人情 |
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専用キャラ | ガラフ |
必殺技効果 | 15連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+一定時間、堅忍不抜覚醒モード+限界突破レベル1アップ+踏みとどまる+攻撃無効バリア(最大HP100%分)+攻撃無効バリア終了時に追撃[背水之陣] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | [背水之陣] 攻撃無効バリア終了時に、自身に踏みとどまる状態付与一定時間待機時間なし |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
堅忍不抜覚醒モード ・地属性アビリティ使用回数無限 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時に追撃[点滴穿石] [点滴穿石] 敵単体に6回連続の地&無属性物理攻撃 |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF5 |
分類 | ハンマー |
バスターハンマー(FF5)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
バスターハンマー(FF5)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
背水之陣の一定時間待機なしが覚醒が切れても効果が続く。これが知られていないのでサポート覚醒として優秀。評判よりは悪くない。
ラムウなどでも1フェーズ目から覚醒→しばらくの間余ったゲージを即時チェインや弱体、奥義などで使えて便利。弱い点
耐久が高くなるがガラフだけなのであまり意味ない上、ヤシュトラなどバリア系必殺と相性が悪く同時に使うべきでない。
追撃もこれまた火力として弱く、覚醒の限凸役としては不十分すぎる…
覚醒に火力を期待しててこれが当たった人ごめんなさい
【投稿者】ところてん【スタミナ】151~180
参考になった強い点
必殺技発動時にふみとどまる+HP100%バリア
HP100%バリアが消えた段階でふみとどまる+待機時間なしになり
2回ふみとどまるため耐久力は高い弱い点
バリアが消えるまで待機時間なしにならず運用が不安定
おまけに追撃の倍率が低く正直火力にならない
ティファを見るに後々シンクロが出たとしても、覚醒とシンクロを合わせて使うと
そのまま全てが重なるわけではなさそうなので将来性という意味でも疑問符がつく
中途半端なことをしないでバフ解除+無敵+限界突破にでもしたら(もちろんダブルはなし)色々使い道あっただろうなと思う
バスターハンマー(FF5)を使ったことある方へ!
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