【FFRK】ハンティングボウ(FF零式)/アローダイナマイト【トレイ覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハンティングボウ(FF零式)/アローダイナマイト【トレイ覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。アローダイナマイトの倍率、特殊効果含め点数を決定。トレイを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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ハンティングボウ(FF零式)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
3属性対応+クリ100%で汎用性が高い
炎/氷/水属性に対応+クリティカル100%+追撃で火力補完できる覚醒奥義。
2回毎に発生する追撃には、自身に1ターンクリダメアップ+待機カットを付与するため、瞬間火力を高めることができます。
トレイは纏う手段が増えた上に、シューターアビリティが高倍率であるため、ダメージを出しやすいです。
超絶や覚醒奥義2との併用で真価を発揮
覚醒モード中の追撃で、待機カットとクリダメアップを付与できます。この効果を超絶と併用することで、属性攻撃力アップによる火力アップやEXモードを強制終了させて10連攻撃を発生させてダメージを稼げます。
覚醒モードの追撃→超絶→アビ2回→覚醒モードの追撃→超絶を繰り返すことで、火力補完を行いながらダメージを出すことも可能。
また、第2覚醒奥義は3属性それぞれの追撃が設けられており、シューターアビを待機無しで発動できるので手数を稼ぎやすいです。
▶シルバーボウ(超絶)の評価はこちらクリティカル上書きが修正
他のキャラからによるクリティカル率を変化する必殺と併用する場合、クリティカル100%を上書きされてしまうリスクが有りましたが、2020年8月28日に最も効果が高いクリティカル率の効果が発揮するように上方修正されました。
この修正により、デシ覚醒奥義を始めとする、クリティカル率の上書きを気にせず必殺を発動することができます。
▶幻想のグリモア 巻ノ壱(デシ/覚醒奥義)の評価はこちら倍率検証と効果
アローダイナマイト
15回連続の炎&氷&水&無単体遠距離物攻+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シューターアビリティを2回使用する度に追撃[精神統一【零式】]
必殺技名 | アローダイナマイト |
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専用キャラ | トレイ |
必殺技効果 | 15回連続の炎&氷&水&無単体遠距離物攻+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シューターアビリティを2回使用する度に追撃[精神統一【零式】] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | [精神統一【零式】] シューターアビリティを2回使用する度に、自身のクリティカル時ダメージを1ターンアップ+待機時間を1ターンなしにする |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
シューター覚醒モード ・シューターアビリティ使用回数無限 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 164 | 182 |
魔力 | 35 | 40 |
精神 | 35 | 40 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF零式 |
分類 | 弓 |
ハンティングボウ(FF零式)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ハンティングボウ(FF零式)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
氷や水だけでなく火でも使うことができ、3属性で火力が出せる。
アビリティの取り合いも少ない部類で、覚醒が足りていない属性パーティの強化にはうってつけ。
物補アビが装備でき、いかりで素早く覚醒モードに移行したり、余った1枠で相手のバフを打ち消したりする行動も取れるため、痒いところに手が届く性能で覚醒が揃っている人でもなにかと使い所はあるかも。弱い点
覚醒自体は強い。
だが19年4月からの新規キャラなので、バーストや超必はともかくOFやOF奥義といったダメ押し技がないのはオーディン等火力で押し切ってしまいたい敵では若干の不安要素。
また、折角追撃の効果で素早く行動できるのにゲージが余りがち。たくすを使えるものの覚醒終了後の状況でアタッカーが補助に回るのはあまり強い行動とは思えないし、素直にアビリティ連打か超絶を使うくらいか。
強力な覚醒が終わるまでに敵を倒し切るくらいの勢いでゴリゴリ減らしてしまうのが理想。
【投稿者】名無し【スタミナ】121~150
参考になった強い点
シューターアビが強いのと本体の中2回マテが相性良い
クリ100と精神集中も行動の自由度も高くアビでも必殺でも即時ダメアップ弱い点
欲をいえば属性アップもついて欲しかったが超絶と併用すれば良い
ハンティングボウ(FF零式)を使ったことある方へ!
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