風神のC・クロス(FF8)/嵐【風神超絶】の評価
FFRK攻略班
- FFRK攻略班からのお知らせ
- 【公式生放送】第15回公式生放送まとめ
- 【シリハピラッキー】当たり考察まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の風神のC・クロス(FF8)/嵐【風神超絶】の強さ評価や、通常・共鳴時の最大ステータスをご紹介。嵐の倍率、特殊効果含め点数を決定。風神を使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
風神のC・クロス(FF8)の評価と基本情報
評価 | ![]() |
---|---|
アニマレンズ | Lv3×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
必殺技発動後に待機時間短縮+纏い+追撃効果を付与できます。
追撃自体は風アビリティを2回使用する毎に発動し、5or10連の追撃がランダムで発動します。
2回毎に追撃というデメリットはあるものの、10連が発動すれば強力で、ダイブ産マテリアでさらに短縮を付与できることを考えれば大したデメリットにはなりません。
倍率検証と効果
嵐
敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+25秒間、自身に風属性をまとう+15秒間、自身の待機時間を1/2に短縮&風属性アビリティを2回使用する度に敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃[追]を発動する
必殺技名 | 嵐 |
---|---|
専用キャラ | 風神 |
必殺技効果 | 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追]を発動 |
必殺技倍率 | 「ファイア」の約1.14×10の合計11.4倍 |
追撃効果 | [追] 風属性アビリティを2回使用する度に、敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃 |
追撃倍率 | 「ファイア」基準 5連時…約1.04×5の合計5.2倍 10連時…約1.04×10の合計10.4倍 |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス(共鳴時のステ込み)
ステータス | Lv.25/共鳴時 | Lv.35/共鳴時 |
---|---|---|
攻撃力 | 115 / 182 | 126 / 216 |
魔力 | 172 / 283 | 190 / 339 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
※共鳴時の数値は1レベル毎の上昇量から推測したデータです
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF8 |
分類 | 投てき |
風神のC・クロス(FF8)に対するみんなの点数
1人![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
6人![]() |
E | D | C | B | A | S | SS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
風神のC・クロス(FF8)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点 はっきり言って強い。レジェマテに2回発動が無い故か追撃倍率が他より高いのか、バフが充分ならぼうふうで9999の2回に3000-4000ダメが安定して5か10回出る。トータル最大約60000が2ターンに1回コンスタントに見込めるのは大きい。フルダイブ環境下ならまず風アタッカー筆頭 弱い点 無い。魔法風チェインの実装が待たれるが、実装の瞬間多くの風アタッカーが置き去りにされると思われる
他に強いて難点を挙げれば物理系の忍者アビ(ユフィ完全体など)やトランス完全体ビビとは連撃数の次元が違うので若干物足りなく感じるくらいか。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点 チェイン稼げますね 風属性魔法アタッカーはアルフィノか風神かなのでとても便利です
リフレク使う相手に魔法アビ使って反射するとか当たり前なのにゴミ扱いする奴って頭大丈夫か?w
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった弱い点 追がリフレクで反射して味方を斬りつける。粗大ゴミ
キャラを使った人の評価