【FFRK】ゴールドシールド(FF12)/【アーシェレジェマテ】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ギガコロ(氷属性)1弾 / ラビダン(モンク)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のゴールドシールド(FF12)/【アーシェレジェマテ】の強さ評価やレジェンドマテリア、ステータスをご紹介。倍率、特殊効果含め点数を決定。アーシェを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ゴールドシールド(FF12)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv2×3000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
雷アビ使用時に低確率で3連の追撃を繰り出すアーシェのレジェンドマテリアです。倍率はサンダーの約2.0倍×3。
覚醒+チェインで火力を盛れば多少火力は出せるものの、追撃よりも限界突破レベルを高くした時に恩恵が大きくなるダイブ産マテリアの方が優秀です。
チェインを稼いだり、HP回復を狙うなら装備する余地はあります。
倍率検証と効果
自らが選ぶ未来
マテリア名 | 自らが選ぶ未来 |
---|---|
専用キャラ | アーシェ |
レジェマテ効果 | 雷属性アビリティ使用時に、低確率で[万雷の煌き] [万雷の煌き] 敵単体に3回連続の雷&無属性魔法攻撃+味方単体のHPを1500回復 |
ステータス
ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
---|---|---|
防御力 | 140 | 153 |
魔力 | 17 | 20 |
魔防 | 93 | 102 |
回避 | 112 | 112 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF12 |
分類 | 盾 |
ゴールドシールド(FF12)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ゴールドシールド(FF12)を使った人の声
【投稿者】フヒヒ【スタミナ】0~30【2018/11/25投稿】
参考になった強い点
ティナにもいえるのだが倍率高めの魔法で覚醒を開幕ゲージで打つという現状30秒以内のタイムアタックを強いられる環境で追撃はデカい
これによりサンダジャ×3に+3連撃+1500回復の18連がはいる
覚醒がなくてもナイトメア3にて開幕超絶1で纏ってサンダジャ×2雷神符で5+3連激+1500回復は地味に助かる こちらも最大で18連
超絶2は雷魔法PT特化の魔石用なので親和性は低めか
ティナは纏いのかわりのレジェマテはトランスなので腐り気味なのが残念
殿下は優遇されていると思う まあバッツのマクシミリアンがB評価なので
甘く見てA+は妥当といえば妥当かな 今後こんな強めのマテが出る序章ならいいがどうなるのだろうか 私的にはSあげてもいいと思う弱い点
基本の選択肢は中2連と雷纏いでできあがってる感じがあるので
優先度は低いかも
ゴールドシールド(FF12)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。