【FFRK】風魔手裏剣(FF8)/乱【風神覚醒奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の風魔手裏剣(FF8)/乱【風神覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。乱の倍率、特殊効果含め点数を決定。風神を使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
風魔手裏剣(FF8)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
風アビを2回使用するごとに6連追撃+味方全体の風属性攻撃力レベルを1段階アップする覚醒奥義。
チェインを稼ぎつつ、自身を含むパーティ全体の火力を補えるため、申し分ない性能です。
風覚醒モードなので、黒魔法だけでなく「ぼうふうじん」も対象です。忍術は魔防無視なため、専用アビを解放するまでは、手軽に狂式解除を狙えます。
倍率検証と効果
乱
15連風&無単体魔攻+一定時間、自身に風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風アビを2回使用する度に追撃[裂](6連風&無単体魔攻+一定時間、味方全体の風属性攻撃力レベルを1段階アップ)
必殺技名 | 乱 |
---|---|
専用キャラ | 風神 |
必殺技効果 | 15連風&無単体魔攻+一定時間、自身に風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風アビを2回使用する度に追撃[裂] |
必殺技倍率 | 「ファイア」の約0.98×15の合計14.7倍 |
追加効果 | [裂] 風属性アビリティを2回使用する度に、6回連続の風&無属性単体魔法攻撃+一定時間、味方全体の風属性攻撃力レベルを1段階アップ |
追撃倍率 | 「ファイア」の約1.66×6の合計9.96倍 |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
風覚醒モード ・風属性アビリティ使用回数無限 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 115 | 126 |
魔力 | 173 | 191 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF8 |
分類 | 投てき |
風魔手裏剣(FF8)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
風魔手裏剣(FF8)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
ぼうふうじんで狂式解除、連続トルネドで火力も出せる。更に味方全体に風属性強化も出来て、追撃も6連が全て19999ダメージ出せる。
弱い点
風属性のみ専門家な所。風属性の魔法キャラなら一番強い覚醒だと思う。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
強みは風神のぼうふんじんで狂式解除が楽な点かな。狂式解除出来ないとタイム伸びるしバタつくのでコレは強い。チェイン下じゃなくても騎士王など高難易度の狂式3を解除出来る火力がある。ガチャマテでもう一回放つ、短縮などもあるし追撃も魔法チェイン下なら軽く限界突破出来ます。またPTに風強化も出来るので魔法PT、物魔混合PTでもスタメン確定。
弱い点
弱い面は特にない。忍者系の覚醒は強いと実感。
風魔手裏剣(FF8)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。