【FFRK】魔道士の杖(Job)/レインボーマジック【Dr.モグシンクロ奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の魔道士の杖(Job)/レインボーマジック【Dr.モグシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。レインボーマジックの倍率、特殊効果含め点数を決定。Dr.モグを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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魔道士の杖(Job)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
全属性かつ、シンクロ発動条件が全アビに対応しているシンクロ奥義。
左にOF攻撃、右にバフ性能を搭載。狂式を確実に割りつつ攻撃できるのが強みです。
シンクロ奥義発動時に重式、3回攻撃する毎にパーティ内で一番多い属性の纏いを追加で付与できるため、全属性で活躍できます。
水覚醒奥義との併用でコンボ可能
水覚醒奥義と併用して水属性アビ以外をセットすれば、シンクロアビ×2→アビリティ発動のコンボが可能です。
水以外の全属性でコンボが成立できる幅広さが特徴ですが、シンクロアビはOFタイプなので、限界突破レベルアップの恩恵を得られません。
ただし、確実に狂式レベルを2段階落としつつ、シンクロ発動するアビリティはしっかり恩恵を受けるので、強力である点には代わりないです。
▶海洋魔物大図鑑(水覚醒奥義)の評価はこちらシンクロアビリティ
【賢知なる教え】 シンクロ条件:全アビリティ 敵単体にダメージ限界突破可能な全&無属性魔法攻撃 |
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【全知の秘録】 シンクロ条件:全アビリティ 待機時間なしで自身の全属性のダメージを1ターンアップ(効果:大)+待機時間を1ターン短縮する |
倍率検証と効果
レインボーマジック
敵単体に15回連続の全&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に味方のまとっている人数が最も多い属性まとい【重式】を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを3回使用する度に自身に味方のまとっている人数が最も多い属性まといを一定時間付与
必殺技名 | レインボーマジック |
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専用キャラ | Dr.モグ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の全&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に味方のまとっている人数が最も多い属性まとい【重式】を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを3回使用する度に自身に味方のまとっている人数が最も多い属性まといを一定時間付与 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 属性系のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 賢知なる教え |
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種別 | 黒魔法 |
シンクロ条件 | 全アビリティ(左アビリティ) |
効果 | 敵単体にダメージ限界突破可能な全&無属性魔法攻撃 |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 全知の秘録 |
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種別 | 黒魔法 |
シンクロ条件 | 全アビリティ(右アビリティ) |
効果 | 待機時間なしで自身の全属性のダメージを1ターンアップ(効果:大)+待機時間を1ターン短縮する |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 85 | 96 |
魔力 | 205 | 225 |
精神 | 156 | 174 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | Job |
分類 | 杖 |
魔道士の杖(Job)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
魔道士の杖(Job)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
・纏いもシンクロアビも専用アビも全属性対応
・左アビがOF型のため、狂式を落とした状態で通常アビを打ち込める
・専用アビを作れば、他のキャラとアビの取り合いにならない弱い点
・シンクロアビがOF型なのでチェインは稼げない
・覚醒と違いアビブーストが付いていないせいか、思いの外火力が出ない。それなりにバフを盛らないと、左シンクロアビはカンストしなかった
・纏い直しが3ターン毎なので、タイミングが悪いと先に重式纏いを剥がされる
魔法アタッカーが足りない時は重宝しますが、各属性の専門アタッカーを押しのけてまでスタメン入りする性能ではないと思います。
【投稿者】モギー【スタミナ】151~180
参考になった強い点
水覚醒+シンクロ+ダイブマテによる3連限界突破+水以外のアビ攻撃。全属性纏い重式+3回毎に纏い直し。纏重式と召喚とシンクロアビが相まって狂式解除の鬼と化す。
弱い点
黒、召喚覚醒+シンクロ+ダイブマテによる待機なし2連限界突破+白アビ+3回毎に10連追撃。白限定でこれが出来る。水覚醒併用と違い属性強化が付く。精神と魔力を盛る必要がある。水覚醒併用でルナドラゴン撃ってた方が強い。水覚醒+シンクロ終了後、黒、召喚覚醒を使った方がアビの少ない召喚の欠点も埋められて良い。
味方の纏人数には気を配る必要がある。自分が水覚醒時に水纏になるのが仇となる。
魔道士の杖(Job)を使ったことある方へ!
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