【FFRK】メタルジャーキン(FF6)/落撃の獣爪【ガウ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ギガコロ(氷属性)1弾 / ラビダン(モンク)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のメタルジャーキン(FF6)/落撃の獣爪【ガウ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。落撃の獣爪の倍率、特殊効果含め点数を決定。ガウを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
メタルジャーキン(FF6)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
風雷に対応した覚醒奥義。覚醒奥義1と異なる覚醒モードなので、併用することが可能です。
覚醒2種を同時に使えば、即時発動、ブースト、確定3連、6連追撃が毎ターン発生するため、アタッカー性能が爆発的に上がります。
単体で使う場合、ブーストがないぶん火力が出しにくい性能と言えます。
▶ねこのつめ(覚醒奥義)の評価はこちら倍率検証と効果
落撃の獣爪
敵単体に15回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にけもののちから覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+風or雷属性アビを3回使用する度に、使用属性に応じ一定時間自身に風or雷属性をまとう
必殺技名 | 落撃の獣爪 |
---|---|
専用キャラ | ガウ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にけもののちから覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+風or雷属性アビを3回使用する度に、使用属性に応じ一定時間自身に風or雷属性をまとう |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた風or雷まとい【重式】を付与 |
属性まとい効果 | 風or雷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
けもののちから覚醒モード ・物理スピードor物理攻撃アビリティ使用回数無限 ・物理スピードor物理攻撃アビリティ使用時にもう一回放つ ・物理スピードor物理攻撃アビリティ使用時に精錬度に応じて威力が上がる追撃[あらしのつめ] [あらしのつめ] 物理スピードor物理攻撃アビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じて威力が上がる敵単体に6回連続の風&雷&無属性物理攻撃 |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 19 | 22 |
防御力 | 151 | 167 |
魔防 | 151 | 167 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF6 |
分類 | 軽装鎧 |
メタルジャーキン(FF6)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。