【FFRK】ハーミットローブ(FF9)/アスリート・クイーン【ビビ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハーミットローブ(FF9)/アスリート・クイーン【ビビ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。アスリート・クイーンの倍率、特殊効果含め点数を決定。ビビを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ハーミットローブ(FF9)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ビビは今まで攻撃的な覚醒が実装されましたが、覚醒3はバフやサポートに長けているので、主に炎チェイン役として起用する時に有効です。
また、攻魔精の3種バフだけでなく、ヘイスガや黒魔法アビを2回使用する毎に全体へ炎氷雷アビダメアップバフ効果を1ターン付与。さらに覚醒モードにより全体への加速手段もあるため、炎に限らず様々なパーティに起用できます。
覚醒1・2とは異なる覚醒モードなので、併用すれば素早く攻撃しながら短縮を撒くことも可能です。
倍率検証と効果
アスリート・クイーン
待機時間なしで味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+一定時間、自身に黒魔道士覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身が黒魔法アビリティを2回使用する度に、味方全体の炎or氷or雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)
必殺技名 | アスリート・クイーン |
---|---|
専用キャラ | ビビ |
必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+一定時間、自身に黒魔道士覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身が黒魔法アビリティを2回使用する度に、味方全体の炎or氷or雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
黒魔道士覚醒モード ・黒魔法アビリティ使用回数無限 ・黒魔法アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮される ・黒魔法アビリティを使用する度に味方全体の待機時間を1ターン短縮 |
---|
超錬効果
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身ダメージ軽減バリア1回
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動時、自身にダメージ軽減バリアを1回付与 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
極小 | 小 | 中 | 大 | 特大 | |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
防御力 | 122 | 134 |
魔力 | 19 | 22 |
魔防 | 184 | 200 |
回避 | 105 | 105 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF9 |
分類 | ローブ |
ハーミットローブ(FF9)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。