【FFRK】パイオニア(FF2)/想いの継承【ゴードンシンクロ奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のパイオニア(FF2)/想いの継承【ゴードンシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。想いの継承の倍率、特殊効果含め点数を決定。ゴードンを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
パイオニア(FF2)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
シンクロアビが特徴的なゴードンシンクロ奥義。
左シンクロアビでデバフ、右シンクロアビでは全体短縮に加えて、2回限定で味方単体の必殺ゲージを溜める強力な効果があります。
また、シンクロ条件が白魔法であるため有効なアビリティはありませんが、シンクロモード中でもいかりを扱えるのはメリットです。
シンクロアビリティ
【確固たる決意】 シンクロ条件:白魔法 自身がこのアビリティを発動する度に効果が順に繰り返し変わる敵単体の攻撃力&防御力or魔力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
|
【精妙なる指揮】 シンクロ条件:白魔法 待機時間なしで自身が決起状態だと効果が変わる味方全体の待機時間を1ターン短縮するor(味方単体の必殺技ゲージを溜める(効果:大)+味方全体の待機時間を1ターン短縮する+自身の決起状態を1段階消費) |
倍率検証と効果
想いの継承
待機時間なしで味方全体の待機時間を3ターン短縮する+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力&精神アップ(効果:中)+一定時間、自身をシンクロモード+【芽生えし覚悟モード】
必殺技名 | 想いの継承 |
---|---|
専用キャラ | ゴードン |
必殺技効果 | 待機時間なしで味方全体の待機時間を3ターン短縮する+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力&精神アップ(効果:中)+一定時間、自身をシンクロモード+【芽生えし覚悟モード】 |
追加効果 | 【芽生えし覚悟モード】 シンクロモード継続中、自身に決起状態を2段階付与+[精妙なる指揮]を2回使用時に芽生えし覚悟モード解除 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 確固たる決意 |
---|---|
種別 | 物理補助 |
シンクロ条件 | 白魔法(左アビリティ) |
効果 | 自身がこのアビリティを発動する度に効果が順に繰り返し変わる敵単体の攻撃力&防御力or魔力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 精妙なる指揮 |
---|---|
種別 | 物理補助 |
シンクロ条件 | 白魔法(右アビリティ) |
効果 | 待機時間なしで自身が決起状態だと効果が変わる味方全体の待機時間を1ターン短縮するor(味方単体の必殺技ゲージを溜める(効果:大)+味方全体の待機時間を1ターン短縮する+自身の決起状態を1段階消費) |
超錬効果
自身のステータスUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動後に一定時間 自身の攻&魔&防&魔防&精をアップ |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
自身ダメージ軽減バリア1回
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動時、自身にダメージ軽減バリアを1回付与 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
極小 | 小 | 中 | 大 | 特大 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 209 | 229 |
魔力 | 161 | 177 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF2 |
分類 | 槍 |
パイオニア(FF2)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
パイオニア(FF2)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
両方のシンクロ効果が良い
弱い点
シンクロ条件が白魔法なので終わってる。
白魔法★3までしか使えないキャラに、この技覚えても意味が無い。
せめて物理補助も条件に加えていたら良かった。
ゴードンが白魔法使う時って、極限られた時しかないが、この技導入したスタッフは、このゲームをプレイしたことがあるのかな?
【投稿者】ぼらお【スタミナ】151~180
参考になった強い点
右アビリティでゲージ約1つ貯められ、開幕で使うと必殺が早い段階で打てる。毎ターン短縮も強い。
弱い点
シンクロ条件。しかしデシのシンクロと違って託すや専用アビリティを使う人がランダムじゃないのでデメリットではないかな?
パイオニア(FF2)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。