【FFRK】ムラマサ(FF13)/覚醒ブレイクフロスト【ノエルデュアル覚醒】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のムラマサ(FF13)/覚醒ブレイクフロスト【ノエルデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒ブレイクフロストの倍率、特殊効果含め点数を決定。ノエルを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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ムラマサ(FF13)の評価と基本情報
評価 |
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評価と使い道
ノエルデュアル覚醒は、D覚醒モードに応じて追撃の内容が異なります。
D覚醒モード・壱の場合、セットした氷or水属性アビを2回使用すると6連攻撃。D覚醒モード・弐ではセットした氷or水属性アビを使うと弱体とデバフを付与します。
D覚醒モード・弐での追撃は、発動するごとに防御→魔防と順にデバフを付与するので、デュアルシフトのタイミング次第では魔防デバフ効果を得られないため注意しましょう。
シンクロアビで毎ターン弱体を3段階付与
ノエルのシンクロ奥義は、左シンクロアビで弱体を付与します。
D覚醒モード・壱であれば、左シンクロアビを確定3連発動できるので、一気に3段階弱体を付与できます。
▶カラミティブレード(シンクロ奥義)の評価はこちら氷覚醒モードとの併用は不可
ノエルのデュアル覚醒は「最後の人類D覚醒モード」を付与しますが、氷覚醒モードが優先順位に含まれます。
よって、覚醒奥義1「狩人の誇り」と併用しても、氷覚醒モードの効果は発揮されません。
ただし、覚醒奥義2「ハンターズ・プライド」は瞬水覚醒モードなので、併用すれば水属性を含むアビを待機無しで発動できます。
倍率検証と効果
覚醒ブレイクフロスト
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【WクリスタリウムモードII】+最後の人類D覚醒モード・壱【ノエル】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒ブレイクフロスト |
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専用キャラ | ノエル |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【WクリスタリウムモードII】+最後の人類D覚醒モード・壱【ノエル】&【記憶の共振】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | 【WクリスタリウムモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or水まとい【重式】を付与 |
属性まとい効果 | 氷or水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
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最後の人類D覚醒モード・壱【ノエル】 ・氷or水属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or水属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・氷or水属性アビリティの待機時間を短縮 ・セットした氷or水属性アビリティを2回使用する度に追撃[Dクロスクラッシュ] |
デュアルシフト後 |
最後の人類D覚醒モード・弐【ノエル】 ・限界突破Lv1アップ ・氷or水属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or水属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・氷or水属性アビリティの待機時間をなしにする ・セットした氷or水属性アビリティを使用する度に、効果が順に変わる追撃[Dトワイスダウン] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に最後の人類D覚醒モード・弐【ノエル】を付与 ・自身の最後の人類D覚醒モード・壱【ノエル】を解除 |
追加効果 |
[Dクロスクラッシュ] 敵単体に6回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃 |
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[Dトワイスダウン] …順に繰り返し効果が変わる追撃 ・敵単体に2回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷&水属性耐性Lvを1段階ダウン+短時間、防御力ダウン(効果:大) ・敵単体に2回連続の氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷&水属性耐性Lvを1段階ダウン+短時間、魔法防御力ダウン(効果:大) |
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発動優先順 | ・最後の人類D覚醒モード・弐【ノエル】 ・最後の人類D覚醒モード・壱【ノエル】 ・氷覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の氷or水属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
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攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
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レアリティ | ★★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF13 |
分類 | 剣 |
ムラマサ(FF13)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ムラマサ(FF13)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】121~150
参考になった強い点
シンクロと組み合わせると2属性デバフができる。
Dシフトするとさらにデバフ寄りの性能に代わるが、必要がないくらいすごい勢いで耐性を下げてくれる。弱い点
シンクロと併用する場合、一度攻撃を挟まないと互いのまといを打ち消してしまう。
シンクロ→攻撃(まとう)→D覚醒→攻撃(まとう)という手順が必要で、非常に煩わしい。
ムラマサ(FF13)を使ったことある方へ!
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