【FFRK】ハンティングボウ(FF5)/炎の心「勇気」【ファリスブレイブ超絶】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハンティングボウ(FF5)/炎の心「勇気」【ファリスブレイブ超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。炎の心「勇気」の倍率、特殊効果含め点数を決定。ファリスを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
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ハンティングボウ(FF5)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|---|
| アニマレンズ | Lv3×1000 |
| ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
ファリスのブレイブ超絶は、遠距離攻撃による10連撃炎&風属性+攻撃&防御のデバフ大効果に加え、シーフアビのダメアップ中を即時発動で付与できます。
ブレアビ自体も待機なしで発動できるので、チェイン稼ぎも可能。Lv3で使用すれば、防御&魔防&精神を短時間ですが特大ダウンすることができ、味方の与ダメを増やすことができます。
シーフアビを使用すれば、ブレアビLvを上昇させることが可能ですが、必殺によるデバフ効果が「闘志をぶんどる」と上書き関係なので要注意です。
▶闘志をぶんどるの評価はこちらブレイブアビリティ
| ねっぱ(シーフ) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シーフアビリティ使用時 | |||||||
| Lv.0 | 待機時間なしで敵単体に炎&風属性遠距離物理攻撃 | ||||||
| Lv.1 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:中) | ||||||
| Lv.2 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) | ||||||
| Lv.3 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大) | ||||||
倍率検証と効果
炎の心「勇気」
待機時間なしで敵単体にランダム10回の炎&風属性遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(大)+自身のシーフアビのダメージを一定時間アップ(中)+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを2にする
| 必殺技名 | 炎の心「勇気」 |
|---|---|
| 専用キャラ | ファリス |
| 必殺技効果 | 待機時間なしで敵単体にランダム10回の炎&風属性遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(大)+自身のシーフアビのダメージを一定時間アップ(中)+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを2にする |
| 必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.6×10倍の合計約6倍 |
| 消費ゲージ | 2 |
ブレイブアビリティ
Lv.0
| アビリティ名 | ねっぱ |
|---|---|
| 種別 | シーフ |
| 範囲 | 敵単体 |
| 効果 | 待機時間なしで敵単体に炎&風属性遠距離物理攻撃 |
| 倍率 | 「たたかう」 の約2.43倍 ×1回 |
Lv.1
| アビリティ名 | ねっぱ |
|---|---|
| 種別 | シーフ |
| 範囲 | 敵単体 |
| 効果 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:中) |
| 倍率 | 「たたかう」 の約0.58倍 ×6回 |
Lv.2
| アビリティ名 | ねっぱ |
|---|---|
| 種別 | シーフ |
| 範囲 | 敵単体 |
| 効果 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
| 倍率 | 「たたかう」 の約1.16倍 ×6回 |
Lv.3
| アビリティ名 | ねっぱ |
|---|---|
| 種別 | シーフ |
| 範囲 | 敵単体 |
| 効果 | 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&風属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大) |
| 倍率 | 「たたかう」 の約1.80倍 ×6回 |
ステータス
| ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 165 | 183 |
| 魔力 | 35 | 40 |
| 精神 | 35 | 40 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF5 |
| 分類 | 弓 |
ハンティングボウ(FF5)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ハンティングボウ(FF5)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
必殺本体、ブレイブアビリティ共に待機なし
ブレイブアビリティのlv3が特定のボスのバフを打ち消すのにピタリとハマる弱い点
現状特定のボスぐらいしか使いどころがない
また、ブレイブレベル上げの条件がシーフアビのため
2つのアビリティのうち最低1つはシーフにする必要があり
物理補助や踊り子アビを1つしか持たせられないのでアビ選択の幅が狭くなる
必殺本体がデバフ効果のシーフアビの闘志をぶんどると効果が重複するのも痛い
ハンティングボウ(FF5)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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