【FFRK】マサムネ(FF3)/旋風の迅閃【ルーネスOF奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ギガコロ(氷属性)1弾 / ラビダン(モンク)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のマサムネ(FF3)/旋風の迅閃【ルーネスOF奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。旋風の迅閃の倍率、特殊効果含め点数を決定。ルーネスを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
マサムネ(FF3)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv3×3000 |
評価と使い道
チェイン数を稼ぎつつ最後の一発で高火力も出せるため、トドメ用としてもチェイン序盤の稼ぎ用としても使えます。
超絶1のモード中であれば、待機短縮がかかるので発動が速い点も強み。
風チェインとセットで起用できますが、併用が難しい場合にはいかたく役を用意してゲージを確保しましょう。
▶菊一文字(超絶)の評価はこちら倍率検証と効果
旋風の迅閃
敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃
必殺技名 | 旋風の迅閃 |
---|---|
専用キャラ | ルーネス |
必殺技効果 | 敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃 |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.55×20+8.0の合計19.0倍 |
消費ゲージ | 3 |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(21連OF奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ゲージ消費量1ダウン
効果 | 必殺技ゲージ消費量を1ダウン (錬度10で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 181 | 199 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF3 |
分類 | 刀 |
マサムネ(FF3)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | 2人 | |||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
マサムネ(FF3)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
フルスロで、フレクラ+ザックスチェイン+風弱体3+風纏い、レコマテ風大で、27000×20+99999=約64万ダメージ出ます。
風軽減、無効でなければ役に立つ機会は多いです。弱い点
フルスロでないと準備に時間がかかるかも。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ザックスチェインとクリ大を合わせるとチェイン序盤からカンスト近いダメージを狙えさらに20連撃によるチェイン加算がパーティ全体の火力UPに繋がる
弱い点
これを有効活用する為には最低でもチェイン、現状では風チェインはザックスのみの為おまじないの部分を無駄にしない為クリ大も併用する…となれば必要なものが多く編成も限られてしまう点。
最近の単一では真価を発揮できない必殺の象徴のような必殺
【投稿者】ヨクサル【スタミナ】151~180
参考になった強い点
きちんとタイミングを見て使えば爆発力はすごい。次攻撃力とチェインを用意しておけばその威力は一気に上がります。いかたくがあればなお可。
弱い点
ゲージ3つ消費がネック、その前にバーストで攻めたりすることが普通だと思うので、自分だけでは十分なゲージをためづらく、出番がない・使う必要がないこともある。今後、敵がさらに強力まれば面白くなるかも。もしくは運営さんがゲージのたまる割合を各アクションで若干上げてくれることに期待する。
マサムネ(FF3)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。