【FFRK】アストラルソード(FF10)/覚醒いつか蘇る夢【ティーダデュアル覚醒】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のアストラルソード(FF10)/覚醒いつか蘇る夢【ティーダデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒いつか蘇る夢の倍率、特殊効果含め点数を決定。ティーダを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
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アストラルソード(FF10)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
ティーダデュアル覚醒は、必殺発動時にクリ率100%を自身に付与でき、D覚醒モード・壱にはシューターアビのブースト、もう2回放つ、待機短縮の効果があります。
シンプルな効果ですが、一般的なデュアル覚醒奥義と違いシンクロ奥義のシンクロアビも対象であり、かつ段階を踏まずにクリ率や短縮を得られるので、デュアル覚醒を使用した次のターンから火力を出せます。
真奥義と相性が良いD覚醒モード・弐
D覚醒モード・弐は1ターンしか持続しない代わりに、待機なし、水属性全般を1.5倍、クリダメアップを付与します。
デュアルシフトから真奥義を即時発動しつつ、一気に火力を出せるのが強みです。
また、真奥義で仕留めきれなくても、D覚醒モード・壱に戻るため、効果時間内までは火力を出し続けられます。
▶アルテマウェポン(真奥義)の評価はこちら倍率検証と効果
覚醒いつか蘇る夢
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+シューターD覚醒モード・壱【ティーダ】&【記憶の共振】
| 必殺技名 | 覚醒いつか蘇る夢 |
|---|---|
| 専用キャラ | ティーダ |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+シューターD覚醒モード・壱【ティーダ】&【記憶の共振】 |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 属性まとい効果 | 水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
| デュアルシフト前 |
|---|
|
シューターD覚醒モード・壱【ティーダ】 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう2回放つ ・シューターアビリティの待機時間を短縮する |
| デュアルシフト後 |
|
シューターD覚醒モード・弐【ティーダ】 ・待機時間をなしにする ・水属性のダメージアップ(効果:大) ・クリティカル時ダメージアップ |
| デュアルシフト |
|
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にシューターD覚醒モード・弐【ティーダ】を付与 |
| 発動優先順 | ・シューターD覚醒モード・弐【ティーダ】 ・シューターD覚醒モード・壱【ティーダ】 ・シューター覚醒モード |
|---|---|
| 記憶の共振 | ・自身の水属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
| 壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 209 | 229 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF10 |
| 分類 | 剣 |
アストラルソード(FF10)に対するみんなの点数
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1人![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アストラルソード(FF10)を使った人の声
【投稿者】???【スタミナ】151~180
参考になった強い点
シンクロ2と真奥義があれば爆発的な火力を出せます。真奥義→シンクロ2を使った後シンクロの短縮がMAXになる2ターン後以後にこれを使うと、シンクロの効果が来れるまでシンクロアビ3回(2回発動マテ発動で4回)プラス専用アビを他のキャラの倍の回転で撃ち続けます。シンクロが切れたタイミングでデュアルシフト→真奥義を待機無しで火力増しで撃てます。真奥義がない場合はLBOFでも充分です
弱い点
単体で使うというよりシンクロ2との併用で一気に火力が上がるので、シンクロ2が無い場合他のD覚醒と比べて飛び抜けてるってわけではない
アストラルソード(FF10)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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