【FFRK】バスターナックル(FF1)/渾身の一拳【スーパーモンク覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバスターナックル(FF1)/渾身の一拳【スーパーモンク覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。渾身の一拳の倍率、特殊効果含め点数を決定。スーパーモンクを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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バスターナックル(FF1)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
地、炎、雷の3属性で運用できるスーパーモンクの覚醒奥義です。
「闘魂チャージモード」では覚醒奥義を発動した次の行動時に地、炎、雷アビリティを使用すると使用したアビリティの属性を纏うことが可能。さらに「闘魂ラッシュモード」では耐久こそ下がるものの、攻撃を大アップ+モンクアビを高確率で発動する効果が備わっています 。
火力に特化した性能であり、モンク2連のレジェマテも装備しておけば1ターンで与ダメージを大きく伸ばすことが可能です。
倍率検証と効果
渾身の一拳
15連地&炎&雷&無単体物攻+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【闘魂チャージモード】+【闘魂ラッシュモード】自身防&魔防ダウン(中)+攻アップ(大)+モンクアビ使用時に高確率でもう一回放つ
必殺技名 | 渾身の一拳 |
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専用キャラ | スーパーモンク |
必殺技効果 | 15連地&炎&雷&無単体物攻+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【闘魂チャージモード】+【闘魂ラッシュモード】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【闘魂チャージモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた地or炎or雷まといを付与 |
【闘魂ラッシュモード】 自身の防御&魔法防御力ダウン(効果:中)+攻撃力アップ(効果:大)+モンクアビリティ使用時に高確率でもう一回放つ | |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 地or炎or雷属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
モンク覚醒モード ・モンクアビリティ使用回数無限 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう一回放つ |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF1 |
分類 | 格闘 |
バスターナックル(FF1)に対するみんなの点数
2人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
バスターナックル(FF1)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
高確率は50%っぽい。(10回中4回だったけど中途半端はないだろうから) だから、レジェマテも合わせて使うと、
2回のみは25%、3回は50%、4回は25%?平均3回?
実質、モンクアビ使ったらもう2回放つみたいなもんだね!!さらに纏えるし強すぎでは?ちなみに防御and魔防ダウン(被ダメ1.36倍?)and攻撃アップは攻撃アップ単体のバフとも重なるし、鉄壁を上書きすることもなかった。弱い点
防御and魔防ダウンは被ダメが大きくなるほど致命傷になりかねないので気をつけましょう。攻撃アップは150チェインと新チェイン使ってると減衰に引っかかりやすいから少し無駄かなあ。まああるに越したことはないけど。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
4連モンクアビ!3属性纏!
弱い点
踏みとどまる推奨。デバフが痛すぎる。防御、魔防ダウンが鉄壁無効にしてる…気がする。まさに諸刃の剣。使う相手を考えよう。
バスターナックル(FF1)を使ったことある方へ!
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