【FFRK】エクスカリバー・改(FF12)/真・紛れ無き終焉【バッシュシンクロ奥義】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のエクスカリバー・改(FF12)/真・紛れ無き終焉【バッシュシンクロ奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。真・紛れ無き終焉の倍率、特殊効果含め点数を決定。バッシュを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
エクスカリバー・改(FF12)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
左は6連+ダメアップ、右にはスマッシュジルバと同じカテゴリーのデバフを付与するシンクロ奥義。
アビリティを3回使用するごとに、追撃で6連+全体にHP30%分の攻撃無効バリアを展開できますが、自傷ダメージが発生します。
ボスのダメージがより激化している現状、無効バリアを展開できても30%分では心許なく、自傷ダメージ次第では即戦闘不能に陥ってしまいます。トランス系のレジェマテもないので、全体を通しても扱いづらい必殺技と言えます。
シンクロアビリティ
【邪鬼の終焉】 シンクロ条件:聖or炎属性 敵単体に6回連続の聖&炎&無属性物理攻撃+自身の聖or炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
|
【穢れ無き衝撃】 シンクロ条件:聖or炎属性 敵単体に聖&炎&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力を短時間ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
倍率検証と効果
真・紛れ無き終焉
敵単体に15回連続の強力な聖&炎&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+聖or炎属性アビリティを3回使用する度に追撃[紅蓮の聖剣]
必殺技名 | 真・紛れ無き終焉 |
---|---|
専用キャラ | バッシュ |
必殺技効果 | 敵単体に15回連続の強力な聖&炎&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+聖or炎属性アビリティを3回使用する度に追撃[紅蓮の聖剣] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【ツインエレメントモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた聖or炎まとい【重式】(効果:中)を付与 |
[紅蓮の聖剣] 敵単体に6回連続の聖&炎&無属性物理攻撃+味方全体に受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+自身が現在HP割合の大ダメージを負う | |
属性まとい効果 | 聖or炎属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 2 |
シンクロアビリティ
たたかうが変化
アビリティ名 | 邪鬼の終焉 |
---|---|
種別 | ナイト |
シンクロ条件 | 聖or炎属性(左アビリティ) |
効果 | 敵単体に6回連続の聖&炎&無属性物理攻撃+自身の聖or炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
ぼうぎょが変化
アビリティ名 | 穢れ無き衝撃 |
---|---|
種別 | ナイト |
シンクロ条件 | 聖or炎属性(右アビリティ) |
効果 | 敵単体に聖&炎&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力を短時間ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(シンクロ奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 1.25 | 1.35 | 1.45 | 1.55 |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(シンクロ奥義)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細と 倍率 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF12 |
分類 | 剣 |
エクスカリバー・改(FF12)に対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エクスカリバー・改(FF12)を使った人の声
【投稿者】アパ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
自分としては継戦能力が向上した点で当たらないよりは良かった。倍率の低いシンアビにダメアップが付いているのも有難い。
弱い点
強い点で書いた内容は本当捻り出して記述の程度。弱い点は捻り出さなくても出てくる。先ず右アビ。待機無しでデバフ+待機カットは悪くないんだけど、今この現状でこの内容のデバフは需要全く無いだろう。乾坤一擲デバフならグッと価値は上がったのだが。しかもシンアビ3回使用時にダメバリアを貼れるのは良い仕様だが、何故にバッシュに割合大ダメージを付けた?倒れるじゃん。後実装の方が基本的に優秀なのはわかるが、それにしてもシンクロ2との性能差が激し過ぎる。あまり外れ装備実装すると本当にユーザー減っていきますよ運営さん。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
味方全体にバリアを付与できる点。
30%だと実数で4000ダメージ程度を無効化できるので、ボスの小技程度であればそのまま無効化できる。
HPがマックスの状態を維持できるということは、ライズパワーの効果上昇やヒーラーに1ターン分他の仕事をさせられるということなので存外恩恵がある。
・・・がバッシュ自身は自傷ダメージがある点に注意。
発動直後に大技が飛んできてバッシュだけ床ペロする場合があったりするので神経を使う。弱い点
火力寄りの性能になっているがバッシュに求められているのは物理補助であるため、あえて使う必要がない。
自称ダメージというデメリットを背負ってこの性能ではほぼ使い物にならないので、シンクロ2が当たったらそちらに切り替えてよい。
エクスカリバー・改(FF12)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。