【FFRK】エンハンスソード(FF3)/ティターンソリッド【イングズ覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のエンハンスソード(FF3)/ティターンソリッド【イングズ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。ティターンソリッドの倍率、特殊効果含め点数を決定。イングズを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
エンハンスソード(FF3)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
地属性纏いと反射バリアに加えて、地覚醒モード+限界突破レベル1アップできる覚醒奥義です。
地覚醒モードによって地属性アビの連続発動が可能となるため、ガイアストライクを毎ターン2連で攻撃できます。
アビリティのダメージに加えて、反射バリアでチェインを稼ぎ、ダメージを伸ばせるメリットがあります。
▶ガイアストライクの評価はこちら倍率検証と効果
ティターンソリッド
敵単体に15回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に地属性で反射するバリアを付与+一定時間、自身に地覚醒モード+限界突破レベル1アップ
必殺技名 | ティターンソリッド |
---|---|
専用キャラ | イングズ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に地属性で反射するバリアを付与+一定時間、自身に地覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
地覚醒モード ・地属性アビリティ使用回数無限 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF3 |
分類 | 剣 |
エンハンスソード(FF3)に対するみんなの点数
1人 | 2人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エンハンスソード(FF3)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
纏+反射の覚醒で中々強い。ダークオーディン戦で、エレメンタルドライブ連打される後半にこの覚醒を使うとチェイン稼ぎが凄まじく、反射のダメ自体もグングン伸びる。
加えて本人が覚醒効果で突破2連なので火力が乏しい訳でも無い。敵の攻撃手数が激しく、かつ地属性弱点なら刺さる。弱い点
エンハンスソードが弱いというか、イングズ自体がそんなに強く無い。手数は少ない、鈍足。ガイアストライクを持たせればそれなりに活躍出来るが、やはりダイブ産レジェマテが足を引っ張る。今後エンハンスレイドの地属性版が来たらグッと使いやすくなるとは思うが、今回のアプデではされないようだ。
【投稿者】な【スタミナ】151~180
参考になった強い点
纏いと反射付きの覚醒の時点で弱いわけがない
弱い点
どう考えてもAのわけねえだろ
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
チェイン中なら地属性反射でガンガン稼げるので、手数の多いボス相手なら割とすぐにダメージ限界突破するのが強み
弱い点
上に書いた点以外はいいとこ無し
マテの2回発動も無いし、そもそもナイト地アビが2019年3月時点で星5アビしかない時点でダメージに期待できない
単一属性なのも使い勝手が悪い
星6地属性ナイトアビが出れば少しはマシになるだろうが、現時点ではハズレ覚醒と言える
地バースト&チキバッツの方が強いんじゃないの?
エンハンスソード(FF3)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。