FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の不動行光(FF14)/集気六道輪廻【サンクレッドブレイブ超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。集気六道輪廻の倍率、特殊効果含め点数を決定。サンクレッドを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
不動行光(FF14)の評価と基本情報
評価と使い道
待機なしで炎&地の10連攻撃を与え、魔力&防御デバフ+忍者アビダメアップを付与するサンクレッドのブレイブ超絶です。
ブレイブLv3で待機時間の短い10連撃に加え、攻撃力&防御力&魔防の特大デバフを付与し、パーティの火力を伸ばせます。
即時発動の必殺技、待機時間の短いブレアビ、忍者アビで高速で手数を稼げる必殺技です。
ブレイブアビリティ
だまし討ち(忍者) |
---|
忍者アビリティ使用時 |
Lv.0 |
敵単体に待機時間の短い地&炎属性物理攻撃 |
Lv.1 |
敵単体に待機時間の短い3回連続の地&炎属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
Lv.2 |
敵単体に待機時間の短い6回連続の地&炎属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
Lv.3 |
敵単体に待機時間の短い10回連続の地&炎属性物理攻撃+攻撃力&防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:特大) |
倍率検証と効果
集気六道輪廻
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な地&炎属性物理攻撃+魔力&防御を一定時間ダウン(効果:大)+一定時間、自身の忍者アビリティのダメージをアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを2にする
必殺技名 |
集気六道輪廻 |
---|
専用キャラ |
サンクレッド |
---|
必殺技効果 |
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な地&炎属性物理攻撃+魔力&防御を一定時間ダウン(効果:大)+一定時間、自身の忍者アビリティのダメージをアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを2にする |
---|
必殺技倍率 |
「たたかう」の約0.63×10倍の合計約6.3倍 |
---|
消費ゲージ |
2 |
---|
ブレイブアビリティ
Lv.0
アビリティ名 |
だまし討ち |
---|
種別 |
忍者 |
---|
範囲 |
敵単体 |
---|
効果 |
敵単体に待機時間の短い地&炎属性物理攻撃 |
---|
倍率 |
「たたかう」 の約1.80倍 ×1回 |
---|
Lv.1
アビリティ名 |
だまし討ち |
---|
種別 |
忍者 |
---|
範囲 |
敵単体 |
---|
効果 |
敵単体に待機時間の短い3回連続の地&炎属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
---|
倍率 |
「たたかう」 の約0.90倍 ×3回 |
---|
Lv.2
アビリティ名 |
だまし討ち |
---|
種別 |
忍者 |
---|
範囲 |
敵単体 |
---|
効果 |
敵単体に待機時間の短い6回連続の地&炎属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
---|
倍率 |
「たたかう」 の約0.40倍 ×6回 |
---|
Lv.3
アビリティ名 |
だまし討ち |
---|
種別 |
忍者 |
---|
範囲 |
敵単体 |
---|
効果 |
敵単体に待機時間の短い10回連続の地&炎属性物理攻撃+攻撃力&防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:特大) |
---|
倍率 |
「たたかう」 の約0.75倍 ×10回 |
---|
ステータス
ステータス |
Lv.25 | Lv.35 |
---|
攻撃力 |
170 | 188 |
---|
命中 |
95 | 95 |
---|
|
特殊効果 |
|
---|
属性強化付き装備一覧はこちら
レアリティ |
★★★★★★ |
---|
共鳴シリーズ |
FF14 |
---|
分類 |
短剣 |
---|
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
不動行光(FF14)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
強い点 |
即時10連で2属性で忍者アビダメアップが強いです。
しかもブレイブアビも高威力にデバフ付き
超絶発動から次の超絶発動までかなり早いので手数もかなりのもの |
---|
弱い点 |
炎で起用するの場合はかえんじんしかないので手数が落ちること |
---|
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
強い点 |
↓でケツァクアトル戦の起用は難しいと書いた者ですが訂正します。
某所で忍たまの代わりにサンクレッドを入れたほうがタイムが上がったと聞いたので、実際に試したところ、タイムが10秒縮まり、安定性も増しました!
このブレイブのチェイン稼ぎ力は突出した物があり、更にデバフ効果も相まって、チェイン環境下では忍たま以上にダメージ底上げ効果があります。
この超絶一本で魔石TAPTに入れる、お財布に優しい名刀です。
また、サンクレッドとブレイブの性質上、アビリティは快刀乱麻がメインとなる為、地&炎が弱点でない相手でも安定したゲージ運用が可能と言えます。
これは蛇足ですが、非常に回転率が高いので爽快感が高いです。
ティファと組めばケツはストレス解消用のサンドバッグと化します。 |
---|
弱い点 |
魔法PTやデバフ耐性が極端に高い(8以上)相手にはデバフ部分が無駄になりがち。 |
---|
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
強い点 |
最高峰のデバフ必殺技!
デバフ耐性7以下+炎or地耐性無の敵には鬼強い。
開幕マテリアと相性が良く、ブレイブループも容易な為、開幕から最後までボスをデバフ漬けにできます。
これ一本あればサンクレッドは十分に活躍してくれるのでお財布にも優しいです。 |
---|
弱い点 |
魔力と魔防のデバフ効果は大したことがない為、
魔法メインの敵や魔法PTではあまり活躍できません。
また、魔石5ケツァクアトル戦では、18/06/12現在、地魔石5が開放されておらず、デバッファーをPTに加えるには少しハードルが高いです。
(ナイトメアではしっかり活躍してくれます) |
---|
もっと見る
不動行光(FF14)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。