【FFRK】オークスタッフ(FF8)/魔女の呪縛【イデアシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のオークスタッフ(FF8)/魔女の呪縛【イデアシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。魔女の呪縛の倍率、特殊効果含め点数を決定。イデアを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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オークスタッフ(FF8)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
イデアのシンクロ奥義は、カウンターで全体に短縮を撒ける珍しい効果を持ちます。
軽減バリア自体は左シンクロアビを2回発動させれば補充できるので、すぐにカウンターの再発動を狙えます。
また【冷血の魔女モード】中であれば、カウンターを何回も発動できる点は魅力。FF8絶夢のケルベロスのように、連続行動の間を狙ってバリアを仕込めばカウンターで一気に削ることもできます。
シンクロアビリティ
【薄氷の呪魂】 シンクロ条件:氷属性 自身がこのアビリティを発動する度に効果が順に繰り返し変わる6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃or6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
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【魔女の冷笑】 シンクロ条件:氷属性 待機時間なしで自身の氷属性アビリティダメージを1ターンアップ(効果:中)+自身が次ターン氷属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
倍率検証と効果
魔女の呪縛
敵単体に15回連続の強力な氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【冷血の魔女モード】(自身のダメージ軽減バリア消費時に追撃[暗き魔氷](敵単体に6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体の待機時間を1ターン短縮する))
必殺技名 | 魔女の呪縛 |
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専用キャラ | イデア |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の強力な氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【冷血の魔女モード】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【冷血の魔女モード】 自身のダメージ軽減バリア消費時に追撃[暗き魔氷] |
[暗き魔氷] ダメージ軽減バリア消費時に、敵単体に6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体の待機時間を1ターン短縮する | |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 氷属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 薄氷の呪魂 |
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種別 | 魔女 |
シンクロ条件 | 氷属性(左アビリティ) |
効果 | 自身がこのアビリティを発動する度に効果が順に繰り返し変わる6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃or6回連続の氷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中) |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 魔女の冷笑 |
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種別 | 魔女 |
シンクロ条件 | 氷属性(右アビリティ) |
効果 | 待機時間なしで自身の氷属性アビリティダメージを1ターンアップ(効果:中)+自身が次ターン氷属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 85 | 96 |
魔力 | 204 | 224 |
精神 | 90 | 99 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF8 |
分類 | 杖 |
オークスタッフ(FF8)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
オークスタッフ(FF8)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
古いシンクロではあるが強力。
攻撃毎にバリアを張るのでチームの生存力を高める上に、バリア消費時にカウンターと全体待機伸縮が入る。
このため高難易度ほどポテンシャルが引き出されるので旧シンクロながら高評価とした。弱い点
攻撃寄りの後発シンクロも強力なので選択に迷う。
オークスタッフ(FF8)を使ったことある方へ!
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